fc2ブログ
 

なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

漏水が止まった

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

水道屋みならいなのですが、

あんがい、この素人大家さん業界からは、いろいろと重宝がられるというか、


質問されます。


きほん、自分ではわかりきらないことだらけなので、会社の専門の人に

それとなく、きいています(しょぼ大家さんやってると、バレルと困るけど)


なので、それなりの精度では回答を出来ているのかな?

とは思っています


と、ここまではどーでもいいのですが

先日、漏水が発生したマンションの1室


調査し、テストポンプをかけて給水、給湯管を調べましたが、

異常なしでした。。。


上階のひと、なんかこぼしたんじゃない?


と疑っていたわけではありませんが、


ままま、わからないので、そのまま様子を見てもらっていました


それから、1週間、何もおきていません


ど、どうやら漏水は止まったみたいです。



大雨のあととかも、漏水っておきますが、

止むととまります(少し時間差はあるけど)



水って怖いですね


おしまい





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

融資コンサルティングが流行だけど、
私には、設備&リフォームのコンサルティング、
アドバイザーが欲しいと思うこのごろです。

たろうさん、ぽちやさん作るなら、
出張、設備部門アドバイザー的な部門はビジネスチャンスになると思います。

目安が判らないので、過去の修繕のデータを参考に、
十数万の修繕の予算を立てているけど、
フルローンで、百万超えの出費は、厳しいです。


業者さんに質問攻めして、困らせているので、
人によって言う事色々なので、混乱気味です。
一応、ブログの情報とか修繕予算は多めに確保しているけど、
コストに神経質になりすぎている部分もあるので、
気軽に相談できる場所が欲しいです。

あずき | URL | 2010年01月29日(Fri)09:04 [EDIT]


たろさん

お金持ちなのにお金持ちでないフリしてます。

皆さん同情しないようにしましょう。(笑)

北大家 | URL | 2010年01月29日(Fri)10:39 [EDIT]


そうですね、水周り、いちばん怖いです~
お金かかるし。

ちえ | URL | 2010年01月29日(Fri)11:59 [EDIT]


原因不明の水漏れ、恐いですねぇ
工事業者さんに入ってもらったにも
かかわらず止まらなかった時の家主さんの
悲しい顔、入居者さんの怒った顔
想像するだけで、つらいです (;^_^A

アイディアルホーム | URL | 2010年01月29日(Fri)13:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 融資コンサルティングが流行だけど、
> 私には、設備&リフォームのコンサルティング、
> アドバイザーが欲しいと思うこのごろです。
>
> たろうさん、ぽちやさん作るなら、
> 出張、設備部門アドバイザー的な部門はビジネスチャンスになると思います。
>
> 目安が判らないので、過去の修繕のデータを参考に、
> 十数万の修繕の予算を立てているけど、
> フルローンで、百万超えの出費は、厳しいです。
>
>
> 業者さんに質問攻めして、困らせているので、
> 人によって言う事色々なので、混乱気味です。
> 一応、ブログの情報とか修繕予算は多めに確保しているけど、
> コストに神経質になりすぎている部分もあるので、
> 気軽に相談できる場所が欲しいです。

あずきさん、

なるほどです。
設備系ですねー、ノーハウないのでざんねんです、
また、工事は依頼するところの規模で大きく異なるのが実情、
一人親方に頼めば安い。
けど、工事後のアフターは弱い、緊急時に動けるかわからない
企業ぽいとこだと、高い。
けど、上記の反対で緊急対応とか強い

ブログにでてくるような工事の費用で安いのは
一人親方てきな感じにみえます(または、リタイアきみアルバイター)
人工×日数+材料でやれてるところは、一人親方みたいなもんと思えばよいかと

どちらに頼むのもよしですが
簡単そうなことは、一人親方、
難しそうなことは企業、
にぼくあたりは依頼しそうです

たろう | URL | 2010年01月30日(Sat)06:02 [EDIT]


Re: たろさん

> お金持ちなのにお金持ちでないフリしてます。
>
> 皆さん同情しないようにしましょう。(笑)

北大家さん、

あはは、
とととつぜん、ナニを言うのですかーー^^
しかも、そういう内容の日記でしたっけ??(おぼえてないけど。)

たろう | URL | 2010年01月30日(Sat)06:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうですね、水周り、いちばん怖いです~
> お金かかるし。

ちえさん、

ふだん、プロがやっている作業を見ているだけですが、
自分のもちものは、マネしてやることもあります
ただ、責任の重さもしっているので、極力せんもんの人にお願いします(笑)

お金はかかりますねー
専業大家でスキルもあれば古いのも怖くないかも(やっぱコワイ^^)

たろう | URL | 2010年01月30日(Sat)06:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 原因不明の水漏れ、恐いですねぇ
> 工事業者さんに入ってもらったにも
> かかわらず止まらなかった時の家主さんの
> 悲しい顔、入居者さんの怒った顔
> 想像するだけで、つらいです (;^_^A

しゃちょう、

『とりあえず、様子をみてください』
なんて言った日の夜は
電話が来るんじゃないかと
どっきどき
です(笑)

たろう | URL | 2010年01月30日(Sat)06:09 [EDIT]


 

トラックバック