なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ゴッド池袋 の区分②

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ

騙されたと思って、登録してみてください。(脅されてます)↓

メルマガ購読・解除
 


購読をポチって、メアド入れて送信すればおkです、↑
-------------------------------------------


そういえば続きがありました。


折角なので、池袋の賃貸の話をしました。


たろ『池袋で9万円越えの家賃て怖くないですか?』


ま、売ろうとしている人に聞くのもなんだけど


裏物屋『いえいえ、やはり大きな街ですからね、需要ありますよ』


たろ『そうですかーどうせ9万円以上払うなら、もっとオシャレな街に住みたくないんですかねぇ』


裏物屋『まあ、オシャレな街は9万円台では狭くなりますよ』


たろ『そんなもんなんですかねぇ』


裏物屋『それに、吉祥寺に続いて住みたい街にランクインしてますよ』


え、


こないだ吉祥寺のショビーになりそこねたミーですが、



まさか、あの吉祥寺の次にモテてるとは?




う、うそだべさ!?




信じません。あはは


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関西人のσ(^.^)にとって池袋は今でも
おしゃれな繁華街っていうイメージが
ありますけど、時代が変わったのかな?
そういえば大阪で昔、一世を風靡した
アメリカ村(知らないかも?)も
今じゃぁ若者のイメージありませんからね 
東京で、1番モテてる街と言えばどこですか?

アイディアルホーム | URL | 2010年11月21日(Sun)16:03 [EDIT]


池袋

確かに人生で3度しか訪れていないかも。

一度目、修学旅行
二度目、人生最初で最後の漫画喫茶
三度目、独立起業系セミナー

でも地方の人(外人も含む)が都会というイメージを
持ってくれていれば成り立つかも。

シンガポール人が日本に滞在した際に住んでいたと
聞いております。



その点帝都はファミリーに絶大な人気を誇る、、、


あ。

ALDO | URL | 2010年11月21日(Sun)20:03 [EDIT]


池袋は本当にワチャワチャと人が多い場所です。たぶん新宿の次に人が多いです。

オシャレかどうかは別として、フランケンは好きな町ですよ~

フランケン | URL | 2010年11月21日(Sun)21:24 [EDIT]


5年くらい前に池袋周辺で区分探してたことがあります。
以前、巣鴨と大塚の間くらいに住んでいたことがあるので、土地勘があったのが理由なんですが、利回りが悪くて買えなかった記憶があります。
今はどうなんでしょうね?

takadayo | URL | 2010年11月21日(Sun)23:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 関西人のσ(^.^)にとって池袋は今でも
> おしゃれな繁華街っていうイメージが
> ありますけど、時代が変わったのかな?
> そういえば大阪で昔、一世を風靡した
> アメリカ村(知らないかも?)も
> 今じゃぁ若者のイメージありませんからね 
> 東京で、1番モテてる街と言えばどこですか?

しゃちょう、


いわずもがな!

ですが、言わないとわからないので言います。

一番モテてるのは、帝都板橋です。

だはは



すみません、予定調和で

たろう | URL | 2010年11月22日(Mon)05:07 [EDIT]


Re: 池袋

> 確かに人生で3度しか訪れていないかも。
>
> 一度目、修学旅行
> 二度目、人生最初で最後の漫画喫茶
> 三度目、独立起業系セミナー
>
> でも地方の人(外人も含む)が都会というイメージを
> 持ってくれていれば成り立つかも。
>
> シンガポール人が日本に滞在した際に住んでいたと

> 聞いております。
>
>
>
> その点帝都はファミリーに絶大な人気を誇る、、、
>
>
> あ。

ALDOさん、

ささ三度?
東上線、西武線のりの憧れの聖地に、3度とは。。。
あはは

人はいっぱいいますが、
ホンとサンシャインしかありえません。

たろう | URL | 2010年11月22日(Mon)05:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 池袋は本当にワチャワチャと人が多い場所です。たぶん新宿の次に人が多いです。
>
> オシャレかどうかは別として、フランケンは好きな町ですよ~

フランケン0209さん、


ワチャワチャ!

はじめて聞きました。あはは

でも、なしてあんなに人いるんだべか?

とくに、なにもないですよね・?オフィスだって、そんなにないでしょ・。

不思議です。

たろう | URL | 2010年11月22日(Mon)05:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 5年くらい前に池袋周辺で区分探してたことがあります。
> 以前、巣鴨と大塚の間くらいに住んでいたことがあるので、土地勘があったのが理由なんですが、利回りが悪くて買えなかった記憶があります。
> 今はどうなんでしょうね?

takadayoさん、

そうなんですかー渋いとこに住んでいたんですね。(なんとなく)
池袋はそんなに家賃とれないと勝手に思ってますが、
営業さんはそんなこたない。とかのたまいます。
でもでも、投資するにはよろしいとは思っていませんです、ミーは。

たろう | URL | 2010年11月22日(Mon)05:17 [EDIT]


当方池袋在住なので
吉祥寺に次いで住みたい街に
ランクインしていればうれしいですけど
さすがにそれは無いですね(笑)
SUUMOのランキングでは8位みたいです。
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

吉祥寺や恵比寿とかに比べると、
家賃相場もワンランク落ちるので、
築浅のワンルームとかの場合、
9万台だとちょっと厳しいかなあとは思います。

よし | URL | 2010年11月23日(Tue)02:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 当方池袋在住なので
> 吉祥寺に次いで住みたい街に
> ランクインしていればうれしいですけど
> さすがにそれは無いですね(笑)
> SUUMOのランキングでは8位みたいです。
> http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/
>
> 吉祥寺や恵比寿とかに比べると、
> 家賃相場もワンランク落ちるので、
> 築浅のワンルームとかの場合、
> 9万台だとちょっと厳しいかなあとは思います。

よしさん、


なんと、ユーはゴッド池袋人だったのですね!
すごい。
ミーは西口側をよく使ってました。もしくは北口。
ガキンチョのころの話ですが、あはは

たろう | URL | 2010年11月23日(Tue)04:22 [EDIT]


 

トラックバック

