なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



勝手にシェアハウス退去後内覧会~~

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


きづけば、もうすぐオータムンですね。


さて、大家さんてきなイベントがまったくなかったもんで



さっこん、ウカレポンチなミーでしたが



まもなく、勝手にシェアハウスになっていた区分マンションの退去デーがやってきます。



ぷるりんこー。。。♪



すずきし『ぼくのサマーが・・・』



たろう『ロマンスなしでしたか・?』



すずきし『ぼくには、仕事があるんじゃ~~ん』



とか言ってますが、すずきしはいつもぷらぷらしていて仕事しているふうには感じえません。(ここまでのやりとりは全てはミーのもうそう?)




たろう『あ!もうすぐ退去だ。』



すずきし『ぼくも見たいんじゃん』



たろう『荒れてなかったら文句言わない?』



すずきし『荒らすに決まってるんじゃん』




期待どおりに部屋内が荒れていない可能性は低いですが




もう、このさいどっちに転んでもいいや!



てことで、興味ある方がいれば一緒に見にいきませんか?(ひみつ厳守系で)


日時は退去日をはっきり聞いてからじぶん勝手に決めたいと思いますが(仲介さんからはっきりとした日を聞いていないのです)


そんなんでも良かったらご連絡ください。※諸事情によりうやむやにする場合もあります。あはは



あ、8月のミーの楽待コラムもぜがひでどうぞ。
↓↓  ↓↓

・区分投資は理事長次第?(はじめての参加編)

・同じ担当者から物件を何度も買い続ける。その理由は・・
・物件の売り方買い方(売るポジションの人増加中?)
・今年も「お尋ね」はあるのか?(税務署バトルその後)
・不動産投資資金を●●に貯める方法!(再現性高いです)



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



ドバイからこんにちは

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
自称成功大家なので、今ドバイにいます。


さて、成功系なので、まさか本日も仕事しているなんて


クライアントさんに申し訳ないので言えやしません。(ってクライアントなんていなかった。あはは)



きのう、日本海大家さんがミーのこと書いてくれていました。(すぺさんです)



自称 楽待おうえん団長の書記なので


楽待の発展にチカラを注いでおります。



さいきんのミーのコラムはこちらです。



上場したあかつきには、社員にしてもらえないかなあという淡い期待です。(パートでもいいけど)



社員になったら提案したいこと


・あの大家を探せ!

かつて素人大家さん業界で一世を風靡ったような気がしないでもないあのひとやそのひとの今(素人大家さん業界ウォッチャーさん希望)


・投資サイトびっぐスリー対談

楽待さかぐち社長、けんびや社長、連合隊社長でサミット


・コンサル被害者の暴露大会

ペテン系がはびこっていますが、悪意のない輩も多いとかなので被害者に直接話しを聞いて業界を良くしていこう


・楽待コラム甲子園

トーナメント勝ち抜けです。(必殺にいさんとかはメジャーリーガなので除外)


うーん。


つまんないなあ




それにしても仕事がヒマです。帰省していて自宅にいないからなのかなあ・・。



まあ平和です。電話がきません。



毎日が祝日とかならミーの勤め先は天国かも~~(でも、倒産しちゃうか。仕事なさすぎて)



あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


借金したい~~(電波少年ふう)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 


さて、最終目標が無借金で毎月30万円のマニーをほっしているミーですが


去年からばんばん借金こさえています。(貸してもらえるって幸せです)



しかし!



去年4つ借りたおかげで、もう無担保枠は消えうせました。



これからは有担保融資です。



なんとなく、めんどっちいですよね。抵当にいれるっていうのは。



売るときの心理的あしかせっていうか



実際にも費用がかかるしで、そんなに儲からない賃貸業がさらに収支悪化する感じです。(当社比)




とはいえ、あれです。



物件を増やすっていうのは魔力がありますので、



借りられるなら買いたいなあと、年に数回かかる病気になってしまいました。(病弱なミーです)




でもなあ~~9月で1戸空いちゃうからなあ~~



プリティーな手残りがさらに減って、月10万円くらいになってしまいます。(ワクワクちゃんの爆笑が聞こえてきそうです)



やっぱし売ろうかな?勝手にシェアハウス区分。



ゆめのキャピタルゲインを得られるのか?



でもなあ・・



売却すると、確定申告で必ず(当社比)修正かかるんだよなあ~~


こぴっとかんがえよう(意味不明)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


勝手にシェアハウスの企画を考える

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------

まずは楽待コラムをどーぞ!(おこづかいの稼ぎ方書きました)



 
勝手にシェアハウス(中華系?)



になりあがっていたミーの区分。




9月に退去とかいうステキな連絡をうけて、



退去をまっている状態ですが、(ただのつよがり)



せっかくなので、読者さまと退去後の突撃見学会



なんてのはどうだろう・・・?



と思っています。



恩のある楽待さまのコラムに参加者募集てきに書いてみようかなあ・・・




うーん。。。やっぱやめた。




あはは


日程調整めんどっちいもんね。



それに誰も興味ないよね。(部屋内が荒れていなかったらうれしい反面、来てくれたユアーズには申し訳ないという・・・)



でも、ひとりで行くのちと怖い。



すずきしでも誘ってあげるか。



あはは(従順な子分です。ほんとは)



ところで言いたいことがあります。




テープタイプのおむつが売り切れ続出です。



外国に転売でもしているのでしょうか?




どこに文句いえばええの?


じゃろ?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


