なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


3戸めの区分の決済場所

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

大人気しょぼくれんず掲示板はここからドージョ


-------------------------------------------



ミー、ふたことめにはLOVE北海道!!



をのたまっていますが、さっこんアピールが足りないと忠告されました。




なにをおっしゃる、ミーこころはつねに北海道にあります。



とくに、道東です



でも、次に住むなら道南か道央?かな。あはは



羊蹄山が見えるところで暮らし、そして死んでしまいたいです




さておき、3つめの区分ですが



いよいよ決済です




売主さんがこないだも言いましたがまこちゃんの友達の友達だとかで(あ、ゴンちゃんか)




帝都での決済はむずかしいみたい(東京とはいえ、アクセスむずかしいからとか?)




仲介『新宿の支店でブース借りられないでしょうか?』



と、ミーの御用達金融機関(通称:しょぼくれ信金)に買主のミーが



アレンジするようにお願いされたのです。



とりあえず、新宿の支店にぷるりんこ♪しました



新宿支店行員『なるほどなるほど、では30分以内に折り返しのお電話をさせていただきます』



てな電話から1時間後くらいに・・・


帝都支店からぷるりんこー。。。♪あり



帝都支店行員『あのお、新宿支店のほうに決済場所貸して。とか言いましたか?』



たろう『はい。懇願中です』



帝都支店行員『じつはですね、新宿支店は貸し出しができないようなんですよ』



あわわ



たろう『それはまたしょんぼりです』



帝都支店行員『帝都支店ならお貸しできるんですが・・・。ところで、現金で決済されるのですか?』



たろう『はい。チャンタ系金融機関にも断られたので、現金です。。。』



帝都支店行員『そうなんですか、私どもからお借り入れしていただけませんでしょうか。』



え・・・



たろう『でも、決済、来週ですよ。』



帝都支店行員『あーそうですね。時間ないですね。でも現金使うとさびしいのでは?』



たろう『まあ、そうなんですが、以前、そちらの信金さんには不義理してしまったので、もう貸してくれないと思ってるんですよ』



帝都支店行員『いえいえ、今、貸し出し先がなくて困ってるんです。ご縁があればまたご検討ください』



と、うそっぽい会話のなかで、とりあえずこの行員さんの名前をもう一度聞きなおすと



帝都支店行員『わたくし、支店長の○○です』




あわわ



えらい人だった。




つづく



と、いいな

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは

LOVE北海道をアピールしてもしょうがないでしょうー。

LOVE帝都に気持ちを切り替えて生きて行きましょう!


それしかないんだから。

てっぺい | URL | 2011年09月11日(Sun)09:38 [EDIT]


Re: あはは

> LOVE北海道をアピールしてもしょうがないでしょうー。
>
> LOVE帝都に気持ちを切り替えて生きて行きましょう!
>
>
> それしかないんだから。

てっぺいさん、


いえ、
都会のひとはつめたいです(とくにすずきし)
そして、ミーはべこがいないとしっくりいきません
モテてはるみちゃんのあとがまをねらってます。
うふ

*たろう* | URL | 2011年09月11日(Sun)22:31 [EDIT]


道民

から コメントないね。。。

うーん。。。

すずき | URL | 2011年09月11日(Sun)23:21 [EDIT]


きゃーっはは♪
やっぱ素敵ー☆

kamochan | URL | 2011年09月12日(Mon)08:25 [EDIT]


Re: 道民

> から コメントないね。。。
>
> うーん。。。

すずきし、


明快です
道民はおくゆかしいんです

。。。しょぼん

*たろう* | URL | 2011年09月13日(Tue)05:28 [EDIT]


Re: タイトルなし

> きゃーっはは♪
> やっぱ素敵ー☆

kamochan、

え。。。
どこかステキなとこありましたか?
あれれー

*たろう* | URL | 2011年09月13日(Tue)05:30 [EDIT]


 

トラックバック

