なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



今西しゃちょうとの出会い

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


てか、まだお会いしたことはありません。(あれれ?)



たしかですが、


しゃちょうのブログで10円ゲーム(といっても、ちょいワル系のでなく)

の記事が書いてあって、それに惹かれたことがはじまりでした。


今では、ワレワレの名誉顧問です。


そのときにももしかしたら、コメントか何かで書いたかもしれませんが、


人気の街、板橋区に博物館があるんです。


ずーっと、いつか行こう。


と思っていましたが、やっとこ実現しました。
100415_161848.jpg
チャレンジショップみたいな感じ?
100415_154054.jpg
なまら、なつかしいです
100415_154616.jpg
20台くらいあったかも
100415_154111.jpg
定番の駄菓子もあったです

楽しかったですが、

やや設定が厳しいです。


歳をとったからしょぼいのか、


館長の教育姿勢なのかわかりませんが、そう感じたのです




けっして儲かりません。館長

ステキと思います。


メルマガ購読・解除
 


本日のしょぼくれんメルマガライターさんは不動産投資業界の黒木瞳こと

マダムRoseさんです。今日のメルマガでは昭和ギャグが炸裂するか!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしたね! それから怒涛の圧力が 笑
http://idealhome-co.com/diary/sb.cgi?eid=769

レトロゲームは見てるだけで、懐かしい気分になります。
このゲーム機はどこの駄菓子屋さんでも1台は置いてましたから
突撃レポートありがとう御座いました。 ^ ^

アイディアルホーム | URL | 2010年04月26日(Mon)13:08 [EDIT]


この10円ゲーム、今でこそコインで遊びますが、昔は10円そのままで遊びましたよね。

10円賭けて20円になったり、大当たりしたら100円になったり…。

はっきり言って賭博です。

田舎だけ!?f^_^;

ナルゾウ | URL | 2010年04月26日(Mon)16:19 [EDIT]


懐かしいねぇ、やりたいな!(^0^)

かぼ | URL | 2010年04月26日(Mon)21:52 [EDIT]


なつかしい!
またやりたい!
まだあったのか!

今はゲーセンでこんなゲーム見ないな。
子供には10円で夢を持ってもらいたい・・・

ゆぅじん | URL | 2010年04月26日(Mon)23:04 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうでしたね! それから怒涛の圧力が 笑
> http://idealhome-co.com/diary/sb.cgi?eid=769
>
> レトロゲームは見てるだけで、懐かしい気分になります。
> このゲーム機はどこの駄菓子屋さんでも1台は置いてましたから
> 突撃レポートありがとう御座いました。 ^ ^

しゃちょう、


日本代表に圧力のかけかたをコンサルしたいです(意味不明)
10円ゲーム。300円くらいあれば、けっこう遊べますね
先客のちっさい先輩(推定小4)は上手でした。

たろう | URL | 2010年04月27日(Tue)06:35 [EDIT]


Re: タイトルなし

> この10円ゲーム、今でこそコインで遊びますが、昔は10円そのままで遊びましたよね。
>
> 10円賭けて20円になったり、大当たりしたら100円になったり…。
>
> はっきり言って賭博です。
>
> 田舎だけ!?f^_^;

ナルゾウさん、


ん?
10円で遊んでましたよ!
当たるとコインで出てきて、そのあとコインで遊べたりというのもあれば、
当たるとプラスチックのカード?みたいなのが出て30円分のお菓子と交換とか
さまざまみたいですね^^

たろう | URL | 2010年04月27日(Tue)06:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 懐かしいねぇ、やりたいな!(^0^)


かぼちゃん、今度こっちに来たら行きましょう!!

え?

わざわざは行かないですか・・・あはは

たろう | URL | 2010年04月27日(Tue)06:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> なつかしい!
> またやりたい!
> まだあったのか!
>
> 今はゲーセンでこんなゲーム見ないな。
> 子供には10円で夢を持ってもらいたい・・・

ゆぅじんさん、


ちっさい先輩に教わりましたが
ウデが鈍っておりました
国取りゲーム?あっというまに終わりました。設定激ムズでした。しょぼん

たろう | URL | 2010年04月27日(Tue)06:45 [EDIT]


 

トラックバック

