なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


中古がおいしいというのは、ホンと?

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ケースバイケースです、きっぱり!


糸冬





なーんて、しょぼくれがのたまうと、


中古は手間がかかる。お金がかかる。時間がかかる。


そうとう安く買えて、ヒマ人じゃないと儲からないんじゃ?


一般的に素人系サラリーマン大家さんは、労働の対価は本業でもらっています


効率わるく、じぶんでエッチラオッチラとリフォームしたり客付けに必死に動くとなると、


そもそも、そんなに儲からない不動産投資がますます残念な方向にいくように思えます
(しょぼくれののたまいです)




また、そんなに儲からないって書いちゃった。もとい、思ったより~に変更です。



ぼくの尊敬するおじさんが


『不動産なんて、最後にやるもんだろ。もっと稼いでからやんなさいよ、キミタチ』


とご指導ご鞭撻です(書けませんね、実際には)



なにが言いたいか、シミュレーションしてみてください。


借り入れた額、返済額、手残り額、税金、償却塩梅、


そーして


空室、事件、事故、アリ白、盗電、滞納、失踪




数え役満のようです(と数えたら3倍満か・)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろうさん、儲からない、儲からないって言いすぎ~(爆)
儲かってる人もいますよ~
売る人があって買う人があるんだから損する人と得する人がいるのは当たり前(手数料とってる人が一番儲かるか?笑)
今のところ、としか言えないのはなんだってそうです、将来のことなんかわかりませんもん(笑)

ちえ | URL | 2010年05月28日(Fri)11:19 [EDIT]


せっかく大手の上場企業に入れたとしても
その会社が倒産する可能性もあります(銀行含む)
公務員だって、JRや郵便局のようにいつ民営化
されるかわかりません。
大家さんになって、人生を楽しむのひとつの人生?
たろうさんが大家さんになって知り合った人が
たくさんいるはず。  
しょぼくれんのも、意外と楽しいかもです 笑 (意味不明) 

アイディアルホーム | URL | 2010年05月28日(Fri)15:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん、儲からない、儲からないって言いすぎ~(爆)
> 儲かってる人もいますよ~
> 売る人があって買う人があるんだから損する人と得する人がいるのは当たり前(手数料とってる人が一番儲かるか?笑)
> 今のところ、としか言えないのはなんだってそうです、将来のことなんかわかりませんもん(笑)

ちえさん、


ひー
ごめんなさい。
おっさるとおりです

ところで、どんなことのたまってましたっけ、ぼく。
それなりの価格で買えていれば、大きな問題がおきなければ、
それなりには儲かると思ってます。ほんとですよ。

たろう | URL | 2010年05月28日(Fri)17:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> せっかく大手の上場企業に入れたとしても
> その会社が倒産する可能性もあります(銀行含む)
> 公務員だって、JRや郵便局のようにいつ民営化
> されるかわかりません。
> 大家さんになって、人生を楽しむのひとつの人生?
> たろうさんが大家さんになって知り合った人が
> たくさんいるはず。  
> しょぼくれんのも、意外と楽しいかもです 笑 (意味不明) 

しゃちょう、


さすがです、しゃちょう
ステキ。
大家さん業は貯金よりは儲かりますし
いろいろと出会いはありますね。
あとは時間だけですね。。。

しょぼくれて、楽しくなってきましたー

たろう | URL | 2010年05月28日(Fri)17:23 [EDIT]


税金を考えたら

絶対に儲かるわけがないと思います。
でも何故かまだ増やそうとしている自分がいます(笑
やっぱり不動産って楽しいですよね…

フランケン0209 | URL | 2010年05月29日(Sat)01:16 [EDIT]


Re: 税金を考えたら

> 絶対に儲かるわけがないと思います。
> でも何故かまだ増やそうとしている自分がいます(笑
> やっぱり不動産って楽しいですよね…

フランケン0209さん、


はい、
税金はデーモンです
しょぼくれちゃいます

でも、不動産は楽しいんですよ!そこですね^^

たろう | URL | 2010年05月29日(Sat)16:46 [EDIT]


 

トラックバック

