なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


水没マンソン

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ

今夜配信(そろそろ)予定のしょぼくれんメルマガは

黄金ガールさんが初登場です。下のほうにバナーあります。そこから登録してネ♪

-------------------------------------------


1棟ものって、魅力てきです。


ぼくも、自力がついたら買いたいです、



ということは、一生きびしーです、あわわ



2年くらいまえですが、こんな事例が発生しました。


居住者さんから、なぜか直接わたしの勤める水道屋にぷるりんこ♪あり


ふつうは、管理会社にいくもんですが、たまたまだったのでしょう。



内容は、


『なんか、水の音がするんですけど?』



というものでした。



ほんらい、管理会社経由で依頼を受けて、出動するか否か。なものですから、


その確認で少々遅れました。



現場に到着すると、たしかにしゃーしゃー聞こえます。


たてものは、5層の半地下マンソンでした。


その半地下部分がボツってます。。。


受水槽があるだろとおぼしき扉を開けると、そこには、じゃんじゃかと


オーバーフロー管から水があふれる光景が。



とりあえず、給水をとめるべく、FM1次側のバルブを閉じました。


これで、あらたな流入は止まります、


そのご、カマバを探して排水ポンプの起動を確認しました。



うーん、なんとなく動いてはいます。でも・・・ちょっと弱いかも


結局ですが、加圧給水ポンプが水につかり交換することになりました。


もしかしたらオーバーホールで延命できたかもしれませんが、


責任はもてません、ゆえ、おすすめしませんでした。




こちらのマンソンでは、定期点検はしておらず、


壊れたら、そのつど、対応するという管理状況だったようです。



運がよければ、それでも良いのかなと思ったりします。


でも、今回は運が悪かった。。。


通常よりも、半分の使用年数ですが、水道屋さんとしては、


修理して、天に祈るよりかは、お金かかるけど、交換したほうが。と思った出来事でした。









ざっとしたイメージですが、


FMとその周辺の配管とか 15万円

給水ポンプ交換 100万円

排水ポンプ交換 10万円


緊急対応費用(3人工、夜間出動) 10万円



ひー


メルマガ購読・解除
 



水道屋視点のポジショントークって、バレるべか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういう事って結構、運に左右されますよね!
それにしても ひ~っていう金額に驚きました。(´_`;) 

アイディアルホーム | URL | 2010年06月01日(Tue)13:33 [EDIT]


引き渡し日に見たこの日の記事に

あわわわわ

な感じでした(笑

心得ていきま

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年06月02日(Wed)02:52 [EDIT]


Re: タイトルなし

> こういう事って結構、運に左右されますよね!
> それにしても ひ~っていう金額に驚きました。(´_`;) 

しゃちょう、


運ですね、すべては^^


工事価格はポジショントークにつき高め設定です
いっぱん大家さんの物件くらいでしたら、6掛けか7掛けってところだと思います

たろう | URL | 2010年06月02日(Wed)16:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 引き渡し日に見たこの日の記事に
>
> あわわわわ
>
> な感じでした(笑
>
> 心得ていきま
>
> ではまた♪

3papaさん、


うんうん、ポジソントークなので
6掛け、7掛けくらいで大丈夫ですよん♪

それでも、ままま高いですけどね。。。

たろう | URL | 2010年06月02日(Wed)16:49 [EDIT]


 

トラックバック

