なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


日本財託3

↓ブログランキングバナー作ってみた。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------



めっぽう区分派のミーなので


日本財託さんのロハの本(3冊セットでくれるやる)も何年か前にチェケラッチョ済みです。


とはいえ、もいっかい読み直ししてみました(勉強熱心)



芦沢さんとちがって、業者さんのしゃちょさんが書いた本なので


たぶんにしてポジショントークはあるのでしょうけれど


ミーにはよくわかりません。あらら



なんどか出てくるのは、2つくらいの区分を現金で買って、


次の物件をローンで買って、合計3つの区分で返済すると


早く完済できるよん。



てことでした。



ミー、意識していませんが、そんなポジションになりえています



ちと違うのはお勧めしている価格帯よりも安い区分ってとこかな?



ただ、古めの区分って、やっぱし恐怖はあるので
(保有している古い区分は築35年のいっぱしの旧耐震狭めファミリーです)


そのうちタイミングに乗り遅れるくらいの感じで



築10~15年程度の区分に入れ替えていきたいもんです。



結局のところ、あたりまえな流れにいくもんだと感じるさっこん。



泥臭く頑張るのもアリなんでしょうけれど、



投資じゃなくなってしまうようにも感じえます。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本財託の話

区分投資の話が出来るようになりうれしいので、また、コメントさせてくださいm(_ _)m。

日本財託の本は、私ももらって読んでいます。
売却してヨッシャヨッシャということは想定していないので比較的築浅の物件を勧めていますが、言っていることはまともそうだと思いました。
重吉社長自身もワンルームを何件か持っているそうです。

私は一度管理をお願いしようかとメールを出したことがあります。重吉社長の名前で返事が来ました。
きちんとした管理をしてくれそうだけれどもその分高いので別のところにして、私自身も管理に関与することにしました。

昨年の住宅フェスタのセミナーでの講演は、本の内容と同じでつまらなかったですが、まじめそうな様子に見えました。

村兵衛 | URL | 2011年10月28日(Fri)19:56 [EDIT]


重吉さんは、2戸目までは現金で買い、3戸目以降はオリックスで借りられてやってるそうです。突撃隣の晩御飯的取材で確認済みです。

あと セミナーは壺を売りつけられそうな感じだったのでドン引きしてしまいました。

ぴおほう | URL | 2011年10月28日(Fri)21:21 [EDIT]


Re: 日本財託の話

> 区分投資の話が出来るようになりうれしいので、また、コメントさせてくださいm(_ _)m。
>
> 日本財託の本は、私ももらって読んでいます。
> 売却してヨッシャヨッシャということは想定していないので比較的築浅の物件を勧めていますが、言っていることはまともそうだと思いました。
> 重吉社長自身もワンルームを何件か持っているそうです。
>
> 私は一度管理をお願いしようかとメールを出したことがあります。重吉社長の名前で返事が来ました。
> きちんとした管理をしてくれそうだけれどもその分高いので別のところにして、私自身も管理に関与することにしました。
>
> 昨年の住宅フェスタのセミナーでの講演は、本の内容と同じでつまらなかったですが、まじめそうな様子に見えました。

村兵衛さん、


はい。生粋の区分はです(設定上、区分歴20年ということでよしなに。)

あんがい、しげよしさん?ヤンゲストですよね。
もっと、いっぱしのおじさんかと思ってました。

ミー、セミナーは恥ずかしながらこないだ行きました芦沢さんのだけなので
まったく知りえませんが、

本とかとおなじセミナーだと行きたくないですね。
美人とかなら話は別ですが。


ってすずきしが言ってました・

あはは

*たろう* | URL | 2011年10月29日(Sat)20:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 重吉さんは、2戸目までは現金で買い、3戸目以降はオリックスで借りられてやってるそうです。突撃隣の晩御飯的取材で確認済みです。
>
> あと セミナーは壺を売りつけられそうな感じだったのでドン引きしてしまいました。

ぴおほうさん、

あはは
どんびきですね。そらもう。

でも業者さんですもんね。
なんとかかんべんしてあげてください。
今度、ゴッドアイテムあげますから。

え?
いらない?


あはは

ミーも在庫に困ってるんです。

ぷぎゃ

*たろう* | URL | 2011年10月29日(Sat)20:21 [EDIT]


 

トラックバック

