なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


フリーター家を買う

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


なんとなく見ている。


工事現場がでてくるので、


「あの、若ちょうば、元気にやってるのかな?」


とか


「クレイ射撃やってたよなぁ」


とか


そんなことを思い出しながら。





単純に、


工事現場って、楽しいです。


昔ながらのスコップをダンプに投げつけるような親父もまだいます



おろし方が下手だったり、誘導どおりに動かないと、キレっきれです


ミーはへなちょこなので、かわいがられる道を選択しました。


そう、運転手にもいろいろあり、


いかつい雰囲気で押すひと

クールな雰囲気でかわすひと

かわいがられようとするひと



ままま、ミーはかわいがられて、なんとかこなそう。とセレクトしました。





ところで、ドラマですが、


ネコにスコップを使って砂利を積み、運んでいるシーンがでてきます。


あんな現場なら、ユンボのオペも


ダンプの運転手もラクだよな~とか、




さっこん、土木の作業員は天候さえよければ、そんなに汗だくな仕事ではないように思えます

スコップ1杯分まで重機にやらせようとします。


同じ現場に最後まで行くことは少ないのですが(舗装工事は別業者になるとか、はたまたその逆とかが多い)


少しでも自分のかかわった現場が、地図にのったり、道路の切り替えで、


国道が放置されたままの荒れた道路になってしまってたり(トンネルや橋がからむと多い)、


そんな道路を思い出しながら(あー、しょぼくれた道路になっちゃったな。


山菜とりか、大麻とりにきてそうな内地の車しかこなそうだな。><)とかココロでのたまいながら


ぶらりとドライブするのがなかなか楽しいんです。


クマのふんを見ると、どん引きして逃げてきますが。






え?



女々しいですか?




あはは







メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>いかつい雰囲気で押すひと

>クールな雰囲気でかわすひと

>かわいがられようとするひと


ボクも最近現場に出てます。
だから上のみっつは、うなずけました。
たろうさん、洞察力、表現力にセンスある~。^^

ナルゾウ | URL | 2010年11月14日(Sun)16:36 [EDIT]


いいですなぁ~ 
σ(^.^)も自然いっぱいで
デンジャラスな暮らしを一度は
してみたいですねぇ
でも ある日森の中、熊さんに~♪
本当に出会ったら、マジ、恐いと
思いますが・・・ (^^;)。 

アイディアルホーム | URL | 2010年11月14日(Sun)19:12 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >いかつい雰囲気で押すひと
>
> >クールな雰囲気でかわすひと
>
> >かわいがられようとするひと
>
>
> ボクも最近現場に出てます。
> だから上のみっつは、うなずけました。
> たろうさん、洞察力、表現力にセンスある~。^^

ナルゾウさん、


そっかー現場でてるんだもね。
なんとか10年、かわいがられようとがんばりました。
路盤をイジメないようにハンドル切るとか
あんがい大変でした。でも、いつでも復職したい思いです、

たろう | URL | 2010年11月15日(Mon)05:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

> いいですなぁ~ 
> σ(^.^)も自然いっぱいで
> デンジャラスな暮らしを一度は
> してみたいですねぇ
> でも ある日森の中、熊さんに~♪
> 本当に出会ったら、マジ、恐いと
> 思いますが・・・ (^^;)。 

しゃちょう、


ユーは都会のジャングルをかっぽしてます、
バッチシです

クマはおっかないので見たくないです
ふんで震えましたもん。ミー

たろう | URL | 2010年11月15日(Mon)05:30 [EDIT]


 

トラックバック

