なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


帰り損ねる

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


景気の悪い水道屋さんでのお話です、


20時をまわったころ、


たろ『そろそろ帰ろっかな~~』


なんてころに。



ぶるりんごー。。。♪



うぅぅ!


この呼び出し音は!!



そう、24時間対応の電話呼び出しです


たろ『はい、水道屋です。』


お客『あ、水道屋さん?まるまるマンションで漏水なんだわ!至急いってちょ♪』


たろ『状況は?』


お客『6階から漏水で、5,4,3,2,1と全部水びたしらしいです』


たろ『・・・』



社内には、10人くらいいました。


たろ『あの~こんな内容ですが・・・』


と、おそるおそるのたまうと、


漏水名人2名と、作業用員2名が手を上げてくれました。


現地到着予想は20時30分。



とりあえず、段取りできた~~♪


と、思ったんですけど、



こういう時って、帰りづらいですよね。。。



何もできないんだから帰ったっておんなじなんですけれど(笑)



結局、この日はバルブを閉じて終わりでした。

なぜかというと、シンダー内配管での漏水だったからです(よくわかんないけど、そう言ってた)


系統バルブを閉じたので、その系統のお部屋はしばらく断水決定です。


真夏とかだと最悪ですが、不便にかわりありませんです。


古めの区分はこういうリスクもありますが、祈るしかありません。

メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに何も出来なくてもさっさと帰るのも
いかがかなというところですね。^^

水道屋さん、人のお役に立っているお仕事です。
夜でも来て下さるとマンションの住人の方々も
喜んでいると思います。お疲れ様です。

水漏れって嫌ですね。(汗)
対策は普段から点検でしょうか?

マダムRose | URL | 2010年06月18日(Fri)16:19 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 確かに何も出来なくてもさっさと帰るのも
> いかがかなというところですね。^^
>
> 水道屋さん、人のお役に立っているお仕事です。
> 夜でも来て下さるとマンションの住人の方々も
> 喜んでいると思います。お疲れ様です。
>
> 水漏れって嫌ですね。(汗)
> 対策は普段から点検でしょうか?


マダムローズさん、



さっさと帰っておけばヨカッタ。。。

と、手遅れながら思ったしだい。


漏水は普段からの点検とかではないと思います。


さまざまなパターンがあるので、なんとも・


祈りと

覚悟

だと思います(悲)

たろう | URL | 2010年06月18日(Fri)16:49 [EDIT]


6階から漏水で、5,4,3,2,1と全部水びたし
あぁ なんて恐ろしい事件なんでしょう 汗
あと処理を考えるだけで、なんか熱がでそうです。
そういう時、テキパキ動いてくれる水道屋さんは
神様に見えます。

アイディアルホーム | URL | 2010年06月18日(Fri)17:27 [EDIT]


そういう皆さんのおかげで

くらしあんしん

なんですね

ポチお | URL | 2010年06月18日(Fri)18:49 [EDIT]


専門用語ばかりでさっぱりわかりません。
でもたろうさんいつもご苦労様です。

私の物件も水回りとの戦いが膠着状態になりかれこれ
2年ほどになります。

事件勃発前夜って感じです。

ALDO | URL | 2010年06月18日(Fri)22:36 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 6階から漏水で、5,4,3,2,1と全部水びたし
> あぁ なんて恐ろしい事件なんでしょう 汗
> あと処理を考えるだけで、なんか熱がでそうです。
> そういう時、テキパキ動いてくれる水道屋さんは
> 神様に見えます。

しゃちょう、


いや、ほんとです、
現場のみなさん、カクイイです
ぼくは、かつて書きましたが、
そういうところにお手伝い用員で行ったばあい
話しかけないでよ、わからないんだから!オーラをふりまいて
かんとかしのいでいます。。。

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そういう皆さんのおかげで
>
> くらしあんしん
>
> なんですね

にいさん、


CMのとこは、1回の出動で3万円くらい
かせがないと、厳しい。と
元社員で元そこの社員だった人がのたまってました。

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 専門用語ばかりでさっぱりわかりません。
> でもたろうさんいつもご苦労様です。
>
> 私の物件も水回りとの戦いが膠着状態になりかれこれ
> 2年ほどになります。
>
> 事件勃発前夜って感じです。

aldoさん、

ままま、
ぼくはわからないんで、
聞きかじったことを
なんとなくのたまっているだけです。。。
ご存知のように(笑)

たろう | URL | 2010年06月19日(Sat)20:10 [EDIT]


 

トラックバック

