なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


高崎は良い人が多いって聞きかじりました

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ある情報すじより


高崎の区分所有者(ファミリー限定)は


やさしい人が多い。


との特選情報を聞きかじりました。



たほう、


さいたまけんみんは、


うるさ方が多いとも。だはは



ミーも水道屋さんのはしくれの見習いとして、


たまたま居住者さんとお話するときがありますが、



たしかに、さいたまのお客様は



マニーにシビアな気がします。(所得はさいたまのほうが高そうな気がするんだけど?素人イメージです)

シビアといえばシビエのフォグランプをミー、つけてました。ストーンガードもつけてました。(なつかしエピソード終)




マンションの管理組合ってのは、


新築から20年くらいまでは、管理会社お任せってパターンが多いです。



なにゆえ?



つづきが気になるひとは、、、





いないですか?あはは





基本的にヒマな人にクレーム言う人は多いと聞きかじります
(自称交渉上手。他称?ゴネりやさん)

他の言い方ですと、仕事や生活に満たされてないひととも言えるそうです。



うーん。言いえて妙ですね



で、つづきですが、


新築マンションを買う層は20代後半から30代が多いらしく


ばりっばり働いていたり、奥さんは子育てとパートとかで忙しいとかで


管理組合の運営なんて、かまってられないそうです


これが、20年くらい経つと、時間もでき、情報も入るようになり積極的に組合運営に参加する人が多くなる



そんな統計があるそうです(SBK出版、出口調査結果による)


したっけ!


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

