なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


古い物件をかうということ

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

さいきんは


新築がやっぱいい!



という方針ですが、そうはいってもお得っぽく見える物件を見つけると


ついつい、いろいろと


妄想してしまいます。。。さがですね・



ぼくはいま、3棟6室のしょぼくれ大家から


2棟4室のしょぼ大家になりました。


1棟目は新築で購入したアパート

2棟目は築17年で購入し築19年のときに売却

3棟目は築42年で購入し、いまも運営中(通称:コワレ荘)


現在すべての物件を打診的な感じで売りに出しています


だいぶ、さらされてきたので、いい感じの海底物件になる予感です♪


ともあれ、そろそろ一旦売りとめにして


しばらくしたら、回収額と相談のうえ、値下げしてまた公開

こういうのを

サブマリン情報と呼ぶことにしました。


コワレ荘も別に古いままアパートでまわす計画だったわけではなく、


5年くらい貸してから、新築の戸建てを1200万円くらいで建てて、売却益を狙うという


ヤマっぽい考えで買いました。


でなければ、らららライフさんで男の30年ローンは組めません。。。



あれからまだ2年も経っていませんが、なんとか満室運営できています


売れたら一括返済し、1棟目の共同担保を外せる。


つまり振り出しに戻る。。。


あはは


逆に1棟目が売れたら、そのお金でライフさんのほうを完済。


ままま、どっちでもいいですけど。



木造の古い物件なのでシロアリさんや、躯体が大丈夫かいな?


とか心配はつきものですが、


配管とかだけは、そんなに気になりません。


アパートというか戸建ての場合、床下(木)だったり、壁の裏(ボードと木)だったり


鉄コン筋クリートと違って修復しやすいです


そもそも配管がビニルですし・・・




とはいっても、やっぱりぼくは新築がいちばんですね


気力、財力が欠けていますから。



財がないから新築も買えない。。。しょぼん




こういう言い方は好きではありませんが


借りてくれる人の属性はサラリーマン大家にとっての精神的な不安を取り除いてくれますから。。。

専業でガンガンな人はいいかもしんないですが・

メルマガ購読・解除
 



しょぼくれんずのメルマガです宜しければ登録のほど!メアド入れて送信してネ

たまーに任意売却情報もノッケマス。ホンとです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は今度めちゃめちゃボロいの買ってしましました・・・
理由は立地が良くて激安だったからですが。
でもボロいのは初めてなのでちょっと不安になってます。
もしかしたらスグ売るかもです。

ちえ | URL | 2010年02月26日(Fri)12:46 [EDIT]


好みですが、商売向けなら、手の届く価格や小ぶりな物件や、戸建てが楽で好きです。
安全思考のへたれなので、素人大家の自己管理は疲れます(TT)

あずき | URL | 2010年02月26日(Fri)19:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 実は今度めちゃめちゃボロいの買ってしましました・・・
> 理由は立地が良くて激安だったからですが。
> でもボロいのは初めてなのでちょっと不安になってます。
> もしかしたらスグ売るかもです。

ちえさん、

そ、そんなにボロいんですか?^^
立地よいならいろいろと妄想できるのですね!
妄想にくじけそうになったら売るのはどうでしょか?

たろう | URL | 2010年02月27日(Sat)01:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 好みですが、商売向けなら、手の届く価格や小ぶりな物件や、戸建てが楽で好きです。
> 安全思考のへたれなので、素人大家の自己管理は疲れます(TT)

あずきさん、

おのおののポジションでちがいますもんね。
何が最適なのかわかりませんが、
総じてガッツと根気が必要かなと
さいきん思うわけです。

たろう | URL | 2010年02月27日(Sat)01:58 [EDIT]


 

トラックバック

