なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売やめたほうがいい人(大きなお世話です、すみません)

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、


契約後に、


業者『予想よりお金かかっちゃったので、契約した価格より多くハラってもらえませんか?』



ひでぶ。


みたいなことを言われたことがあります。



それに関してはそんなに立腹しませんでした。



『あらら、お気の毒ですね。。。』ていどです。



きっと、ほんとにかかってしまい、さらに受けた金額も安めだったのかもしれませんね。相場よか。



ミーの思う商売やめたほうがいい人。てのは、


さきの話とは、全く関係ない業者ですが、内容は同じようなもんです


ある工事を契約して、契約後に、状況がかわって、費用がかさむことがわかり、そのぶんを負担ねがえないか?


て、懇願するスタイルの経営者についてです。



ちなみに、総工事費用の2~3%のお話です。さらにちなむと、お客様は個人です。



一般的なことは知りえませんが、この工事で利益はおよそ20%ほど見込める。(この辺もあいまいな話ですが)


そう、感じていました。



その中の2~3%・・・



ミーは、『ま、しゃーないべ!』


て派ですが、経営者さんは、お客さんに懇願スタイルを望みました。




ダメモトで、アターック!



てか、商売ってのは、妄想どおりにうまくいかないのではないかと思っているのですが、


ミーは甘ちゃんなだけかもです。きっとそうです。



契約についてもいきさつがあり、やっとこ頂いた仕事です。



信頼、信用あっての商売なのかな。と妄想2段のミーは思います。


ままま、それじゃ食っていけないのかな?とも思いますが、



そんなんなら、商売やめたほうがいいとおもったもんで。。。





ちなみに、最初のエピソードは払っていませんよ。

だって、高かったら依頼しなかったんだから。



業者さんの気持ちはわかるけれど、後味が悪くなる話でした。払うのは簡単ですが、なにか違うと、しょぼくれは当時感じました。(もう、15年くらい前の話)


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

総工事費用の2~3%以内なら支払いませんね
但し、これくらいプロなら予想できるだろ!
みたいな追加工事代金は支払いませんが
内容によって、払ったりする事はあります。
(工事は予測不可能な事もありますから)
でも、何でもかんでも言ったもん勝ち
みたいな業者は、いずれ淘汰されます。

アイディアルホーム | URL | 2010年10月27日(Wed)11:59 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 総工事費用の2~3%以内なら支払いませんね
> 但し、これくらいプロなら予想できるだろ!
> みたいな追加工事代金は支払いませんが
> 内容によって、払ったりする事はあります。
> (工事は予測不可能な事もありますから)
> でも、何でもかんでも言ったもん勝ち
> みたいな業者は、いずれ淘汰されます。

しゃちょう、


受注の流れで
心意気を見せて取り組んでいこうというときに
こないな事になって、テンションだださがりになりそうに・・
ふんばりましたが。しょぼーん

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:36 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。