なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



人間やめたほうがいい人

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



はい。



やめます。だはは




昨日、商売やめたほうがいい人。


なんて、のたまいましたが、今日はヒューマンやめたらば?



な人のことをのたまいます。




ある輩。


フレンズから紹介してもらった業者さんに工事を依頼しました(一人親方)


そして、工事完了。



御支払いの段階になって


輩『取り決めてあった工事費用、負けてちょ』



額は数万円。一人親方の業者さんはネゴネゴの末に請け負った相場よりも安い仕事なのです。


昨日のエピソードの逆です。



恥じをしれ~!






兎に角交渉してみる。じょーだんぽく。



てのとはわけが違い、ホンキの交渉だったと聞きかじりました。




こんな輩とは付き合えない。



悪い人ではなかったので残念ですが、そもそも当人は自覚がないんだと思う。


ミーもそうならないように気をつけよう。と思った(数万円は大金ですが、自尊心を守るためには、たかだか数万円。て言えるポジションでいたいです)



そして、紹介してくれたフレンズに対してもカッコワルイ。とは思わないんだべか?



古い話ですけどね。。。







メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>輩『取り決めてあった工事費用、負けてちょ』

さわやかじゃないな。

ふくかいちょ | URL | 2010年10月27日(Wed)22:54 [EDIT]


業者さんも利益を確保出来て初めて発注主がお客さんになるわけで、輩さんの行動はいただけませんね。^^;

次は工事請け負ってもらえないのでは?

ナルゾウ | URL | 2010年10月27日(Wed)23:03 [EDIT]


ちょっと

ドッキリな

タイトルでした笑

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年10月27日(Wed)23:13 [EDIT]


あの人でしょ

コンサルのひとでしょ?

でしょ でしょ ・・・ね わかった人コメントくださ

すずき | URL | 2010年10月27日(Wed)23:34 [EDIT]


最近内容が街頭演説っぽいですよね。

そろそろ選挙?

鞍馬天狗

ALDO | URL | 2010年10月27日(Wed)23:53 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >輩『取り決めてあった工事費用、負けてちょ』
>
> さわやかじゃないな。

ふくかいちょ、


これも自戒です

アフィリエイトとちがって、
やりたいわけじゃないです、コレは。あはは

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:38 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 業者さんも利益を確保出来て初めて発注主がお客さんになるわけで、輩さんの行動はいただけませんね。^^;
>
> 次は工事請け負ってもらえないのでは?

ナルゾウさん、


まあ己が一番なのはわかります。
卑怯なのも否定はしません。
ポジションもあるし、めいめい。

ただ、許せないのは~~(続かないです。もうやめときます)

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ちょっと
>
> ドッキリな
>
> タイトルでした笑
>
> ではまた♪

3papaさん、


ほら、たまにご新規さんを呼び込まないと。あはは

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:41 [EDIT]


Re: あの人でしょ

> コンサルのひとでしょ?
>
> でしょ でしょ ・・・ね わかった人コメントくださ
>
> い

すずきさん、


しょぼくれてますか?

ユーが探すのは輩じゃなく、

妄想の花嫁です。


じつにいい。

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 最近内容が街頭演説っぽいですよね。
>
> そろそろ選挙?
>
> 鞍馬天狗

ALDOさん、


ぎくっ

しょぼくれ総選挙に向けてのプロパンガスダです

たろう | URL | 2010年10月28日(Thu)05:49 [EDIT]


ヒドイわー

うーん、大家業でこれはやめてほしい・・・と思う。

ちえ | URL | 2010年10月28日(Thu)09:36 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ヒドイわー
>
> うーん、大家業でこれはやめてほしい・・・と思う。

ちえさん、


じぶんで探して、嫌われるぶんには、まあ性格なので
仕方ないのかな?と思うんですけどね。
紹介されてこれはないべさ?
と感じたできごとでした。。。
契約後、住み始めてから『家賃まけて』ってしれーっと言われて
るのとは・・・ちとちがうけど、兎に角、言われてヤなことは言っちゃまずいべや。てなことで(うっさいおっさんですね、自己嫌悪なミー)

たろう | URL | 2010年10月29日(Fri)05:02 [EDIT]


 

トラックバック

