なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


出口

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


不動産買う→仲間が出きる→また不動産買う→また仲間ができる


ここで、なんとなく居心地がよくて、一旦休憩


不動産をまた買う→ブログ書いてみる→相談がくる


なんとなく相談に乗ってるうちに、なんか気づく。


あれ?


じぶん、あんまし儲かっていないかも。。。



うーん。困りました~



間違えて僕に相談してきたかたには、


人違いです。を枕詞にしつつ


正直な気持ちをお伝えしています



たぶんですが、半端な取り組み方では


税金のこととか踏まえると、




そんな大きく投資してるのに、そんなもん?


というパターンになります、


たとえばですが、売却益が500万円出る!

なんて方はステキですし、


ぼくの中での成功の形です

とはいえ、税金や手数料を考えると実際のところはどうだ?


みたいなのは感じます


家賃収入で成功している方。


現状ではいっぱいいるという設定ですが、かんせスパンが長いですからね、


こればかりは、時間が経たないと~です


税金は恐ろしいです。


自分の年齢と、物件の寿命


あとは、保険


大きなくくりでこの3点がぼくの中での不動産投資基準になっています




さっき、思いついたことなので、基準になって、5分しか経っていません。



つっこまれても、すぐに忘れるのでお答えできかねます

察してください


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出口まで

分からないですよね~



そして、大きいもの、

意外と儲からないのは本当ですね。

数々の大家さん見てて、間違いない気がします。



でも始めちゃってるんですけどねー。

自分、これしかできませんので(笑

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年06月17日(Thu)21:28 [EDIT]


儲からないと書くことがタブーのような風潮に
あえてたろうさんが単独無酸素登頂で挑む!!



素敵です。



安心してください、草葉の陰から見ています^^。

ALDO | URL | 2010年06月17日(Thu)23:20 [EDIT]


現金ならまだ分かりますが、デフレで価値が下がっていく物を大きな借金をして金利と税金を払いながら維持していくのはMとしか思えないです(笑

建物の減価、家賃の下落スピードを考えると売却出口はガッカリするケースが多いのではないでしょうか?

フランケン0209 | URL | 2010年06月17日(Thu)23:25 [EDIT]


儲からないなんて言うと
不動産投資関係者の嫌がらせが
あるって聞きました。
たろうさん大丈夫?
ガクプルッ、ガクプルッ!!

ヤス | URL | 2010年06月18日(Fri)14:24 [EDIT]


たろうさん、ほんとに儲かってないのね~

ふぁいと~

ちえ | URL | 2010年06月18日(Fri)14:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 出口まで
>
> 分からないですよね~
>
>
>
> そして、大きいもの、
>
> 意外と儲からないのは本当ですね。
>
> 数々の大家さん見てて、間違いない気がします。
>
>
>
> でも始めちゃってるんですけどねー。
>
> 自分、これしかできませんので(笑
>
> ではまた♪


3papaさん、


ユーは申し子です

きっとそうです、


だって、上手ですもーん。

ミーはまさに、丸出だめ夫です(知らないでしょ?)

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:04 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 儲からないと書くことがタブーのような風潮に
> あえてたろうさんが単独無酸素登頂で挑む!!
>
>
>
> 素敵です。
>
>
>
> 安心してください、草葉の陰から見ています^^。

ALDOさん、


単独無酸素登頂!

あはは

なるほどデース♪

でも、


あんまし儲からない。と書いてるので、まるっきり儲からないよ!

とは、のたまっていません。ここがポイントのつもりなのですが、、、



たぶん、東京とかでやってる人は売りぬけられたときに、儲かった~~


て、実感するのかなと思うんです。うまく売れればですけど、


たほう、地方で高利回りの中古をやってる人は、いま、儲かってる~~


と実感してるのかなぁ。



いずれにしろ、儲かったか儲からなかったかは


まだ、5年~10年先ですよね。



ぼくは悲観気味にもうそうするタイプなので


じぶんの予想よりも良い感じで推移してはいるんですけどね(笑)

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 現金ならまだ分かりますが、デフレで価値が下がっていく物を大きな借金をして金利と税金を払いながら維持していくのはMとしか思えないです(笑
>
> 建物の減価、家賃の下落スピードを考えると売却出口はガッカリするケースが多いのではないでしょうか?

フランケン0209さん、


援護射撃?ありがとでーす
単独無酸素じゃなかった(嬉)

いつまでも、市場があって、売ることができれば、
今の大家さんたちは大丈夫かもしれませんよね。

そうあってほしいです!

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:17 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 儲からないなんて言うと
> 不動産投資関係者の嫌がらせが
> あるって聞きました。
> たろうさん大丈夫?
> ガクプルッ、ガクプルッ!!

ヤスさん、


初耳です、
嫌がらせされるなんて。。。
小者のミーには無縁かと。

むしろ、テキトーなのたまいで
儲かると言ってハメた人のほうが、ガクぷルもんだと思われますが。。。
買った人、恨んでるかもしれませんよ!!

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん、ほんとに儲かってないのね~
>
> ふぁいと~

ちえさん、


よくみえないんです。
ぼくの物件、東京と近郊なので、売るときに真価が問われるかなと思ってやってます。
本来の姿なのかな?とも思ってます、

キャッシュフローがあるから儲かってるとは思えないですし、
税金と直面して、正しく申告して、借金もへって、
て、
流れにまだまだなっていないので、
読めない部分てありませんか?

キャッシュフローがあるなしで儲かるどうこう言うなら
シンプルでいいんですけどね!


しょぼしょぼがんばります。。。

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:46 [EDIT]


丸出だめ夫

知らんかったですー。ググってみました

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年06月18日(Fri)22:36 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 丸出だめ夫
>
> 知らんかったですー。ググってみました
>
> ではまた♪

3papaさん、


じつは、ぼくもリアルには知らないんです。おほっ

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:09 [EDIT]


 

トラックバック

