なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


パクリは文化である(ショボクレスペクション)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


いにしえより伝わる、


パクリは文化。




うーん。そうなの?


ミーは東京特許許可局なので、オリジンを愛します。




さーー



このまえ、テレビで中国のパクリに関するテレビをやってました。


ままま、流れとしては、パクリはダメよ。


みたいなことをのたまってました。



中国人『フロントはカローラ、リアはフィットに似てますから♪』



なんて、セールストークしてました。



あはは、あっけら。です




日本人のくるま関係の人が、


『なんじゃい、こりゃー、日本車そっくり!』

とかって、非難ごーごーしてるのみました(別のときにね)



でも、そんなささいなことをごーごーしている場合?



後発組はパクリからはじめて


いつしか性能を越え、


デザインもオリジナルになっていく。



いまは、デザインでアタマに来ているかもしれませんが、


そのうち、性能、価格(すでにですね)、デザインでも追い越されちゃう




そっちじゃないの?

と、






つまり、パクリは成長過程であり、


文化なのであーる。


パクられた側は、成長し認められたことを喜び、


後発に負けないようにがんばるのであーる。



・・・


きづきました?


これ、 『ショボクレスペクション』 への伏線だって。。。

      ↑↑クリック


メルマガ購読・解除
 


※今晩よりしょぼくれサミットin大阪 フェスティバル&カーニバル

に参加します。

旅館がネットつながれば、またシャシャリでてきます、、、

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~だ こうだと言っても商用ブログ
なので、一層の事、不動産の話しは
しておりません!  キッパリ
っと開き直ってます ハィ 笑

アイディアルホーム | URL | 2010年08月27日(Fri)11:50 [EDIT]


ゴッドおぶしょぼくれの称号

は、ちょっと気になるね・・・

ただのステッカー??

rem | URL | 2010年08月28日(Sat)02:07 [EDIT]


たろうさん、昨日はありがとうございました。

旅館の部屋には無事入れましたか?^^

僕は奥様に
「なんでたろうさんの顔、写真で撮ってこなかったの!?見たかったのに~」

って言われました。(笑)

ナルゾウ | URL | 2010年08月28日(Sat)17:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あ~だ こうだと言っても商用ブログ
> なので、一層の事、不動産の話しは
> しておりません!  キッパリ
> っと開き直ってます ハィ 笑

しゃちょう、

お会いできて光栄でした。
急遽、ぱーてしょんにシールを貼ってくれたんだよ

と、Gんちゃんが言ってましたが、
ミーは気づいていました。
だはは
(帰宅しました)

たろう | URL | 2010年08月31日(Tue)20:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ゴッドおぶしょぼくれの称号
>
> は、ちょっと気になるね・・・
>
> ただのステッカー??

remさん、


営業妨害ですぞ。
あはは
ただのステッカーではござらんです。
念をこめてあります

たろう | URL | 2010年08月31日(Tue)20:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん、昨日はありがとうございました。
>
> 旅館の部屋には無事入れましたか?^^
>
> 僕は奥様に
> 「なんでたろうさんの顔、写真で撮ってこなかったの!?見たかったのに~」
>
> って言われました。(笑)

ナルゾウさん、


ミーの顔なんぞとってもいいことありません。
あ、
ユーのおかげさまで
ミーの北海道でのポジションに赤信号がともりました。

おのれ~~

たろう | URL | 2010年08月31日(Tue)20:34 [EDIT]


 

トラックバック

