なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



水廻り関係の質問。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


自称、水道屋みならいです


わかることだったら、調べますよーん


なんて、書いてるもんか、たまに


水系の質問をいただいたりします


基本的に、じぶんで答えられるぶぶんは皆無にひとしく(だって、見習いだし)


起きてそうな時間なら会社の技術系のせんぱいに電話して聞いてから


お答えしています



いちばん、お答えしやすいのは、


状況がわかる資料、写真とか


あとは、見積り書などを見せていただけると、


より精度が高くなるのかなと思います(とーぜんですけど)


基本的には、RCの中古(テッコツも)には受水槽(庭とか、地下とか)があるでしょうし、


水槽があれば、揚水ポンプか、加圧ポンプがあります


揚水ポンプなら、屋上に架台組んで高架水槽があるし、


地下に受水槽があれば、排水ポンプは必ずあります(なかったら。。。怖いです)



設備が増えればそれだけ、壊れます




イメージとしてですが、


給水ポンプ関係は10年(うまくもてば15年くらいいけますし、うまくいかないと8年くらいかも)


排水ポンプは、たまに自分でポンプを動かしたりすると寿命がのびますが(みずためればヨシです)


5年~10年でしょうか


ほか、定水位弁(FMバルブとか)は10年くらいなど



大物小物もろもろ、いろいろとかかります





分譲でさえ、管理がイマイチのところ多いですから、


売りに出されている収益系はもっと、、、と予想されます


その辺を踏まえないと、エライコッチャになるかもしれません



さらに、配管関係になると、修理費用が○が増える可能性もありますから、


慎重にいかないと怖いかも。。。



わかることなら調べますので、お気軽に~~

(でも、時間だけくださいね)





・・・と、いうのはどうでもよくって、


明日のメルマガライターさんはすずき会長です。

久々の登場です。

ご登録、宜しくデス↓↓

メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

賃貸管理している側にとって、定期的に
オーバーホールとかしてほしいものです。
余計な苦情処理をしなくていいから・・・
でも、オーナーさん支払いが大変です。
フリーメンテナンスで20年くらい持つ
ポンプってないのでしょうかね?
あっ そんなポンプができたら今度は
水道屋さんが困りますか (^^;)。

アイディアルホーム | URL | 2010年04月11日(Sun)12:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 賃貸管理している側にとって、定期的に
> オーバーホールとかしてほしいものです。
> 余計な苦情処理をしなくていいから・・・
> でも、オーナーさん支払いが大変です。
> フリーメンテナンスで20年くらい持つ
> ポンプってないのでしょうかね?
> あっ そんなポンプができたら今度は
> 水道屋さんが困りますか (^^;)。

しゃちょう、


はい、そんなに長持ちしちゃうと、
水道屋さんからメーカーまで、
困っちゃいます。ポジソントークです

たろう | URL | 2010年04月12日(Mon)06:47 [EDIT]


 

トラックバック

