なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


話題?の4.8%固定さんから電話きました。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


0120で着たので、てっちり保険やさんかと思ってでました。


さっこん、火災保険関係と家財保険関係で、2社さんとやりとりをしていたもんか。


勘違いしてしまったミーです。


SF(こう表現するのが流行りみたい)『どうもこんにちは!〇〇ファンデックスです』


なんか、キャッチーな担当者さんでした。たとえるなら、投資系のセールス風?あ、そのままか。。


たろう『あ、どうも~はじめまして』


SF『いま、よろしいでしょうか?』


たろう『ごめんなさい、いまちょっと・・・』


SF『では、お時間良いときにお電話ください』



ここで、ミーは考えた。



どんな内容で問い合わせしたんだっけ・・?


あわわ


たぶん、区分で古いのにも融資してくれるのかい?みたいなことだと思うことにした。


6時間後くらいに電話してみると・・・


たろう『あのーどんな内容で私は問い合わせしてました?』



SF『いえ、とくに書いてありませんよ!?』


あら?



なんかよくわかんないグズグズな電話になってしまいましたが、気を取り直して


たろう『大家なかまに聞きかじりましたが、問い合わせ多くて大変みたいですね♪』


と、さらにどうでもいい話をしてしまいました。



忙しいのにごめんなさい。





とりあえず、さっき思いついた質問、



たろう『区分の古いのにも融資してくれるの?』


みたいなことを聞いて(してくれるそうです)



そそくさと電話を切りました。


そういえば、頭金はどれくらいいれるご予定ですか?


とか聞かれました。


つい、


3割くらい?



て、言っちゃった。あはは




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日SFさんから電話来ました。

2件目の融資申込みだったんですが、今回も貸していただける金額だけでは買えませんでした。

「審査ばかりで融資にいたらずやめたくなってません?」って聞いてみたのですが「まだまだ!」って言ってました。

でも、かつてやる気満々だったSBIモーケージやリベルタス住宅ローンがあっさりやめちゃった例もあるので油断は禁物です。

SFさんには今日は審査基準等いろいろ教えてもらいました。

今では私、石ワタさんより詳しいくらいです。知りたい人は私のCDを5万円で買ってください。


うそです。

そぼくれん上場記念新年会(あるの?)で発表します。

K藤 | URL | 2011年02月18日(Fri)21:31 [EDIT]


どんまい、たろうちゃん

さすがK藤さま!
お詳しいのですね。
金利がお高いですけどね。
私も・・あ、ばれちゃう。(汗)

匿名希望 | URL | 2011年02月19日(Sat)00:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 私も今日SFさんから電話来ました。
>
> 2件目の融資申込みだったんですが、今回も貸していただける金額だけでは買えませんでした。
>
> 「審査ばかりで融資にいたらずやめたくなってません?」って聞いてみたのですが「まだまだ!」って言ってました。
>
> でも、かつてやる気満々だったSBIモーケージやリベルタス住宅ローンがあっさりやめちゃった例もあるので油断は禁物です。
>
> SFさんには今日は審査基準等いろいろ教えてもらいました。
>
> 今では私、石ワタさんより詳しいくらいです。知りたい人は私のCDを5万円で買ってください。
>
>
> うそです。
>
> そぼくれん上場記念新年会(あるの?)で発表します。

k籐さん、

なんと、いしわたさんよりも事情通ですか!
あめーじ~んぐ
しょぼくれん新年会、
そういえば忘却中でした、あはは

たろう | URL | 2011年02月21日(Mon)05:53 [EDIT]


Re: どんまい、たろうちゃん

> さすがK藤さま!
> お詳しいのですね。
> 金利がお高いですけどね。
> 私も・・あ、ばれちゃう。(汗)

匿名希望さん、

金利高いからミーは短期以外では考えられません。
でも魅力は長期で固定なんですよね?
あはは

たろう | URL | 2011年02月21日(Mon)05:55 [EDIT]


 

トラックバック

