なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


土地の売却

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


これは、いままでで1度だけ経験しました。



自宅の売却は、すんなりと


1人目の内見者で売れてしまいましたが、


土地はそうはいきませんでした。




この土地は、倉庫(車2,3台と、バイク2,3台おける)と畑みたいな感じで使っていました


人生のピークでしたね。


家内もパートで稼いでくれていましたし、


子供もいなかったので、北海道の賃金ではありましたが、



お金に困ることはありませんでした。



家のローンも、この土地のローンも


くりくりして、ちゃっちゃか返しましたから。




で、この土地、2面道路ですが、間口が狭かったのです


狭いっていっても、12mくらいありましたが。。。


12m×27m


そんな感じです


12mの部分(両側)が道路に面してました



砂利道です。




この土地を買った経緯、



自宅をくりくりし、おだったぼくは、


憧れのキャンピングカー(安いトレーラー)を買いました。


新古っぽいトレーラーを改造込みで180万円くらいで購入しました



12tロングダンプに乗っていましたが、


乗用+トレーラーのほうが長かったです



運転は、おもったよりも素直でぼくでもかんたんに乗れました。



最初のうちは、自宅の駐車スペースにハンドルをこねくりまわしながら、停めていました


でも、しだいにめんどくさくなり



たろ「どっかの土地でも買うべか」



なんて、思いあがりました。



知り合いの不動産屋さんに


たろ「向かいの空き地、買えないですかね?」


みたいに無茶言いました。


そこも100坪以上はかるくありました。


たしか、留萌かどっかの女性が持ち主だったと思います。


営業さん、


「ちょっと、調べて聞いてみますよ」


なんて、言ってくれました。


たぶん、500万円くらいなら、買っていたと思います



数日後、


「持ち主の女性、売ってもいいと言ってますが、旦那さんが反対しているようです」


たろ「あら。そうですか、なにゆえ?」


「おくさまに、もっと値段があがるから、それまで待ちなさい。みたいに言ってるとか。」


たろ「え?あがると思ってるんですか。そっか、仕方ないですね」



なんて、頓挫しました。(9年くらい前です)


そんなこんなで、こねくりまわして駐車するひびでしたが、あるとき


家からギリギリ見える土地が、売りに出ました。



疲れたのでつづく。


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら?

あら?
どこかでみたようなつづきかた。

うーっ。
つづき気になります。

ゆうたん | URL | 2010年05月28日(Fri)22:07 [EDIT]


故郷から応援しています!

続きがミタデース。

ペルガー | URL | 2010年05月28日(Fri)22:28 [EDIT]


買いに行くと高く売れるかもって思うのでしょうね。
ギリギリ見える土地は、う~ん、もっと高かったり
して?  引っ張りますね。明日が楽しみです。

マダムRose | URL | 2010年05月28日(Fri)22:29 [EDIT]


土地間口が12mで狭いって・・・
まさに北海道は、でっかいどぉ! ですね 笑
今日のブログ、続きを楽しみにしてたのに
あれっ ??? 

アイディアルホーム | URL | 2010年05月29日(Sat)12:09 [EDIT]


Re: あら?

> あら?
> どこかでみたようなつづきかた。
>
> うーっ。
> つづき気になります。

ゆうたん。


あら?
どこかで見たような感じですね^^
つづき、かきまーす

たろう | URL | 2010年05月29日(Sat)16:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 故郷から応援しています!
>
> 続きがミタデース。

ペルガーさん、


故郷、とおいですね
ネットてスゴイですね
つづき、つまんないけどかきまーす
よしなに!

たろう | URL | 2010年05月29日(Sat)16:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 買いに行くと高く売れるかもって思うのでしょうね。
> ギリギリ見える土地は、う~ん、もっと高かったり
> して?  引っ張りますね。明日が楽しみです。

マダムローズさん、


あんがい反応多くてびつくりです
ほんとにつかれただけです
かきますので、ながしてくださーい

たろう | URL | 2010年05月29日(Sat)16:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 土地間口が12mで狭いって・・・
> まさに北海道は、でっかいどぉ! ですね 笑
> 今日のブログ、続きを楽しみにしてたのに
> あれっ ??? 

しゃちょう、


あわわ
なんか、昨日の話、モテてますね
びつくりでーす
12mくらいじゃ、狭いですよ。


・・・ちと大きく言ってます

たろう | URL | 2010年05月29日(Sat)16:52 [EDIT]


 

トラックバック

