なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



指値ってやつは。

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


かつて、指値のこと書いたきもしますが


またまた書きます。



ミーはなまら偽善者なので、あんまり指せません。



売主もかつて、4回やってます。


買主のこころ。

売主のこころ。


少ない経験ですが、どちらもわかります。



成功していると思っている大家さんが


『ガツンと指せばいいんだよ。へこませてやれば、次に交渉はいったときに大幅に下げさせることもできるかもよ』

『何十回も指せば、そのうちとおるときあるかもよ』

『なんでも半額で買い付けだね』


とかのたまっていると聞きかじったことがありえます。



ミー。。。


安く買えてうらやましいです。


と思う想いと、


うーん。。。


と思うよくわからない想いが交錯します。



でですね、


ぼくが売主のときに感じた指値についてですが、またこんど書きます。





これから、エクストリームすーさん4x歳と、営業会議を行うので。。。





メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肉食系ですか? いや草食系です。

鳥です。


 肉食系ですか? いや草食系です。


 すばらしいです。

 大変すばらしいです。


 人間的な、暖かみを感じます。


 前のコメントは、肉食系大家さんです。


 守備範囲は、全国。

 小さい人は日本のみです。


 帝都という、狭い範囲で、半値等やると、

 まず、間違いなく、嫌われると、思いますね。


 そんな、たろうさんに、なまら、考えてみました。


 まず、内覧して、名刺交換までは、一緒です。


 その後は、気になる物件を限定します。


 そして、条件が変わったら連絡下さいね。

 と言いつつ。


 半月毎に、その後売れましたか?と聞いていきます。


 会話の最後に、

 早く、高く売れると良いですね。

 とフォローしておきます。


 値下げの話は、してないのに、

 たまに、向こうから、値下げの話が

 くる事がありますが・・・。


 なまら・・・。

 こんな感じはどうですか?


鳥の個人的な見解です。


 


 

鳥 | URL | 2011年04月16日(Sat)16:04 [EDIT]


Re: 肉食系ですか? いや草食系です。

> 鳥です。
>
>
>  肉食系ですか? いや草食系です。
>
>
>  すばらしいです。
>
>  大変すばらしいです。
>
>
>  人間的な、暖かみを感じます。
>
>
>  前のコメントは、肉食系大家さんです。
>
>
>  守備範囲は、全国。
>
>  小さい人は日本のみです。
>
>
>  帝都という、狭い範囲で、半値等やると、
>
>  まず、間違いなく、嫌われると、思いますね。
>
>
>  そんな、たろうさんに、なまら、考えてみました。
>
>
>  まず、内覧して、名刺交換までは、一緒です。
>
>
>  その後は、気になる物件を限定します。
>
>
>  そして、条件が変わったら連絡下さいね。
>
>  と言いつつ。
>
>
>  半月毎に、その後売れましたか?と聞いていきます。
>
>
>  会話の最後に、
>
>  早く、高く売れると良いですね。
>
>  とフォローしておきます。
>
>
>  値下げの話は、してないのに、
>
>  たまに、向こうから、値下げの話が
>
>  くる事がありますが・・・。
>
>
>  なまら・・・。
>
>  こんな感じはどうですか?
>
>
> 鳥の個人的な見解です。
>
>
>  
>
>
>  
鳥さん、

長コメありがとです。
忘れてましたが、つづきをのたまいます。これからブログかきます

少ししてから電話とかはたまにやってます。
だいたい売れてしまってますけど。あはは

たろう | URL | 2011年04月18日(Mon)06:04 [EDIT]


 

トラックバック

