なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



プリティーな家賃パート2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
そういえばサミット2のほうには


ワクワクちゃんに来てもらいました。



もう何年かまえにサラリーマンやめて、すこしぷらぷらして、今は


不動産屋さんのしゃちょうです。(あってます?)



1年のうちフィリピンに半分いるそうです。(なにやってんだろ)



てなわけで、ひさしぶりに会いましたが



あいかわらずミーの手残り家賃が20万円少々というところで



ウケてくれました(ミー、ウイン!)



2年くらいまえに事務所に遊びに行ったときは手残り24万円くらいでしたが



じつはいま、、、



あれから4戸増えまして、合計8戸の区分派です。(目指せ!あしざわさんです)



そんなミーの手残りですが



なんと!



22万円です。



4戸増えて、手残り減っちゃった。



あはは(鋭意!返済中だから仕方ないのです、。と言い訳しておきます)




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



区分派サミット2開催しました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
せんじつ、第2回区分派サミットを開催しました。


2週前に開催して、アドバイスをいただいていたこと(進行、仕切りなど)


は、あんのじょう出来ず



いつものぐずぐずサミットになりました。(どんまい?)



さて、参加していただいたのは、全部で9名くらい。



1回目の参加者さまの宿題のこたえと2回目の参加者さまの宿題のこたえとを



ペーパーにしておくばりしましたが、いま、その区分情報をデータベース化(かくいい?)



しています。



1回目の参加者Tさんに頼んでいます。


・区分屋さん情報
・購入物件情報
・担当者情報
・融資先情報
・融資先担当者情報
・金利情報
・管理会社情報
・関わっちゃいけないサブリース会社情報
・などなど

をコンピュータでいつでも見られるようにしたいです。



登録制につき、誰でもが見られるわけではありませんが


なまら区分派なかたで、情報を共有したい方はミーかTさんか、すずきしに連絡してください。


会費はお値打ち!年間100万円ですが、仲間からマニーとるのか?



とか言われると、それもそうか~~な感じなので特別に0円にします。(こころの友。しょぼくれん)


ただし、感じわるそうな人はごめんなさいします。(区分を買い進めていこうとしている初心者、中級者にとっては、けっこう役にたつんじゃないかなな情報なので)

個人的にはブツ上げやさんや、その担当者さんのひととなり

融資先の担当者さんのすたんす

関わっちゃいけないサブリース会社


このあたりはとくに有益かなとかんじえます。(今のところ17人くらいの経験談です)




ど、どうすか?ミーのプレゼン!  興味そそる? あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分派サミット1 開催しました

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 きのう、なまら区分派サミットを開催しました。


ミーの利益





参加者さまの利益



これに直結すればいいかなあという



自分勝手な勉強会のつもりでしたが



司会進行みたいなことはやっぱしミーには能力がなく



いつものぐずぐずなミーティングになってしまいました。



ある程度、共通のテーマてきなものは見えてきましたので


それを少しまとめて26日のサミット2では反映できればいいかなーと。





サミット1はすていしではありません。(なんとなくの言い訳)



参加いただいた8名のみなさま、



ありがとうございました。



JACKさんからは、


「ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資」


という、さいしん書籍をもらいました。(まだ、おわりに~のところしか読めていません)


JACKさんの本といえば、


パンロールとかいうところから出ていた本が好きです。(もう何年も前かも)


あ!


その本、すずきしに渡したまま帰ってきていない気がします。。



サミット2に参加予定のみなさま、


そんなわけで、期待しないでくださいね。(だれか仕切ってくださーい)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


区分派カレーサミット開催(ドントしょぼくれん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
おかげさまで6月の楽待コラム月間アクセスキングになったミーです。


前人未到の60,000アクセス越えにいい気になってます。(いわゆる天狗ってやつ)


うれしいので、応援してくれた方数名と区分派サミットを開催したいと思います。



場所は東武東上線沿線のカレーやさんを予定しています。(参加者にだけ、ご案内します)



天狗なので、態度が悪いかもしれませんが、1位って未経験なんで多少生意気でも許してください。


日程は7月12日か19日か26日の土曜日の11時くらいから14時くらいの間で考えています。8月でも良いけど、。


予算は1,000円です。※領収書は当然でます。



ミー、きちんとした集まりってのをやってみたく、今回のイベントは



各自レジュメをつくってきて



みんなで情報をシェアする。




というのをやりたいのです。(需要なさそうですが)



ミーからは、お任せ管理会社の紹介とかきゅうこっきんさんの担当者さんの名前とか


楽待コラムのニストになる方法とか



そんなレジュメになろうかと思います(A3で30枚程度)



興味あるかたは、borokodate@yaふー.co.jp

までご連絡ください。



ドントしょぼくれんイベントですが、(すずきしは来ませんがヒマ人なので来るかもです)


参加者にはしょぼくれんゴッドアイテムのクオカードや切手とかを


プレゼンツしたいと思います。


ゴッドアイテムの原資は楽待コラムの原稿代とふくかいちょからの寄付です。
カンシャかんしゃ!



ちなみに、最新の楽待コラムはこちらです。


恐怖の税務調査その10


ひとつ、よしなに!

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


