なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



パソコンにおもう

ひとつ、よしなに
banner2.gif


おきてがみ


大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


ミーの世代は、マイコンからパソコンへかわっていく世代。


だったと思う。


ベーシックマガジン、通称ベーマガ。


イメージではゼビウスとかが表紙でしろっぽいイメージの雑誌でした。


よく学校にもってきてるフレンズがいました。



とうじ、PC6001とかいうようなパソコンがNECからでて、


そんなのを買ってもらった日には、モテモテか


陰口を言われるか?



みたいな感じだったのを思い出します。


ミーは、とうじよりマイナー路線、アングラ、パンキッシュ気取りであり、しょぼくれていたので、東芝のMSXとかいうのを買いました。

ロジャースで!どや!



で、ジャポンはパソコンすげーー


のかなと昨今まで勘違いしていたのですが、



今の水道屋さんでパソコンに20年ぶりくらいにふれてみて、



ジャパネスクパソコン、耐久性なさすぎ!


と感じています。



いま、NECと富士通とHPとデルの4つがあります


HPとデルは壊れません。(モニターはいかれましたがアイオーデータは日本製?)



なんかいろいろとジャポンはやばいですね。



とはいえ、ミーは日本語しかしゃべれないので、なんとか賢いみなさんたち



がんばってください。一生他力本願でいたいのです。せつに





メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大学生協10回分割無金利で

PC8801買った記憶があります。

つまらないゲーム作って楽しんでました。あはは

てっぺい | URL | 2011年05月10日(Tue)13:37 [EDIT]


あっ、

パソコン壊れて嫌な思いをした、と言いたいだけですね。

ぶはは

てっぺい | URL | 2011年05月10日(Tue)13:38 [EDIT]


Re: 大学生協10回分割無金利で

> PC8801買った記憶があります。
>
> つまらないゲーム作って楽しんでました。あはは

鉄平さん、


おーー

あこがれのハチハチユーザーだったのですね。
すごかです。

さすがに、ハチハチとかは高嶺すぎて
欲しいとも思えない存在でした。

それにしても最近のパソコン壊れすぎではないでしょうか?
なんでだろう・・・

たろう | URL | 2011年05月10日(Tue)13:42 [EDIT]


Re: あっ、

> パソコン壊れて嫌な思いをした、と言いたいだけですね。
>
> ぶはは


鉄平さん、

そです
もう壊れてばっかでヤになってます・
しかももう会社はパソコン買わないとか言ってるみたいで
じぶんちの持ってこうか考えてます。
なんか安くてノートでコワレなそうなの欲しいです

たろう | URL | 2011年05月10日(Tue)13:43 [EDIT]


はじめまして、
大学生協でPC-8001MKII買ったのを思い出して、コメントさせていただきました。
当方もPC8801は高級品すぎて手が出ませんでした。
ハチハチはゲームが豊富でしたが、8001では動かないゲームが大半で、悔しかったのでN-BASICでCP/Mもどきを作って88ユーザーにバカにされていたのを30年ぶりに思い出しました。

Hiro | URL | 2011年05月10日(Tue)18:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

> はじめまして、
> 大学生協でPC-8001MKII買ったのを思い出して、コメントさせていただきました。
> 当方もPC8801は高級品すぎて手が出ませんでした。
> ハチハチはゲームが豊富でしたが、8001では動かないゲームが大半で、悔しかったのでN-BASICでCP/Mもどきを作って88ユーザーにバカにされていたのを30年ぶりに思い出しました。

Hiroさん、

どもおはつです。コメントありがとうございます。
なんかとっても高レベルですね
思い出してきましたが、ミーは
マーク2SRとかいうころ中学だか小学だかでした。
ハチのシリーズは大人すぎて、光り輝いていました。

まままミーはMSXでしたけど。しょぼ

たろう | URL | 2011年05月11日(Wed)09:00 [EDIT]


 

トラックバック

