なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



池袋こそ東京

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

ずーっとそう思ってました。


子供のころって、親と出かけますが、30年前の我が家は出かけるといえば

池袋。(東武デパート)

ごはん食べるのも

池袋(ロサ会館)

あんまり売ってない本を探すといえば

池袋。(芳林堂)


自転車で行っても10分。

バスで行っても10分。


こんな感じ。

そして、小3か小4には

ゴッドサンシャイン60がでーんと建つ。
IMGP0069.jpg


必然

やっぱ、池袋でしょ。

て刷り込まれました。


大人になりかけのころ、東京をはなれ、北海道に行き、15年くらいいたので

深く考えていませんでしたが、


池袋は東京の中心ではないようです。

最近のきづきってやつです。


首都高をたまに使いますが、環状線から5号線に入ると、

急にさびしくなります(ビル群が)


けっこう、池袋って遠いんですよね。(ぼくんちからは近いけど)

きづきたくなかった。


つい1週間くらい前の話です。
rankubana-_convert_20091117144742.jpg
でもでも、それでも池袋ですよ

ゴッドオブなんですって

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え?昔から池袋って東京の中心じゃないの?

あ、すみません。

出身ど田舎でした。

ぽちお!

rem | URL | 2010年01月26日(Tue)22:16 [EDIT]


気取らず、飲める池袋は大好きですw
そして古くない

ゴットです。

ロサ会館は今知りました(汗)
奥がふかーい

kkenji1 | URL | 2010年01月26日(Tue)22:38 [EDIT]


ゴッドオブ

池袋は、サンシャインとかデパート位で
あまり行かないのですが、東京の中心ですよね・・。
(ちょいイナカ出身)

マダムRose | URL | 2010年01月26日(Tue)22:52 [EDIT]


なつかしですゴッド

ロサ会館から、西口公園

談話室たきざわ? 3B

警察官が走ってました

ポチお | URL | 2010年01月27日(Wed)00:20 [EDIT]


現役のド田舎育ちです。サンシャイン、いい年をして未だに、方向音痴で迷子になるので、目印になります。でも、木造建築のある浅草とか、田園調布とか、池袋の郊外なら自然があるので、好きです。なんか、落ち着きます。

あずき | URL | 2010年01月27日(Wed)02:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> え?昔から池袋って東京の中心じゃないの?
>
> あ、すみません。
>
> 出身ど田舎でした。
>
> ぽちお!

レムさん、

そ、そうです
池袋は東京の中心ですよ
雑多な街でいえば、新宿と双璧です、

たろう | URL | 2010年01月27日(Wed)05:28 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 気取らず、飲める池袋は大好きですw
> そして古くない
>
> ゴットです。
>
> ロサ会館は今知りました(汗)
> 奥がふかーい

ケンヂさん、
ロサ会館をしって、
はじめてゴッド池袋を語れる、

定説です

なんちて。

たろう | URL | 2010年01月27日(Wed)05:29 [EDIT]


Re: ゴッドオブ

> 池袋は、サンシャインとかデパート位で
> あまり行かないのですが、東京の中心ですよね・・。
> (ちょいイナカ出身)

マダムローズさん、
さいたまのエース、京浜東北線のり

以外のさいたまけんじんにとっては、
池袋はゴッドです、

たぶん

たろう | URL | 2010年01月27日(Wed)05:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> なつかしですゴッド
>
> ロサ会館から、西口公園
>
> 談話室たきざわ? 3B
>
> 警察官が走ってました

ポチおにいさん、

たきざわもないですし、
フラミンゴもありません。
仕事に使える喫茶店がどんどんなくなっていきますが、
ロサ会館1Fのレストランチェックはまだ、ありましたー

たろう | URL | 2010年01月27日(Wed)05:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 現役のド田舎育ちです。サンシャイン、いい年をして未だに、方向音痴で迷子になるので、目印になります。でも、木造建築のある浅草とか、田園調布とか、池袋の郊外なら自然があるので、好きです。なんか、落ち着きます。

あずきさん、
とりあえず、言ってるだけで、
ぼくは北海道が大好きなんですけどね、、、あれ?

たろう | URL | 2010年01月27日(Wed)05:34 [EDIT]


 

トラックバック

