なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性ということ

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


水道屋さんに勤務するまでは、


というか、不動産をやるまでは属性。


なんてことば、使ったときありえませんでした。



さっこん、仕事の水道屋さんのほうで、



属性を感じることが増えてきています。



某路線のマンションは住民が厳しい。(仕事が〇〇なのでヒマ多いのかも)



某エリアは住民がゆるい。(仕事が△△なのでヒマないのかも)



ミーはゆるいエリアの住民love!です。



厳しいエリアは管理会社さんの食い物にはされないかもしれませんが、



カツカツのイメージなので快適には生活できないんじゃなかろうかと考察。



こういう実際に感じている体験て貴重なのかもしれません。


ミーは自分住まいは欲しいとは感じていませんが、


厳しいエリアは買いたくないかなと。やっぱりマンションは管理状態が大きいですからね。



投資物件として、都心区分マンションの管理状態もそこそこ情報知ってます。(数百棟程度ですが)


見た目そこそこ漏水ばんばんな物件もたくさんあります。かなしー現実。



状態知ってるからって、買うと管理会社さんの担当さんにバレるかもなので



どうなんだろう。。。?


総会とか出たいけどなぁ・


あはは


メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

区分

 鳥です。

 おばけさんに、挨拶しました。

 水漏れしていない区分を狙うのは?

 

鳥 | URL | 2011年05月17日(Tue)15:29 [EDIT]


Re: 区分

>  鳥です。
>
>  おばけさんに、挨拶しました。
>
>  水漏れしていない区分を狙うのは?
>
>  

鳥さん、

うーんとですね
新しいのを選ぶしかないと思います。
20年以上たってると、なんらかの漏水はどっかの部屋でしているのではないかと思います。
これは重要事項報告なんかではわかりません。
設備を担当している業者でも、全てを把握しているわけではありません。

たろう | URL | 2011年05月18日(Wed)16:02 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。