なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


火事だ!とか

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


アクセス狙いではありません。


あるひの午後、



ぷるりんこー。。。♪

た『はい、水道屋です』


お客さん『あ、水道屋さん?○○マンソンで火事が起きたんです。ただ、鎮火していますが念のため確認に行ってください』


た『はい、わかりました』



なんて、電話がたまにあります。


うーん、年に1回か2回かな?



正直いうと水道屋てきには、この手の依頼ごとは時間がかかるのと


放水の状況によっては大惨事なこともあり



現場に行く人間からは、好まれる内容ではないです、


今回もぼくが電話すると・・・


担当『は、、はあ。そっか、わかりました。しょぼん』


そんな感じに元気なかったです。




それから10分ご・



ぷるりんこー。。。♪

た『はい、水道屋です。』


お客さん『あ、ごめんなさい、さっきのキャンセルです』


た『はあ、だいじょぶでしたか?』


お客さん『いやー魚やいてただけなんですって』



た『え』



消防車はきたそうです。


でも、水道屋の出番はありませんでした。






ヨカッタヨカッタ。



放水って、はんぱないです


なにもかも、あれもこれも、ビシャビシャです。


もらい火の場合、専有者さん、ほーしんしています。。。


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういう場合、出番が無くて良かったですね!
はぃ 私もできることなら避けたいです。
でも、本当に火事だったとしても火災保険で
処理できる事が多いから、まだ気が楽な方かな?
居住者の方は、かなり大変ですけど 汗
もし保険がおりない事故の場合・・・
あぁ恐ろしやぁ 完全ポジョントークです 笑

アイディアルホーム | URL | 2010年06月19日(Sat)12:25 [EDIT]


かじ

こんにちは
火事でも水道屋さん出動しないとなんですね!
大変なお仕事ですね。

日本海@大家 | URL | 2010年06月19日(Sat)13:46 [EDIT]


Re: タイトルなし

> こういう場合、出番が無くて良かったですね!
> はぃ 私もできることなら避けたいです。
> でも、本当に火事だったとしても火災保険で
> 処理できる事が多いから、まだ気が楽な方かな?
> 居住者の方は、かなり大変ですけど 汗
> もし保険がおりない事故の場合・・・
> あぁ恐ろしやぁ 完全ポジョントークです 笑

しゃちょう、


ネタみたいな話がたまにあります
なにかこぼした系の漏水の場合、
加害者さん、
つらこいて
いえ、なにも知りません。きっぱり

みたいなこともあります。
でも、
あんた、こぼしたべや!

とは言えません。(聞きかじりの話ですよ、ミーはわからないので)

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:14 [EDIT]


Re: かじ

> こんにちは
> 火事でも水道屋さん出動しないとなんですね!
> 大変なお仕事ですね。

日本海@大家さん、


そうなんです、
関係ないと思わないですか?
でも
関係あるんですって。
火事の場合、設備関係は出動かかる仕組みのようです、

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:15 [EDIT]


水道屋さんてそういうことも
するんですね。
たいしたことなくてよかったです。

kkenji1 | URL | 2010年06月20日(Sun)14:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 水道屋さんてそういうことも
> するんですね。
> たいしたことなくてよかったです。

kkenji1さん、


結局、給水確認と
下階の漏水被害と
そんなことでみたいです、(聞きかじり情報)

たろう | URL | 2010年06月21日(Mon)04:47 [EDIT]


 

トラックバック

