なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


実録!素人大家さんコンサル業界

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ほんとは、聞きかじりなんで、実録じゃないです



あれれ



ま、んなこたいいとして、



コンサル業界も百花繚乱のように見せかけて、


じっさいはしょぼい人がいるんだよね。



ってことが前回のつづきでした。(ちがったか?)



きいたふうなことぬかしますが、


1.ほんとにいいひと(きっといます)


2.マニーをもらうからには、見合った対価ぶんがんばるひと(いるはずです)


3.とりあえず将来が心配だからやってみた(こら!)


4.両手狙いのやから(不動産業者さんは生業なので当然の行為)



素人コンサルで忌み嫌われる、そして、2ちゃんねるで叩かれそうなひとは、


3番と4番です。


ちなみに、ミーはバナザードが好きでした。



え?4番打ってたっけ?うーん。どうだろ





3番目のとりあえずやってるひと。


これは悪意のない短絡系なひとに見えます。


イメージ血液型はオーとかビーです。



エーはいないと思う。(勝手な解釈)


不動産、死ぬ気でやってる人も多いとかつて、怒られた経験のあるミーです。



なので、なんとなくではやっちゃわないほうがええです。


自己責任とはいえ、おのれの提言でのちに自殺されちゃったりしたら、



いっしょう、どんよりします、確定です。



4番目、これが素人大家コンサル業界のゴッドおぶキングスです。


まずは、コンサル料をもらいます。


きっといいことも教えてくれるハズです(マニー払ってるんだもん、とーぜん?)


んで、物件まで紹介してくれます


親切です。



バット!ここが問題とされるポイントです



物件紹介に、裏がなにもないか、わかりません。


紹介された物件を買うと、


コンサルはマニーを何パーセントかもらってるかもしれません


不動産屋さんから。


エクスタシ~~ 素人コンサルさんなのに、両手です。




このスキーム(さいきん聞かない気の毒なフレーズ)


何かに似ています。。。



ばってん、何かは思い出せません。だはは



思うに、



こういうふうに思われることもわかっていながらやっているわけだから、


そのコンサルは面の皮が厚い。


ってことだけは言えますね。






って、誰かが言ってました。
(お約束の〆)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのゾンビ倒す奴ですよね?
私はショットガン派です。




ヤリ手ジジイ | URL | 2011年07月04日(Mon)09:52 [EDIT]


百花繚乱って響きがかっこいいっすね~

rem | URL | 2011年07月04日(Mon)10:05 [EDIT]


見ず知らずの人が

無料でいい物件の情報をくれるなんて思っているほうがおかしいよ。

てっぺい | URL | 2011年07月04日(Mon)16:41 [EDIT]


よしなに^^

kamochan | URL | 2011年07月04日(Mon)21:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あのゾンビ倒す奴ですよね?
> 私はショットガン派です。

ヤリ手ジジイさん、

ミー、3か4でチェーンソーゾンビが登場して
おっかなくなって、やめました。
面白いんだけど心臓に悪いです。
ミー、アメリカじんならカプコん訴えちゃうかも。

たろう | URL | 2011年07月05日(Tue)08:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 百花繚乱って響きがかっこいいっすね~

remさん、

そお?
なにかでパクっただけなんですが。
たはは

たろう | URL | 2011年07月05日(Tue)08:44 [EDIT]


Re: 見ず知らずの人が

> 無料でいい物件の情報をくれるなんて思っているほうがおかしいよ。

てっぺいさん、

そ、そんな~~

でも・・・そだね。あはは

たろう | URL | 2011年07月05日(Tue)08:55 [EDIT]


Re: タイトルなし

> よしなに^^

kamochan、

よ、よしなに^^

な、なにか深い意味があるのかと
かんぐっちゃうじゃないですか~~

あはは

たろう | URL | 2011年07月05日(Tue)08:56 [EDIT]


コンサル

 鳥です。

 クリックしました。

 
 バカなコンサルと話をしていると、

 疲れます。


鳥 | URL | 2011年07月19日(Tue)01:25 [EDIT]


Re: コンサル

>  鳥です。
>
>  クリックしました。
>
>  
>  バカなコンサルと話をしていると、
>
>  疲れます。

鳥さん、

ひきこもりなので、
コンサルな人とあったときないんです、ミー
そう、
すべてはミーの妄想なので~す
だはは

たろう | URL | 2011年07月19日(Tue)06:28 [EDIT]


 

トラックバック

