なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



最高裁の判決

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


今年の1月


『マンション外に住む区分所有者は管理組合の役員になるべき


義務を免れているから、特別に月額2,500円の協力金を管理組合へ支払え』


と判示した。


とか。




まー気持ちはわかりますけどね。


町内会の副理事長を持ち家のときにやったことありますが、


そうはいっても、こういう職務って、適材ってあると思うんですけどね。。。


ちゃらんぽらんなボンズが、ある程度おおきな団体の理事長?


すれはちょっとなーと思うこともあったんですけど。。



田舎の場合はとくに、住民がなくなって、


町内会で葬儀を行う。なんてこともあります。


なので、ぼくあたり(とうじ20代半ば)が周りじゅんばんで、理事長になっていて、


たまたま、どなたかが亡くなって、たまたま町内会で葬儀を行う。


なんて、なったら、どどどどうしよう。。。


でした。


だいぶ、話は飛躍していますが、


つまるところ、杓子定規ではうまくいかないのではないかと、思ったしだいです。




いっぽう、理事になりたい


という外部オーナーさんもいますが、


住んでないとダメよ。


みたく、しゃっこい組合もあるとかって、誰かのブログに書いてありました。


んー、ぐっちさんか、ソムヤットさんか、うーん、忘れました。


メルマガ購読・解除
 


おしらせ
しょぼくれミーティング(通称:ショボミ)


が行ってみると案外りっば駅として有名な赤羽駅。のしゅうへんで開催されることになりました。

今度の月曜日(祝日)です(3.22)

今回のショボミは早朝です。


早朝6時くらい~9時までの3時間くらいです


予算は1000円くらいかと思います。


途中参加、途中退出、とーぜんですが、OKです。


参加者プレゼントは・・・とりあえず、


いつものアレです。



新作アイテムはロットの関係で間に合いません。




定員は4名。参加希望者は日本海@大家さんか、


書記までお問い合わせください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

反響ゼロ!

こんばんは

たろうさん、大変です!
反響がゼロです!
もう恥ずかしいから、募集は止めましょう!

それともプレゼントを増やして募集継続する?

プレゼントその1
しょぼくれんの格好良いステッカー(シールじゃないよ!)

プレゼントその2
先着1名様にたろうさんあげる予定の新潟銘菓の手焼きのお煎餅を進呈、時価1500円相当(参加者ゼロだとたろうさんの物に!)

プレゼントその3
日本海@大家とたろさんの対談MP3(120分バージョン)後日ダウロードURLをお教えします。(定価2万円相当ほんとかよ?!)

プレゼントその4
22日午後6時から開催の新宿シークレットナイト参加券(レアものですね、ハイ!)
注・希望者ゼロの場合は開催されません。

もっといるかな?プレゼント?

そうだ!逝けないHな裏DVDとかも付けようかな?
どうだこれで!

日本海@大家 | URL | 2010年03月19日(Fri)01:48 [EDIT]


Re: 反響ゼロ!

> こんばんは
>
> たろうさん、大変です!
> 反響がゼロです!
> もう恥ずかしいから、募集は止めましょう!
>
> それともプレゼントを増やして募集継続する?
>
> プレゼントその1
> しょぼくれんの格好良いステッカー(シールじゃないよ!)
>
> プレゼントその2
> 先着1名様にたろうさんあげる予定の新潟銘菓の手焼きのお煎餅を進呈、時価1500円相当(参加者ゼロだとたろうさんの物に!)
>
> プレゼントその3
> 日本海@大家とたろさんの対談MP3(120分バージョン)後日ダウロードURLをお教えします。(定価2万円相当ほんとかよ?!)
>
> プレゼントその4
> 22日午後6時から開催の新宿シークレットナイト参加券(レアものですね、ハイ!)
> 注・希望者ゼロの場合は開催されません。
>
> もっといるかな?プレゼント?
>
> そうだ!逝けないHな裏DVDとかも付けようかな?
> どうだこれで!

日本海@大家さん、


せんべはぼくの!
しょぼくれんは反応なくともばんばん宣伝し
そしてコケても報告きっちりです。
かっこつけないとモテませんです。
さー
宣伝ばんばんしましょー^^

たろう | URL | 2010年03月19日(Fri)04:59 [EDIT]


それなら

それならさ、臨時のメルマガ発行して、全国のしょぼくれんのファンに参加を促そうよ!

もうさ、時間も午前6時から午後2時まで拡大してさ、ファミレスから追い出されるまで篭城するよ!

こんな計画はどう?

日本海@大家 | URL | 2010年03月19日(Fri)07:47 [EDIT]


Re: それなら

> それならさ、臨時のメルマガ発行して、全国のしょぼくれんのファンに参加を促そうよ!
>
> もうさ、時間も午前6時から午後2時まで拡大してさ、ファミレスから追い出されるまで篭城するよ!
>
> こんな計画はどう?

日本海@大家さん、


アドバイスをいただき、
臨時メルマガ配信しました。
時間も朝を早めました。さらに

反応?ぼくんとこはないけど、そちらにわっさわさ行ってるでしょ?

たろう | URL | 2010年03月20日(Sat)05:11 [EDIT]


 

トラックバック

