なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


レベルの問題?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


1棟目のアパートを買う時に

ちょっとエライ人(担当ではなく、アドバイザー兼宅建主任者かも)に質問をされました


エ『これから物件を増やしていくのですか?』

と、


たろ『えーとくに考えていませんけれど、もうちょっと欲しいかもです』


そう、そもそも借りて買うということを考えていませんでした。


理由は・・・借金が嫌いだったから。


たぶん、それだけです


エ『これからもっと、増やしていくなら、そうですね、家賃収入30万円くらいがバランス良いかもしれませんよ』


たろ『はーそうですか。。。』


もともと、無借金で家賃20~30万円もあればうれしいよなー

と思って、安易に始めてしまいましたが、


とくだん、その時に意味を知ろうとも、聞こうともしませんでした。



最近、思うのは、


家賃関係の収益って、

時間でとっても変動します。いまは、これだけ儲かっている(ような気がする)


結局、売ったときに全てが確定するし、売ってない状況は景気や空室などなど


もろもろ抱えている問題があったりです


たぶんですが、税金とかの兼ね合いをアドバイスしてくれたのかなと。


あとは、自営業者でもありませんから、節税するにしても効果は限定的なのかなとか


ままま、あれから3年経ちましたが、結局のところ今も理解は出来ていませんです


どっちゃにしろ、まだ、そのレベルまで達成していません



いっとき、総家賃が28万2千円まで行きましたが、


それも返済が13万円くらいあったので、ホンモノではありませんでしたし、


しどいときは、手残り4万円なんてのもありました(笑)





今ですか?

満室なので、12万円くらいプラスですよーー(でも、しょせん、減価していますからね、なんだかなー)



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満室って響き

ステキです。

イッツ、マイトレジャー♪

ナルゾウ | URL | 2010年01月24日(Sun)21:39 [EDIT]


ナルゾウさん、

ナルゾウさんとこも、間もなくではないんですか??

満室まであと、わずかーー

がんばろー(すみませんです、えらそーに)

たろう | URL | 2010年01月25日(Mon)09:59 [EDIT]


 

トラックバック

