なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


四方山話(裁判)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


小額訴訟って、数年前?に流行りませんでしたか・?


小額っても、50だか60万とかそれくらいだったと思うけど、


けっこう、


太い人がいて正当な請求をしても


のらりくらりと払う意思は見せつつ、でもやっぱし払わない


そんな輩がいます。



今回のお題は、請求額1万円です。


額が少ないので、なおさら払わないのかもしれません


だって、手数料とか交通費とかまで考えたら


回収しても赤字なんですもん。



簡易裁判所の受け付け?のかたに、


『宜しいのですか?ほんとに・・・』


と念を押されたそうです


もう、額じゃないんですね


道徳心の問題というのか、なんというか


ズッコイ奴を許すな!


といったところなんでしょうか・




ズッコイことを


裏技てきにのたまう残念な人もいます


道徳って大事ですが、わからない人はいっぱいいます


そもそも道徳ってなんなんですかね?うーん。ま、いいけど





メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルアル

20年前に先輩に貸した5千円。

返してもらってないな、、、とうの昔に音信不通だし。

悲しいかな、貸したほうはずーーーっと忘れないんですよね。

ALDO | URL | 2010年05月26日(Wed)21:54 [EDIT]


ほんとですよね。
道徳ってどこへ行ったのでしょう。
・・と思うことあります。
いい人もいますが、残念な人もいますね。
まさか相手も裁判沙汰にしないときっと
たかをくくっているのでしょう。
けじめつけるにはいいと思います。

マダムRose | URL | 2010年05月27日(Thu)00:43 [EDIT]


Re: アルアル

> 20年前に先輩に貸した5千円。
>
> 返してもらってないな、、、とうの昔に音信不通だし。
>
> 悲しいかな、貸したほうはずーーーっと忘れないんですよね。

ALDOさん、


そうですね、忘れません。
今回のは
お仕事の対価だそうです
結局そこまでやって払ってくれたそうです。赤でも意地みたいです

たろう | URL | 2010年05月27日(Thu)20:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ほんとですよね。
> 道徳ってどこへ行ったのでしょう。
> ・・と思うことあります。
> いい人もいますが、残念な人もいますね。
> まさか相手も裁判沙汰にしないときっと
> たかをくくっているのでしょう。
> けじめつけるにはいいと思います。

マダムローズさん、


のらりくらいだったそうです
払うきはある。
けど、ノラクロだったとかで、なんだかんだ月日がたって、
とうとうキレた。
という顛末。

たろう | URL | 2010年05月27日(Thu)20:12 [EDIT]


 

トラックバック

