なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


1985年くらいのアパート投資

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


このころは、


新築のアパート売ります!系の広告は


マネー雑誌の裏表紙とかにでーんとありました。


と、記憶しています。


おっと、そんなこと記憶してますが、そんなにおじさんではありません。


この記憶は中学生とか高校生のころに見た、読んだ記憶です。



当時の広告には


でました!札幌新築10パーセント。


なんてのはなく、


もちろん、グリップなんてことばも使われていませんでした。



兎にも角にも


記憶によれば、バブル崩壊したころって、まだ当時はバブル崩壊とは言われておらず、


そんころも、ばんばんヤマっけたっぷりな広告がでてたとなんとなく記憶しています(いまほどではないけど)



そいでもって、アパートですが、


札幌の新築は10パーセント

東京の新築は5パーセント


そんな感じで売ってました。


たぶん、あのころ不動産でやっちまった!て人は、いまごろしょんぼりしています。


時間をかけて修正できたか、ちょいワルなことして回復したか・と妄想。



今の感覚でいう利回りですが、当時も新築アパートでそれなりに回っていたことが、


改めておもうに、たいしたもんだなと思ったしだいです。





だって、あのころって、土地がばんばん上がると


多くの人が信じていたんでしょ?
※ミーのあいまいな記憶なので違う点は、どんまいでメカドック


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろうさん、メカドックってとこが
ちょっとムカシです。^^

from 「よろしくメカドック」ですよね?

ナルゾウ | URL | 2010年07月20日(Tue)08:09 [EDIT]


あんまりマンガは読まないけど、

メカドックは好きだったなぁ・・・

かぼ | URL | 2010年07月20日(Tue)12:14 [EDIT]


σ(^.^)もメカドックに反応してしまいました。 笑
あのマンガを見て自分の車にニトロ(亜酸化窒素)
を積めないものかとたくらんだことがあります。
結局は断念しましたが・・・
あっ こんな事を書くと他の方のブログに
元○○なんて書かれるからやめとこうっと (^^;)。

アイディアルホーム | URL | 2010年07月20日(Tue)12:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん、メカドックってとこが
> ちょっとムカシです。^^
>
> from 「よろしくメカドック」ですよね?

ナルゾウさん、


ち、ちがいます
オリジンです

なんすか、よろしくメカドックって?
ナベさんのZが人気ありました。ともだちのなかでは。。。ちがったっけ?^^

たろう | URL | 2010年07月20日(Tue)17:24 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あんまりマンガは読まないけど、
>
> メカドックは好きだったなぁ・・・

かぼちゃん、


ユー、車ずきですもんね
メカドックはおさえていましたか^^

ミー東京にきて、車への興味が一気にオチました
環境って大きいですね。。。

たろう | URL | 2010年07月20日(Tue)17:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

> σ(^.^)もメカドックに反応してしまいました。 笑
> あのマンガを見て自分の車にニトロ(亜酸化窒素)
> を積めないものかとたくらんだことがあります。
> 結局は断念しましたが・・・
> あっ こんな事を書くと他の方のブログに
> 元○○なんて書かれるからやめとこうっと (^^;)。

しゃちょう、

あはは
ニトロ、でてきましたね!

グレーサーZ?とか、なんか忘れましたが、急に思い出しました。
楽しかったかもです、


!!

ダレが元やんって書いたんすか!?
シークレットなのに。。。んもー

たろう | URL | 2010年07月20日(Tue)17:28 [EDIT]


未体験ゾーンですね。

失われた何年かを生きてますー
って、これがふつーだからそんな意識しないですけど(笑



あれ!?
シークレットだったんですね。
誰から聞いたんだっけか??

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年07月20日(Tue)23:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 未体験ゾーンですね。
>
> 失われた何年かを生きてますー
> って、これがふつーだからそんな意識しないですけど(笑
>
>
>
> あれ!?
> シークレットだったんですね。
> 誰から聞いたんだっけか??
>
> ではまた♪

3papaさん、


そう、元やん
はシークレットです

誰が言ったかしりませんが、
おしおきが必要です。。。

たろう | URL | 2010年07月21日(Wed)17:09 [EDIT]


 

トラックバック

