なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なう、おん、セール!

区分派なユアーズ!

おひさしぶりです。

前回のブログがいつだったか忘れましたが、ミー、生きています。

ここさっこんの不動産相場が高値なうちにと区分を売っています。


あれ?

これは前に書いたっけ??


ということで過去記事を見に行きます。・・・・


ただいま戻りました!

あらまー


前回のブログは2016年でしたかー


1年以上ログインしなかったんですね。


今回も一発でログインできずにFC2に10万円わたしてパスワード再発行でしたよ。(うそんこです)



さて、数ある中で売った区分はどれかと言いますと、(ざんねんなアピール)


キューちゃん区分を売りました。


国道17号沿いの帝都区分です。


へきしん45~50㎡あり、月85,000円くらいで借りてもらっていました。


所有期間はたぶん、6年くらいで、ざっとの家賃収支は400~450万円くらいでしょうか(かんつみが安い、ある意味恐ろしい区分でした)


この区分は旧耐震でしたがジャパンマネー(いわゆる国の補助)のおかげで耐震診断を行い、さらに耐震補強まで行い、売りやすく?なりました。(個人的感想)


売った値段はたしか1100~1200くらいだったと思います。(とぼけているのではなく、ほんとに忘れました)


買った値段は850くらいだったと思うので(すべてがだいたいです)


自称カリスマ区分投資家としては初めて自慢出来る売買となりました。(10年やってて初めてですよ。まったく。これでやっとコンサルデビューできますかね。だはは)


じつは売ったのは1年くらい前だったのですが(なのであまり覚えておらんのです。)仲介に入った担当者さんと先日会ったときにキューちゃんのその後話を聞きました。


担当:たろうさん、あの帝都区分ですが・・・


たろう:ををーーその後は気になりますねえ。


担当:苦戦しているようですよ!?


たろう:・・・



たしか、借りている方に穏便に出ていただいてリノベして高く売りたい。


そのようなお話だったと記憶しておったのですが、なにに苦戦しているのか・・?


1.出てってくれない


2.リノベしたけど売れない


どっちなのかな?


と思って聞きましたが、、、


担当:よくわかりませんが売れないらしいです。



なんじゃそら。


あいまいな話を書くな!ってところですが、これまたドンマイです。(思うにそういうブログエッセンスだったと記憶しておるので)


この高値で買ったら、いかに業者さまであったとしても利益だすのは難しいと感じます。


ニューカマーなカモに売ろうとしているのかもしれませんケドね。


と、今買うのはあんぽんたんだ!とでも言いたいように思えるかもしれませんが安心してください。


そんなミーは言ってることとやってることが違うヘンテコ人間といわれるので


じつはキューちゃん区分を売ったあとに別の区分を買いました。


高値づかみですがなにか?(泣)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。