なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


謙虚でありたい。むずかしいけど

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある内装リフォーム工事で数日間一緒にいた大工さん


45歳妻帯者。


とても、我らのレッツゴーすーさん45歳とどんぱとは思えません。



さっこんの人工(にんく)計算てき賃金の安いことを話あう。


大工『おれらの上がいなくなったら、単価あがらないかな』


たろ『水道屋さんも、若い職人さんていないんですよ』


大工『10年もたつと、大変なことになるかもな』


職人がいない世の中。。。





仕事のときは、普通に会話できるんです。あ・ぴーる(終了)



たろ『でも大工さんて、カクイイです。』


大工『これしか出来ないからやってるだけなんだけどな』



たろ『修行して何年くらいで、一人前になったな~って思いました?』


大工『一人前になったなんて思ったことないな~』





謙虚な姿勢は逆にでっかく感じますね。と感じたしだい。









メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

父はつい1、2年前まで大工の棟梁をしていました。

父が言ってました。自分は良い時期に大工になれたと…

今は仕事自体が少なくなっているし、大工さんの日当って仕事の割には安いんです。

でも自分も大工さんが働いている姿は超カッケーと思います。

職人さん、ガンバレ!

フランケン | URL | 2010年10月28日(Thu)21:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 父はつい1、2年前まで大工の棟梁をしていました。
>
> 父が言ってました。自分は良い時期に大工になれたと…
>
> 今は仕事自体が少なくなっているし、大工さんの日当って仕事の割には安いんです。
>
> でも自分も大工さんが働いている姿は超カッケーと思います。
>
> 職人さん、ガンバレ!

フランケン0209さん、


そうなんですか、おとうさん、カクイイですね
山梨に大工のおじさんがいますが、
子供のころ、いろいろと作ってくれて、
ゴッドでした。あはは

見合った対価。

なんかいまはおかしいですね。
そのうちツケはまわってきますが
時代なので仕方ない部分もあるのでしょうけれど、もんもんしています。

たろう | URL | 2010年10月29日(Fri)05:09 [EDIT]


「職人がいない世の中。。。」
本当にありえるかもしれませんね!
最近のプレハブなんかは既にそうですけど
プラモデルみたい簡単に、職人さんの
技術がなくても作れる時代がくるのかも?
ちょっと寂しいかもです。

アイディアルホーム | URL | 2010年10月29日(Fri)18:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 「職人がいない世の中。。。」
> 本当にありえるかもしれませんね!
> 最近のプレハブなんかは既にそうですけど
> プラモデルみたい簡単に、職人さんの
> 技術がなくても作れる時代がくるのかも?
> ちょっと寂しいかもです。

しゃちょう、

ですです。
単価あがらないと
志すひともいなくなるので
見合った対価が得られるようになればいいのになぁ
とのたまってみます

たろう | URL | 2010年10月30日(Sat)07:55 [EDIT]


 

トラックバック

