なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


札幌に物件を欲しいというとなしてか笑われます。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


 
ミー、生まれも育ちも北海道です。



あはは。





そんなわけでして、いずれ北海道に帰ることは規定路線ですが、



東京の素人大家さんに


たろう『札幌であたらしめのRC欲しいんです~~』


というと、たいがい


素人大家『あはは、そうなんですか』



と、あんまりそのさきの話になりません。



1.もともと話ししてもうすっぺらいから相手してくんない


2.札幌は広告費でクライシスイメージが定着している


3.寒いとこは嫌い



うーん、どれなんでしょ?



あ、



4.スルガしか貸してくれないっぽい


これもありますね。



ミーが札幌に欲しいのは、、、



なんでだ?



うーん。。。



欲しい欲しいいってるけど、きっかけを思い出せません。あらら




でも、住むなら札幌じゃなくて、もっと田舎なところがいいです。



札幌はミーにはビッグすぎます。



物件だけでええです。(でも、欲しい理由を思い出せません。あはは)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

札幌に住まずに札幌の物件を取得するのは、買うのも金融機関が限られていますし、運営するのも難しいと思います。
我々、地元大家が頑張っているので(笑)

地方に住むなら、地方の物件のほうが運営は楽だと思いますよ~。
私のオジは函館で専業大家ですが、話を聞くと、まだ礼金が取れたり、部屋に照明やストーブをつけなくても入居が決まったりと、札幌よりも運営が楽そうです。
函館の物件は高いんですけどね~。

ミット | URL | 2011年09月02日(Fri)08:26 [EDIT]


今度、、、

田舎に3LDK軍団買うのでどうですか?管理してくれたら

半額でいいです。新築だし。いやまじで。

てっぺい | URL | 2011年09月02日(Fri)09:05 [EDIT]


うちの地域なんていいんじゃないですか?

人口減少の影響で融資が厳しいらしいですけど・・・(笑
笑い事じゃないですね(汗

ベアー | URL | 2011年09月02日(Fri)11:52 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 札幌に住まずに札幌の物件を取得するのは、買うのも金融機関が限られていますし、運営するのも難しいと思います。
> 我々、地元大家が頑張っているので(笑)
>
> 地方に住むなら、地方の物件のほうが運営は楽だと思いますよ~。
> 私のオジは函館で専業大家ですが、話を聞くと、まだ礼金が取れたり、部屋に照明やストーブをつけなくても入居が決まったりと、札幌よりも運営が楽そうです。
> 函館の物件は高いんですけどね~。

ミットさん、

えー
苫小牧とかに住んで札幌とかなら融資ばんばんいけないのん?
函館もいいよね。なんども言ってて辟易かもしれないけれど、
はせがわでやきとり弁当たべたいです。

それにしても、ストーブないのは厳しいですね。たなことしては^^

*たろう* | URL | 2011年09月03日(Sat)08:31 [EDIT]


Re: 今度、、、

> 田舎に3LDK軍団買うのでどうですか?管理してくれたら
>
> 半額でいいです。新築だし。いやまじで。

てっぺいさん、

いしはら軍団。
小樽にみにいきました。
西部警察のパンフみたいなの買いました

あ、3LDK軍団ね。

あはは

*たろう* | URL | 2011年09月03日(Sat)08:32 [EDIT]


Re: うちの地域なんていいんじゃないですか?

> 人口減少の影響で融資が厳しいらしいですけど・・・(笑
> 笑い事じゃないですね(汗

ベアーさん、

ユーのエリアというか、もうちょっと南西のほうにあるキャンプ場が大好きでした。
ポカリとかの工場だか研究所だかがあるあたりの。
あのへんの2dk1~2年前に売ってて、ちと興味ありました。
ユーエリアは・・・なんばんていとか、ジジに行きたいです。

知ったかぶりアピール終わる。

*たろう* | URL | 2011年09月03日(Sat)08:34 [EDIT]


 

トラックバック

