なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


ミーが生活保護の人を拒む理由

ひとつ、よしなに
大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


あるいみ、ターゲットにされています。


ぷるりんこー。。。♪


たろう「はい、たろうです」


ステキ不「あ、どうもです、たろうさん、また、生活保護の方なんですが・・・」


たろう「あはは、完全にターゲットですね。あわわ」


ステキ「お部屋も見てないのに、よく連絡くるんですよーちょこちょこ断っているんですけどね。」


たろう「いつもどーりでお願いします。」


ちょっと、違うんだけどこんな感じで、保護の方に大人気です。


ミーずコワレ荘、28へーべあるんです。

築20年程度だったら、6万円台かな?ってところにあるのですが、


コワレ荘は43年です。


なので、5万円前半で貸そうとしています。(せつに)


このエリア、単身者の家賃保護がちょうど、5万円前半なんですって。


で、なんで拒むかというと、



リミット限界の物件で古くて広いのを狙ってるのを感じるからです。


税金じゃないですか。保護を受けることになった、いきさつはわかりませんが、単身者用なら、15~16へーべで4万円くらいで探せないこともないです。


そゆとこ探せば?


と、単純に思うんです。


働いてる人よりもいい条件、高い家賃の部屋に住むってのは、ガテンがいかないんです。


ファミリーの人で希望したいと言われれば・・・て、言われないか。あはは





メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

信念とパンクスを感じます。

かっこよいですね!

税金ですものねー。

oribe | URL | 2010年12月19日(Sun)20:45 [EDIT]


庶民派

こんばんは
何気にたろうさん、庶民派を気取っていますけど本当はブルジョアだもんね(ないしょ)

貧乏人に、こわれ荘が汚されるのが嫌!

暴露してごめんよ!

日本海@大家 | URL | 2010年12月19日(Sun)20:57 [EDIT]


若くて生活保護も受けていない無職よりは
安全かもしれません。

ホームスチール好き | URL | 2010年12月19日(Sun)21:41 [EDIT]


悪魔さんのトークが怖いー。



個人的にはどのみちどこかで

であれば、

って思ってます。



あがままゆーひとも増えてますが。あわわ

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年12月19日(Sun)22:13 [EDIT]


あははとか言ってごまかしてますけど、
上から目線ですよね。

だらー | URL | 2010年12月19日(Sun)23:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 信念とパンクスを感じます。
>
> かっこよいですね!
>
> 税金ですものねー。

oribeさん、

聞きかじる情報と、イメージとで
ぼくは固まってるのかもしれません。
せめて部屋見てからじゃないのかな。とか
そもそも、相場で探さないとと感じましたので。
ぼくは子どもなんだと思います。だめおです

たろう | URL | 2010年12月20日(Mon)05:27 [EDIT]


Re: 庶民派

> こんばんは
> 何気にたろうさん、庶民派を気取っていますけど本当はブルジョアだもんね(ないしょ)
>
> 貧乏人に、こわれ荘が汚されるのが嫌!
>
> 暴露してごめんよ!

日本海@大家さん、

ミー、ブルジョワジーです。
そんなこと言われるとうっきっきーです。

oribeさんのコメントに書いてみましたが、
あまり良いイメージを持っていません。
1万円安い部屋はたくさんあるんです。
ぼくがそういう部屋を持ってたら、拒みませんけどね。

たろう | URL | 2010年12月20日(Mon)05:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 若くて生活保護も受けていない無職よりは
> 安全かもしれません。

りーりーりーご!さん、

ピッチャーびびってる。へいへいへい
そうですね、
安全かもしれません。
ミー、徹していません。あまちゃんなのです。しょんぼり。

たろう | URL | 2010年12月20日(Mon)05:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 悪魔さんのトークが怖いー。
>
>
>
> 個人的にはどのみちどこかで
>
> であれば、
>
> って思ってます。
>
>
>
> あがままゆーひとも増えてますが。あわわ
>
> ではまた♪

3papaさん、

プロにお聞きしたいですが、
お部屋選定は、プロの先導があってですか?
それとも、入居希望者の選定が多いですか?
そこでも、違ってくるんですよね。

たろう | URL | 2010年12月20日(Mon)05:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あははとか言ってごまかしてますけど、
> 上から目線ですよね。

だらーちゃん、

ありがと。
oribeさんとあくまくんへのコメントにも書いたのですが、
ぼくは良いイメージを持っていないんです。
そこから上から目線になっているのかなと感じます。
このへんは、ユーはどう思うんですか?
家賃保護上限を選び、部屋も見ずに申し込むって行為。
ミーはやはり、ガテンがいきませんけど。

たろう | URL | 2010年12月20日(Mon)05:37 [EDIT]


生活保護の人によっても応援してあげたい、してあげたくないっていますが、
家賃の上限が決まっていると、部屋も限られてくるので見なくても・・という人はいますが、必ず私は見てもらいます。
エアコン付きで、水洗で~と言われるとカチンと来ます。あ~ありませぬと答えます(あっても)
上限はこれ位だけど、オーバーしてる分の家賃は別に払います。契約書を二つ作って!といううさんくさい生活保護には協力したくありません。

この年末は相変わらず怪しい人が来ますが不思議とみんな生活保護付きです。役所もすぐに支給しすぎるんでない?とは思うが文無しでは支給せざるを得ないのかしら。

日本花子 | URL | 2010年12月20日(Mon)06:51 [EDIT]


たろうさんも一理ありますよ。
貸すのは大家の意思でいいんじゃないですか?

家を貸すというのは何百万何千万を貸すのと同じです。
私たちは銀行からやっとのことで借りてるのに、
部屋あまりの時代だから
しかたないところもありますが、
上から目線の客には貸したくありませんよね。

ゆぅじん | URL | 2010年12月20日(Mon)22:34 [EDIT]


コメント欄が長くなりそうだったので

また改めてのご回答しますー

ではまた♪

3パパ | URL | 2010年12月20日(Mon)23:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 生活保護の人によっても応援してあげたい、してあげたくないっていますが、
> 家賃の上限が決まっていると、部屋も限られてくるので見なくても・・という人はいますが、必ず私は見てもらいます。
> エアコン付きで、水洗で~と言われるとカチンと来ます。あ~ありませぬと答えます(あっても)
> 上限はこれ位だけど、オーバーしてる分の家賃は別に払います。契約書を二つ作って!といううさんくさい生活保護には協力したくありません。
>
> この年末は相変わらず怪しい人が来ますが不思議とみんな生活保護付きです。役所もすぐに支給しすぎるんでない?とは思うが文無しでは支給せざるを得ないのかしら。

日本花子さん、

プロの方はしょっちゅう見てらっしゃいますよね。
たぶん、役場の市場調査が甘いというか、情報が古いのかなぁ
今は家賃下がってますもんね(悲)
ままま、ただでくれるんだし、上限ギリんとこ探しとくか?
てのは人情なのかもですね。
すこし、ガテンがいくようになりました。

たろう | URL | 2010年12月21日(Tue)05:25 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさんも一理ありますよ。
> 貸すのは大家の意思でいいんじゃないですか?
>
> 家を貸すというのは何百万何千万を貸すのと同じです。
> 私たちは銀行からやっとのことで借りてるのに、
> 部屋あまりの時代だから
> しかたないところもありますが、
> 上から目線の客には貸したくありませんよね。

ゆぅじんさん、

あっさり、少しだけガテンがいくようになった、でぶっちょです。だはは(さきほどの、日本花子さんとのコメントで)

大家と店子さんは対等だと思います。というか店子さんのほうが力関係はうえだと思ってます(お客さんだし)
でも、市民としては、税金で保護されているのに、納税している人よりも家賃の高い部屋に住む
てのは、ガテンいかない。と思ったのです。
うーん、ここに戻ると、やはりガテンいかないような。あはは

たろう | URL | 2010年12月21日(Tue)05:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

> コメント欄が長くなりそうだったので
>
> また改めてのご回答しますー
>
> ではまた♪

3papaさん、

ありがとー
どこででも良いですので
プロのお話をお聞きしたいのです。
じっさいのところ、どうなってんだべ?と

たろう | URL | 2010年12月21日(Tue)05:33 [EDIT]


 

トラックバック

