なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


申し込みを断った理由

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


申し込み書を見ながら。というか


ステキ旦那さんが、じつは。。。


旦那「この方、私のところでの申し込みではありません。非常に真面目な方と聞きました。ただ、会社をやめるそうです。なので、家賃を今よりも安いところにしたいのだとか・」


申し込み書を見ると、路線が違います。


そのまま、今の居住区や路線ではない、帝都への希望。



うーん・

正直なところ、ステキ不動産屋さんの旦那さんが面談して大丈夫だと思うよ。と言ってくれれば、申し込みをお受けしたと思います。過去の実績上。


年末の引越しですし、それに物件も見ていないのに申し込むってのは、違和感もあります(古いのに)



今回は違いますけれど、古い物件なので、けっこう生活保護の方はどうでしょうか的な打診がありますが、


ミーは冷たいかもしれませんが、気苦労をしたくて大家さんをやっているわけではないし


なんとなく貧困ビジネスかも・  みたいな感覚になりたくはないので


断っています。(そもそも、帝都物件は広めだから生活保護の上限で貸して儲けるとかの部屋ではないんだけれど)


よく、相場が2~3万円のところで生活保護の人にそのエリアの上限で貸してます

とか、得意げにのたまってる人もいましたが、あれってどうなんだべ?
(仕方なくの感覚はわかるんだけど、嬉々としてのひとね)


あわわ


脱線。


ミーはココロも狭いし、懐も余裕ないので困っているかもしれない人を引き受けられません。

大家さん業てのは、なかなかタフですね。




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生活保護の人の選択肢が広がるなら

それはそれでいいんでないか

と、思いますー。

来たお客さんに これしかありません って出すのはなかなか、、

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年11月24日(Wed)19:30 [EDIT]


私の物件にもおひとり該当される方が
いらっしゃいました。

他の部屋より30%も安かったので更新時に
調べたところ判明しました。

賃上げする予告したら区役所の担当者が登場。

話し合いの末、引き上げに成功しました。

お役所なので自分の懐を痛めるわけでもなく
意外とあっさりです。

ALDO | URL | 2010年11月24日(Wed)20:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 生活保護の人の選択肢が広がるなら
>
> それはそれでいいんでないか
>
> と、思いますー。
>
> 来たお客さんに これしかありません って出すのはなかなか、、
>
> ではまた♪

3papaさん、


保護の人の状況もそれぞれでしょうけれど、
相場よりも高い部屋に税金で住むというのは
ミーの感情としてはありえません。
役場も家賃相場情報を随時更新していかないと
そのうち、みんな困っちゃうべさ?と、思うのだけれどね。

たろう | URL | 2010年11月25日(Thu)05:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 私の物件にもおひとり該当される方が
> いらっしゃいました。
>
> 他の部屋より30%も安かったので更新時に
> 調べたところ判明しました。
>
> 賃上げする予告したら区役所の担当者が登場。
>
> 話し合いの末、引き上げに成功しました。
>
> お役所なので自分の懐を痛めるわけでもなく
> 意外とあっさりです。

ALDOさん、

相場より安いのは問題ですね。あはは
でも、もったいないですね。広いですよね、あのお部屋って。。。
サイズいろいろなんですか?

たろう | URL | 2010年11月25日(Thu)05:27 [EDIT]


σ(^.^)んとこの地元エリア堺市は
以前、ザル審査が問題になっただけに
今は家賃相場をよく調べてるようですね
管理している物件にも生活保護の方が
入居されていますけど、相場での契約で
会って話すと、すごく良い方ばかりです。

アイディアルホーム | URL | 2010年11月25日(Thu)11:38 [EDIT]


生活保護の人、多いですよね・・・
そしていろんな意味で保護の人の状況もそれぞれですよね(苦笑)

年末の引越しっていうのは、少し微妙かなー
正直、不安要素のあまりない人が良いです。選べる立場なら(笑)

ちえ | URL | 2010年11月25日(Thu)15:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> σ(^.^)んとこの地元エリア堺市は
> 以前、ザル審査が問題になっただけに
> 今は家賃相場をよく調べてるようですね
> 管理している物件にも生活保護の方が
> 入居されていますけど、相場での契約で
> 会って話すと、すごく良い方ばかりです。

しゃちょう、

そうなんですか!
ままま、お金ないですもんね、おかしいところには
いずれ手が入りますよね、とーぜん。

たろう | URL | 2010年11月26日(Fri)05:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 生活保護の人、多いですよね・・・
> そしていろんな意味で保護の人の状況もそれぞれですよね(苦笑)
>
> 年末の引越しっていうのは、少し微妙かなー
> 正直、不安要素のあまりない人が良いです。選べる立場なら(笑)

ちえさん、

保護をうけている方は、やはり多いのですか?
ミーはお話はあるけれど、
職のある方か学生以外はお受けしないことにしているので
お付き合いはないんです。
なので、正直なところ実感なしです

たろう | URL | 2010年11月26日(Fri)05:13 [EDIT]


 

トラックバック

