なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


東京マガジンの解体で、

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------
道東では53チャンネル。


だったような、噂の東京マガジン



けっこう好きで見ていますが、



前回はいばらきの解体現場についてのたまってました。



ミーは重機が好きなので、


津々に見たのですが、、、




解体って、あんなもんじゃないの?

と思ったしだい。



ままま、ミーの経験は田舎の広大なところでの解体だったので、そう思うのでしょうけれど、




ブレーカで叩き割ったって、振動は起きますし、


バラスト側が持ち上がるうんぬんをのたまっていましたけれど、



うーん。どうかな?とミーは思うのです。



そもそも、あそこ田んぼだったんでないのかい?と妄想。




田んぼ跡地とかは、地盤ゆるいとこ多いですからね、


北海道の場合は、畑に火山灰を入れて、土壌改良する『客土(キャクド)』

てのが毎年恒例のようにありますが、


田んぼあとちだと、ダンプでははいれず、かといってキャリーダンプでやるわけにもいかず、



真冬のしばれる季節まで放置されて、



ガチンガチンになってから、ダンプで運ぶなんてこともあります




つまり、



土地の履歴って大事なんですね。




と、強引に結ぶ。 あわわ








メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

”客土”かあ,,

こっちでは必ず社会の問題にでましたねー。

幕末の不平等条約の内容2つを書け,というのと

同じくらいメジャーでした。(今は知らないけど)

鉄平 | URL | 2010年08月20日(Fri)07:21 [EDIT]


Re: ”客土”かあ,,

> こっちでは必ず社会の問題にでましたねー。
>
> 幕末の不平等条約の内容2つを書け,というのと
>
> 同じくらいメジャーでした。(今は知らないけど)

てっぺさん、


へー
そうなんですかー^^
じゃ、だれでも知ってるんですね、
通常の値段よりも、10分の1以下でできるから
農家の人は助かる。と聞きかじりました。

たろう | URL | 2010年08月21日(Sat)06:50 [EDIT]


 

トラックバック

