なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ライフさんとの付き合い方(返済編)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


時の人、(機関)


ライフさんですが、当時物は団信いれて、4.7パーセントでした。


いまは、4.3ですけど・


当時物、といえば、ぼくのZ400FXは、当時物のモリワキ手曲げをつけてました。


あのマフラー、ある回転数から音がやや爆になります。


フォーサイトマフラーも裂けるような音がしてましたね(CBXとかの話)


すーさん、


『人に迷惑かけることして、いい音とかのたまってんじゃないよ』


しょぼん。


もう、おじさんなのでそんなことしていませんです。



えーと、なんだっけ、このブログ・・・




返済か!


そう、ぼくのFX1号は、日専連で40万円借りて購入しました。


E2型の、あんましカッコイクないカラーリングなので、そっこうで全塗しました


そして、モリワキ手曲げ、アールズBホース、どっかのBS、

ライトをシビエかどっかに交換(ちょー暗いので)


なんてしていました。


そのご、窃盗こぞーくんに追いかけられたり、


宅急便のお兄さんには、『ビカもんだね、大事にしたほうがいいよ』


など色々と思い出ぽろりでしたが、


首都高5号線(くだり)で、エンジンストール。。。


路肩で高速道路がぐあんぐあんゆれていることに気づきをえました。(あ)


わざと揺れるように作っている。

あれ、ホンと?


言い逃れではないですか。あはは


メルマガ購読・解除
 



バイクが好きでした。


北海道でなら、また乗ってみたいです、

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろーさん!

ラ、ライフは?

K藤 | URL | 2010年03月25日(Thu)20:17 [EDIT]


ぼくもバイクが好きでした。
でもなんぱなので、VT250F~CBR250Fなんぞ乗ってました。
CBRはだんだんコワレてきて、始動は押しがけ、スピードメーターはいつもゼロを示していましたので廃車にしました。。。しくしく

家賃収入で儲かったらまた乗りたい。
もうそうです。

Gucci | URL | 2010年03月25日(Thu)22:38 [EDIT]


懐かしいバイクですね

ところでライフは

あぁ

ライフでバイクを購入かぁ

その手が・・・

ギリギリ大家 | URL | 2010年03月25日(Thu)22:47 [EDIT]


そうなのですね。ライフでバイク購入(話広げる)・。
え?やってましたっけ・・?

たろうさんが、バイク乗りだとは。
カッコイイではないですか。(汗)
オフロードですか?(←よくわかってない)

マダムRose | URL | 2010年03月25日(Thu)23:40 [EDIT]


ばいく

乗りたいなぁ。

2年前にVTZ売っちゃった・・・

また買おうかな?

乗る時間無いか。(´・ω・`)ショボーン

かぼ | URL | 2010年03月26日(Fri)00:17 [EDIT]


カタナ

ってバイクに乗ってました。

ただそれだけです。(笑)

鉄平 | URL | 2010年03月26日(Fri)06:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろーさん!
>
> ラ、ライフは?

K籐さん、




ネタです、もちろん。

こころはひとつ

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:35 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ぼくもバイクが好きでした。
> でもなんぱなので、VT250F~CBR250Fなんぞ乗ってました。
> CBRはだんだんコワレてきて、始動は押しがけ、スピードメーターはいつもゼロを示していましたので廃車にしました。。。しくしく
>
> 家賃収入で儲かったらまた乗りたい。
> もうそうです。

ぐっちさん、


そうなんですか^^
ぼくも、もうかったら、KH250改、エンジン400仕様にして、
ルーニー3チャンという、当時の定番でおじさんぽく乗りたいデス
でも、無類の投資べたにつき、実現の可能性はなさげです。しょぼん

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:42 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 懐かしいバイクですね
>
> ところでライフは
>
> あぁ
>
> ライフでバイクを購入かぁ
>
> その手が・・・


ギリギリ大家さん、


ぼくも、NSRは88、89は所有しましたよ^^
オメガ耐久カウル、jahチャン、シルバーストーンチャンバー、結局ノーマル戻しでブラックボックス配線カットで乗ってました。

ライフで買うのもありですね、単車。

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうなのですね。ライフでバイク購入(話広げる)・。
> え?やってましたっけ・・?
>
> たろうさんが、バイク乗りだとは。
> カッコイイではないですか。(汗)
> オフロードですか?(←よくわかってない)

マダムローズさん、

そう、ライフでバイクを買う!
男の30年ローンです、供担いれて。

はい、オフロードです。ジャーんぷ

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:51 [EDIT]


Re: ばいく

> 乗りたいなぁ。
>
> 2年前にVTZ売っちゃった・・・
>
> また買おうかな?
>
> 乗る時間無いか。(´・ω・`)ショボーン

かぼちゃん、


また、買お!
ぼくは、いま原チャしかありませんけど
いつか、KHを買うんだ~~しくしく

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:54 [EDIT]


Re: カタナ

> ってバイクに乗ってました。
>
> ただそれだけです。(笑)

てっぺいさん、


その、あまりに興味のない書き方。
爆笑しました(笑)
『ってバイク』ってところでね^^

たろう | URL | 2010年03月26日(Fri)06:56 [EDIT]


バイク好きな方って多いんですねぇ^^
たろさんの記事や他の方のコメント見てると
血が騒ぐっていうか、また乗りたくなってきました。
でもでも中免(普通)しかもってません (-_-;)

アイディアルホーム | URL | 2010年03月26日(Fri)14:00 [EDIT]


jha
懐かしいです
アイドリングで
ピストンが砕けました
仕方ないので
エンジン乗せ換えました
ニジカルシリンダーは高いので
(ボーリング不可)

欲しいのはMVXです

ギリギリ大家 | URL | 2010年03月26日(Fri)22:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> バイク好きな方って多いんですねぇ^^
> たろさんの記事や他の方のコメント見てると
> 血が騒ぐっていうか、また乗りたくなってきました。
> でもでも中免(普通)しかもってません (-_-;)

しゃちょう、


しゃちょうに、免許は必要ないのでは?(笑)
井上のロケットをRZにつけていたんでしたっけ???だはは

たろう | URL | 2010年03月27日(Sat)21:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> jha
> 懐かしいです
> アイドリングで
> ピストンが砕けました
> 仕方ないので
> エンジン乗せ換えました
> ニジカルシリンダーは高いので
> (ボーリング不可)
>
> 欲しいのはMVXです

ギリギリ大家さん、


ぼくは2ストはトリプルは未経験なんです、
さらに
Ⅴより、パラレルのほうが、スキです(遅いけど)
あはは

たろう | URL | 2010年03月27日(Sat)21:47 [EDIT]


引っ張る(壊れるまで)

KH=ケチ
たろう様のイメージが・・・
エンジンの熱の持ち方が違うので良く
壊れます(焼きつく)
こわれバイク=壊れ荘

私は願掛けて勝利のVで
Vが好きです
ただ言ってみたかっただけです
忘れてください

鉄平さんの刀いいですね
ぴんぴんぴんですね懐かしい
はんっすムートン

ギリギリ大家 | URL | 2010年03月28日(Sun)00:30 [EDIT]


ギリギリ大家様

友達から2万円で売ってもらったバイクがカタナでした。

乗り物よく知らないので、いいかどうかさっぱりわからない

うちにボディが腐って歯医者、でなくて廃車です。(笑)

鉄平 | URL | 2010年03月28日(Sun)07:34 [EDIT]


鉄平様

返答ありがとうございます(涙)

2万円ですか
凄く安い買い物上手ですね

もしかして・・・・
○コ○コにして無理やり・・・

そんな事は無いですよね
わ・・失言でした忘れてください


私友人が東京でバイク屋やっています

友人の話ではないですが(汗)
8千円のジャンパーと引き換えた
KH
何と・・・

65万円で売りました
不動産より全然儲かります

チャンバーなど
ただの鉄板ですよ
それが8万円とかしました
業者曰く
詐欺商法です
情報教材売るより割がよくないですか

私もう一度ライフに頼んでバイクに乗ります



ギリギリ大家 | URL | 2010年03月28日(Sun)10:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 引っ張る(壊れるまで)
>
> KH=ケチ
> たろう様のイメージが・・・
> エンジンの熱の持ち方が違うので良く
> 壊れます(焼きつく)
> こわれバイク=壊れ荘
>
> 私は願掛けて勝利のVで
> Vが好きです
> ただ言ってみたかっただけです
> 忘れてください
>
> 鉄平さんの刀いいですね
> ぴんぴんぴんですね懐かしい
> はんっすムートン

ギリギリ大家さん、


勝利のV、ステキです、
ぼくは、音ですね、パラツインにタダオのバーチャン(ヤマハではというか、1KT)
つけたらさいこーです。
ただ、会長に「人に迷惑かけて・・・」とか指導をうけてます
もちろん、JMCAですけど(笑)

たろう | URL | 2010年03月29日(Mon)05:21 [EDIT]


Re: ギリギリ大家様

> 友達から2万円で売ってもらったバイクがカタナでした。
>
> 乗り物よく知らないので、いいかどうかさっぱりわからない
>
> うちにボディが腐って歯医者、でなくて廃車です。(笑)

てっぺいさん、


ボディが腐る・・・

そんなに放置したんですか?(あはは)
なかなか腐るまでいかないような気がしますが。カワサキじゃないし・。
でも、ぼくのZ400FXも乗らないで3年たったら、くさりはじめましたね

カワサキだからか(笑)

たろう | URL | 2010年03月29日(Mon)05:27 [EDIT]


Re: 鉄平様

> 返答ありがとうございます(涙)
>
> 2万円ですか
> 凄く安い買い物上手ですね
>
> もしかして・・・・
> ○コ○コにして無理やり・・・
>
> そんな事は無いですよね
> わ・・失言でした忘れてください
>
>
> 私友人が東京でバイク屋やっています
>
> 友人の話ではないですが(汗)
> 8千円のジャンパーと引き換えた
> KH
> 何と・・・
>
> 65万円で売りました
> 不動産より全然儲かります
>
> チャンバーなど
> ただの鉄板ですよ
> それが8万円とかしました
> 業者曰く
> 詐欺商法です
> 情報教材売るより割がよくないですか
>
> 私もう一度ライフに頼んでバイクに乗ります

ギリギリ大家さん、


チャンバー高いですよね。
当時、8万8千円くらいでしたが、
数年前にみたら10万越えてるのもあった。
鉄なのに(笑)売れないってことですよね。

田舎では、納屋にある旧車をただ同然でひきとって、
きれいにして、内地でオークション
なんてパターンで、友達のバイクやは、冬の仕事にしてました
もう、15年くらい前の話ですが、

たろう | URL | 2010年03月29日(Mon)05:30 [EDIT]


決めた!!

バイク購入

今度はバイクで登場!!

あぁ飲めないか・・・

引っ張る私

ギリギリ大家 | URL | 2010年04月04日(Sun)02:28 [EDIT]


Re: 決めた!!

> バイク購入
>
> 今度はバイクで登場!!
>
> あぁ飲めないか・・・
>
> 引っ張る私

ギリギリ大家さん、


すずき会長、免許とりたいと言ってました。
ぼくは、会長一人の身体じゃありませんです!
と、反対しています
でも、反対すると『ぼくは運動神経いいんだから』

と、ダダこねます。こまりました。

たろう | URL | 2010年04月04日(Sun)19:23 [EDIT]


 

トラックバック

