なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



賃貸中ファミリー物件のリスク

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------


 
これは、しょぼくれプレゼンツの情報商材で公開するから



言えません、きっぱり。




ぶはは。



もう情報商材もないか。



まだ、やってる人いたら、そうとうアンガスヤングですね。(意味なんかないです)



さておき、賃貸中ファミリー物件のリスクですが、、、



それは、



退去してくれないこと。



これに尽きます。




都会の物件しか見ていませんが不動産投資として面白みを感じるのは



1000万円~2000万円の物件です。



これ以上高くなっても、投資家と実需層の相場の乖離価格に旨みを感じえません。
(ミー、くさってますか?)


よくあるパターンとしては1500万円くらいで賃貸中で売りにでていて


家賃は11万円くらいで、管理修積み3万円。表面8.8%、実質6.4%とか



こんなんでしょうか?(もっと低いのもあるけどね)



都心モテエリアだと、耐震前でもイケイケの値段で取引されてる気がします。



ミーが狙っているのは、都心微妙エリアです。



なぜか?




それは、



そのへんしか買えないからです。



だはは



あ、埼玉も住んでたときあるのでウォッチャーしていますが


需要が読めなく買えていません。いまのところ。



このスタイル、あきっぽいアワーズにはええかもです。



てか、まだ売ったときないけど。


いひひ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファミリー区分持ってるけど

入居してるのに月1万円持ち出しだぜ!!

4年も入居していて入居者さんから
”いつまでもすまわせてくださいね。(^^)”

と言われてクノールカップスープだぜ!!あはは

てっぺい | URL | 2011年10月14日(Fri)16:09 [EDIT]


スターマイカさんもそれくらいのスペックの物件仕入れてますね。 

彼らは実需用だから売りやすいといいますが、たしかにローンが付きやすいですが、ファミリータイプ(ちょっと広いワンルーム含む)は無尽蔵に供給されつづけますから。。
当然 実需で売るんですから、見る目も厳しいでしょうし、そう簡単には売れないんじゃね?と思います。
日当たりばっちりで、ルーフバルコニーついてて。。。みたいな。。。それだったら新築買うわよ。。みたいな。。。

ま 素人考えなのでわかりません。
妄想です。

ぴおほう | URL | 2011年10月15日(Sat)00:16 [EDIT]


Re: ファミリー区分持ってるけど

> 入居してるのに月1万円持ち出しだぜ!!
>
> 4年も入居していて入居者さんから
> ”いつまでもすまわせてくださいね。(^^)”
>
> と言われてクノールカップスープだぜ!!あはは

てっぺいさん、

じっさいのところ
いつのひか、
儲かる見込みはあるんですか?

でも、ユーはもんだいなしです
たとえ、そのファミリー区分がうまくいかなくても
どんまい。

あはは

*たろう* | URL | 2011年10月17日(Mon)06:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> スターマイカさんもそれくらいのスペックの物件仕入れてますね。 
>
> 彼らは実需用だから売りやすいといいますが、たしかにローンが付きやすいですが、ファミリータイプ(ちょっと広いワンルーム含む)は無尽蔵に供給されつづけますから。。
> 当然 実需で売るんですから、見る目も厳しいでしょうし、そう簡単には売れないんじゃね?と思います。
> 日当たりばっちりで、ルーフバルコニーついてて。。。みたいな。。。それだったら新築買うわよ。。みたいな。。。
>
> ま 素人考えなのでわかりません。
> 妄想です。

ぴおほうさん、

あ、、、
そこまで考えていませんでした。

ただ、
エレベーターがあって
そこそこ駅から近くて(てかとほほ圏)

家なんてなんでもいいんだけど
家賃はらうよりはいいか

みたいな人が買いそうな価格の区分狙いなんですが
もしややもし、ニッチ?

スターマイカさんて、企業でこんなめんどいことやってるんですか?
あはは
それはそれで、歩みがおそそうなイメージです
うまくいくんですかね?
ちぇけらっちょしてみます。

*たろう* | URL | 2011年10月17日(Mon)06:37 [EDIT]


 

トラックバック

