なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


既存不適格区分のつづきでした

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



また途中でけつろんわすれしていました。


区分やさんからの電話は「価格をもう少し上げていただければ購入できます」


みたいなことを言おうとしている感じでした(言われていません。あはは)


たろう「んーもう金額もあわないって言われたし、不適格のことも聞いて、興味なくなってました」


みたいなことを言いました。すると


区分や「え・・」


たろう「だって、住宅ローンふつうのとこで使えないんでしょ?」


区分や「はい、、スルガや旧ライフとかならいけると思いますが」


スルガ嫌いのミーですが(貸してくれなかったから)「ふつうのとこ」のくくりでないことに

ちょっと気の毒に感じました。やっぱし業界てきにはチャンタなんですかね?


たろう「うーん。計算していないけど、2パーセント金利に差がでると、毎月の支払いを同じで考えるとたぶん、5百万円くらい高い区分を買うのと同じになるんじゃないかなぁ・・・」


区分や「おいくら万円ならよろしいんでしょうか?」


たろう「いやー計算してみないと」


それからも10分くらい食いついてきました。


ミー、会話しながらこらもうムリと思って結論でたのですが


区分や「価格を言ってください」


というので、


たろう「計算してだします」


と言いました。



つづく。



やっぱつづきません。ひっぱると忘れてしまうので。あはは




しょうがないので計算しました。



過去に売り出された同規模の部屋が1600万円だったことは覚えていました。(リフォームずみ)


売れた価格はここからどれくらい下なのかは知りえません。(ほら、普通のとこでは住宅ローン組めないし)



ミーの当初の希望価格は利回り10パーセントの900万円ちょぼちょぼ


売りづらいことをふまえると、、、


利回り12パーセントの700万円後半になりました。(ネット)


でも、これを提示すると、売主さんの売り出し価格から3割したです。


と、いうことなので提示しませんでした。


気の毒だし、いやしいかなと思って。


ミーの不動産ばいばい勘からすると


おそらくですが、900万円台なら買う人いると思うんです。立地はステキだし


なので提示するまでもないなと、区分やさんにごめんなさいしました。



あー長かった。最後まで読んでいただきありがとうございます。


めずらしく結論に辿り着きました。


ヨッシャヨッシャ



メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは

3割下はありえんですね。

てっぺい | URL | 2011年06月20日(Mon)16:54 [EDIT]


Re: あはは

> 3割下はありえんですね。

てっぺいさん、

はい、地方ならあるかもですが、
豊島区ですからね、とりあえず。

たろう | URL | 2011年06月21日(Tue)16:26 [EDIT]


 鳥です。

 おばけに、挨拶しました。

 なるほど。


 鳥にも、経験があります。

 口頭で、伝えて置くと、

 もしかして、もしかすると

 知れません・・・。

 ?やっぱりないかな?

 

鳥 | URL | 2011年06月23日(Thu)12:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

>  鳥です。
>
>  おばけに、挨拶しました。
>
>  なるほど。
>
>
>  鳥にも、経験があります。
>
>  口頭で、伝えて置くと、
>
>  もしかして、もしかすると
>
>  知れません・・・。
>
>  ?やっぱりないかな?
>
>  

鳥さん、

いままでもこういうパターンで伝えておいて
ものになった試しは
ミーはぜろです。
あはは
まあ、かなえばうれしいですが、
冷めるのも早いミーには難しいかもです

たろう | URL | 2011年06月25日(Sat)05:11 [EDIT]


 

トラックバック

