なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



フランチャイズのビデオを見た

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


書き込み、お気軽に! 大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

任意売却情報
1つめ

・23区城北エリア

・路線価の6割

・利回り14パーセント

・入居率96パーセント

・古築


2つめ

・東京の西のほう

・築4年ほど

・駅2~3分

・利回り11パーセント



ご興味があるかた、こちらからお問い合わせください
(フルネームと電話かメールアドレスを記入の方のみ連絡いたします)


業者さんから連絡が行くようになっております

------------------------------------------





とうとう、不動産投資をあきらめて、


ちがう、ヨッシャヨッシャの道にすすんだな、たろうは。。。


せ、正解!



とりあえず、いろいろな儲かりそうなフランチャイズの資料をもらってみました



よくある、金属の買取やさんとか、(さいきん多いよね?)


さまざま



そこにDVDが入っているFCがあり、


でも見るのはめんどくさくて放置していたのですが



とってもヒマだったので、ちょっとイジェクトボタンを押してみました


半年くらいイレッパの冒険野朗マクガイバーが出てきました(あ、ここにいた)


中身は成功者のインタビューに、会社案内とか、


そこに、その会社のビルがデーーンと出てきました。


40階建てくらいの都会なビッグビルヂングです




(そういえば、マンシオンとかって名前のマンションありますね)



で、何を思ったかというと、


この自社ビル映像、、、


うそだべ?


てこと。



まるで、全部が自社ぽく見せていました(下から上までなめまわすような映像)


売り上げとか、歴史とかみると、

そそそんなビル買えないべーー



ただ、それだけです



いっぱい見た感想・

FCはどれみても、高いね

ポジショントークだし、あはは


(ちょっと、コタローちゃん風のブログを意識してみました)




HP毎日更新してます

て毎日書いてますね

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一概にFCって言ってもいろんなのがありますね!
月に1~2通は学習塾の経営、保育所の経営等々の
パンフレットが届きます。
ばら色のサクセスストーリーが書いてありますが
σ(^.^)のまわりには、ばら色になった者は
いないです。 真っ黒になった方は・・・

アイディアルホーム | URL | 2010年01月18日(Mon)14:34 [EDIT]


うんうん、FCは本部とのバランスが難しいですよ。
あっでも、他に生活費波の収入があるとか、本部と喧嘩しようが、何が何でも軌道に乗せて独立な熱血漢や、本部が及び腰になるほど現実的でシビアに計算する方で、何言われても気にしないマイペースな方だとばら色より少数ですが順風な方がいます。

あずき | URL | 2010年01月18日(Mon)17:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 一概にFCって言ってもいろんなのがありますね!
> 月に1~2通は学習塾の経営、保育所の経営等々の
> パンフレットが届きます。
> ばら色のサクセスストーリーが書いてありますが
> σ(^.^)のまわりには、ばら色になった者は
> いないです。 真っ黒になった方は・・・

しゃちょう、
さすが、そういうパンフレットが来るのですか^^
ぼくのとこには、ピザ屋のポスティングしかありませんです。。。
ぼくのまわりでも、成功しているなー!
と思える人はあんましいないですねーー、それが現実ですか^^

たろう | URL | 2010年01月19日(Tue)05:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

> うんうん、FCは本部とのバランスが難しいですよ。
> あっでも、他に生活費波の収入があるとか、本部と喧嘩しようが、何が何でも軌道に乗せて独立な熱血漢や、本部が及び腰になるほど現実的でシビアに計算する方で、何言われても気にしないマイペースな方だとばら色より少数ですが順風な方がいます。

あずきさん、
お詳しいですね^^
なんとなく、たまたま画面に出たので資料もらっちゃいました。
ままま、いっぱいあるもんですね

たろう | URL | 2010年01月19日(Tue)05:08 [EDIT]


 

トラックバック

