なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



売主の気持ち

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


よく、買主側の視点で安く買う方法とか


書いてる自称コンサルさんがいます。


ぼくは、いぜん、ハートフルな指値。にて売却した経緯があります。



全ての行為は自分に還る



と、過去の偉人が言ったとか言わなかったとか、


そんなこた、知ったこっちゃありません。が、


不動産取引は相対取引だ!



とか、知ったふうなこと言う人にとくに


ごーんと指す人がいます。





本人は楽しいのかもしれませんが、


指されたほうは、しょんぼりです



相場を大きく乖離しているとか、そういうこともあるかもしれません

でも、それなら買う気にならない。だから指さない


それでオワリです。



わざわざ、いたずらに指す必要はありませんしね。




ところで、ぼくのウリだし中ぶっけん、


大きく指されたりはしていません。


売れたら売るけど、金額あわなければ売らない


そういうスタンスです。



そんなことのたまっているから、指されもしません、きっぱり。。。



担当さんにはネタにするので、思いっきり指されてもしょんぼりしないようにするから


おせーてください。と、伝えています

メルマガ購読・解除
 



売りにだしてわかる、人のこころ (お気に入り)


うーん、いい言葉ですね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります

この前、区分売却で指値をされました。

今検討中のボロアパート、鬼指値は、ためらわれます。

ほしくて見に行った物件に、無意味に指値入れることないですね。

毒されています・・・

そーめい | URL | 2010年05月12日(Wed)09:23 [EDIT]


売る人の気持ち

買ってまもないのに(2~3年)売りに出す人の気持ちが分かりません。

あと、持ち物件を全部売り出し中とか!

たろうさんの事じゃ無いですよ。

あくまで一般論ですw

なんで売るんだ~!

儲かってないだろ~!

日本海@大家 | URL | 2010年05月12日(Wed)10:38 [EDIT]


そーですね。
買うときは売り主の気持ちになって指さなくちゃ、きっと売ってもらえないですね~

ちえ | URL | 2010年05月12日(Wed)13:34 [EDIT]


大きい指値が入った時、売主さんに伝えるのは
ものすごく神経を使います。
ちょっと大げさに言っといて、さりげなく言う
みたいな感じですかね?
たまに激怒する売主さんもおられるので (;^_^A

アイディアルホーム | URL | 2010年05月12日(Wed)15:55 [EDIT]


Re: わかります

> この前、区分売却で指値をされました。
>
> 今検討中のボロアパート、鬼指値は、ためらわれます。
>
> ほしくて見に行った物件に、無意味に指値入れることないですね。
>
> 毒されています・・・

そーめいさん、ブログの右左、入れ替えましたね(すとーかー)


あまりにも希望と離れていたら、

そもそも見にさえ行かないです


最初から思いっきり指す前提というのはいかがなものか?


そのうち相手にされなくなるでしょうけど、

たろう | URL | 2010年05月12日(Wed)16:32 [EDIT]


Re: 売る人の気持ち

> 買ってまもないのに(2~3年)売りに出す人の気持ちが分かりません。
>
> あと、持ち物件を全部売り出し中とか!
>
> たろうさんの事じゃ無いですよ。
>
> あくまで一般論ですw
>
> なんで売るんだ~!
>
> 儲かってないだろ~!


日本海@大家さん、


あうぅ

全て、ミーのことじゃないですか!


なしてかって、全部しってるくせに~~


ええ、ええ!


儲かっていません、きっぱり!






ところで、メールするね。おぼえてたら。

たろう | URL | 2010年05月12日(Wed)16:34 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そーですね。
> 買うときは売り主の気持ちになって指さなくちゃ、きっと売ってもらえないですね~

ちえさん、


モテようと思って書きました。
常識(むずかしいです)の範囲か、大分乖離していたら
指さなければいいと思います

ただだから言うってのは、どうかな?って思うんです

たろう | URL | 2010年05月12日(Wed)16:37 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 大きい指値が入った時、売主さんに伝えるのは
> ものすごく神経を使います。
> ちょっと大げさに言っといて、さりげなく言う
> みたいな感じですかね?
> たまに激怒する売主さんもおられるので (;^_^A

しゃちょう、


怒られ役ですもんね。
大げさ→さりげなく。

あはは
大変ですね。

なんでもそうですが、とりあえず
言っとけ!みたいなのは困りますね

たろう | URL | 2010年05月12日(Wed)16:49 [EDIT]


一般の方が売主の場合は気を付けます(汗)

売主が不動産業者の場合、
安くてもわざと売って担当者が摘まもうとしたり、
裏で手数料取ろうとしたりあからさまにやってくるので
わけわかんなくなります。。。

業者は自分で売ればいいですし、
相手によるとは思いますが。

kkenji1 | URL | 2010年05月12日(Wed)17:27 [EDIT]


鬼指値派の私は確かにしっぺ返しにあうのかも・・・

しょぼ~ん orz

rem | URL | 2010年05月13日(Thu)00:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 一般の方が売主の場合は気を付けます(汗)
>
> 売主が不動産業者の場合、
> 安くてもわざと売って担当者が摘まもうとしたり、
> 裏で手数料取ろうとしたりあからさまにやってくるので
> わけわかんなくなります。。。
>
> 業者は自分で売ればいいですし、
> 相手によるとは思いますが。

kkenji1さん、


ケースバイケースだと思います
あそびじゃないことだけ意識したいです
ただ、それだけかもです。

たろう | URL | 2010年05月14日(Fri)00:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 鬼指値派の私は確かにしっぺ返しにあうのかも・・・
>
> しょぼ~ん orz

remさん、


きっとバランスとってると思います
影響うけて、闇雲にやってる人は気をつけたほうがいいかも
と、おもっただけです。あさいもんです、

たろう | URL | 2010年05月14日(Fri)00:09 [EDIT]


 

トラックバック

