なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


ポジショントーク2010

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------

おのおのポジションはちがいます。とーぜんです


ぼくのポジショントーク2010は、、、



不動産投資は新築とか築の浅いものを買って売れそうなうちに売る。

きっと、コレが儲かります(無類の投資べたの、のーがきです)



儲けるとか儲かるにもいろいろな意味あいがあるのかもしれません。


ぼくの儲かる・・・は確定していないと儲かった。とは言いません


つまり、売ってスッキリした状態のことですね。


現金で買って、回収済みならそれもいいですけど、現金で買える程度の物件だと


ぼくあたり、しょぼいでしょう。



ただ、不動産の場合は取り引きする金額が高くないと


家賃収入は、そこそこ見栄えする数字になるんですが、


実際の見入りはさみしいもんだといいます


ぼくは、見栄え悪いので意識もそんな感じですけど、、、




つまり、ぼくの納得できるような儲かる。っていうのは


なかなか難しいってことなんですね。


不動産はそういうもんなんだよ!


といわれれば、そうかもなーとも思います。


めいっぱい借りるなら新築か築の浅い物件を買って、


次の人が買えそうなところ(大規模まえ)で売るのだ。



ああ


もう、このもうそう、、、見飽きました
suiso-.png

ヒマだったんで・・


こんな水槽のある物件買いたいです




直圧なら、なおヨシですけど、ニカっ






完全放置のしょぼくれんHPはこちらです


おっと、ステッカーのことでも書きますか!




気さくで明るいしょぼくれん。メルマガはこちらから登録してネ(メルアド入れて、ポチぉっと送信)

メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

融資

すばりいかにキャッシュを持っているか?でしょうね。

職業とかよりも大切なような気がします。

身も蓋もないか、、

鉄平 | URL | 2010年02月27日(Sat)09:07 [EDIT]


そうそう!
築9年以下の利回りの良いのを買って19年以下で売る!←一番間違いなさそう♪(でも買うのが難しい・・・><)

オンボロ激安物件をそこそこリノベし、数年間家賃回収して売るっていう妄想、今してますが・・・ムリそうなら即効転売するかな?
たろうさん、コワレ荘は儲かりそうですか?(笑)

ちえ | URL | 2010年02月27日(Sat)12:09 [EDIT]


ゴージャス水槽◎

イルカもくじらも泳げそうな水槽がある物件ですね。
しょぼくれ長者を目指していきましょう。
まず自己資金・・・  頑張りましょう!!

マダムRose | URL | 2010年02月27日(Sat)22:46 [EDIT]


あれ、この水槽うちにあったけどな~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

rem | URL | 2010年02月28日(Sun)00:59 [EDIT]


Re: 融資

> すばりいかにキャッシュを持っているか?でしょうね。
>
> 職業とかよりも大切なような気がします。
>
> 身も蓋もないか、、


てっぺいさん、


キャッシュ!

・・・どれくらいあればヨイですか?

いまなら、そうとう無いとしょぼんですかね。。。?

たろう | URL | 2010年02月28日(Sun)05:56 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうそう!
> 築9年以下の利回りの良いのを買って19年以下で売る!←一番間違いなさそう♪(でも買うのが難しい・・・><)
>
> オンボロ激安物件をそこそこリノベし、数年間家賃回収して売るっていう妄想、今してますが・・・ムリそうなら即効転売するかな?
> たろうさん、コワレ荘は儲かりそうですか?(笑)

ちえさん、

そうなんですよねー
理想と現実てやつです。
新築で9ぱー以上で、人の多いとこ狙いでいこうとすると、
もうそこで億円越えちゃうんですもん。。。

コワレ荘、毎年減価償却100万円しちゃうので、同じような値段で売れちゃったら、
税金がだいぶんかかりますね。

なので、本来は5年所有しないとエライコッチャです。
もともと、新築に建て替えて売却益ねらいという、ヤラシー妄想物件ですから。。。

税金対策用ならオンボロくんはがんばってくれますよね^^
ぼくは、そのポジションでないので、売るときのあしかせかもかも

たろう | URL | 2010年02月28日(Sun)06:01 [EDIT]


Re: ゴージャス水槽◎

> イルカもくじらも泳げそうな水槽がある物件ですね。
> しょぼくれ長者を目指していきましょう。
> まず自己資金・・・  頑張りましょう!!


マダムローズさん、


12トンもある水槽・・・
こんなゴツイ物件買いたいですね(笑)

自己資金、のんびーりガンバリます

たろう | URL | 2010年02月28日(Sun)06:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あれ、この水槽うちにあったけどな~?
>
> ( ̄ー ̄)ニヤリッ


レムさん、


ひー
そりはスゴカですよ。。
水槽キングですね!(意味不明)

たろう | URL | 2010年02月28日(Sun)06:04 [EDIT]


 

トラックバック

