なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


区分ワンルーム投資

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミー、20年くらい前から区分派ですが
(今年からなんてカッコワルクていえませんです)


そういえば、ワンルームはひとつしか買ったときありませんでした。



これって素人区分コンサル屋さんを開業するにはマイナスですか?あはは



さいきんは家賃も安くなってきているから、



ミーの基準にしている築20年前後15~20㎡の3点ユニット


1.『手残り5万円』


を満たす物件はほんとの人気エリアになってきてしまっています。



数年前なら、家賃6万円台、管理積み立て費1万円ちょぼちょぼ



なんてゴロゴロしていましたが、さっこん探すとなかなかありません
(相場より高く貸したままってのはあるけど)



ざんねんな時代がやってきてしまいました。



なので、とうぜん築の浅い物件に目がいきます


新しくても3点ユニット物件は外します。1998年くらいまでは結構3点ユニットあるんですよね。



そうすると、2000年以降の20㎡強ある区分にいきつきます



たぶん、区分ズキな人はこんな流れなんじゃないかなと勝手に妄想します




ところがです、



上記のような物件はまだまだ高いんですよね。


1000万円はこえて、1200万円くらいからでしょうか?



立地に満足いかない物件とかだと1000万円ちょいから出ていますが



モテそうな物件は1200万円ってところだと思います。



いつか値段が落ち着くんでしょうけれど、なんとなくの勘ですが



手ごわいきがします。価格が維持されそうなそんな気です
(根拠はとうぜんありません)


本音のところでは、


この辺の優等生な感じの区分を



オールマニーで5~6戸買えるようになりたいです。
(家賃8万円前後のやつ)



たぶん、副業としては鉄板な気が・。


と、思ったけど、ぴおほうさんのブログ読んで


もしかして、やばいのかも。と感じるさっこん。



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばいです

私の物件は、まずまずモテエリアにあると思いますが、まったく安心できません。

「理事長様」をやっているのも、「これからやばい」と思うからです。

デフレが続くと、結局どんな投資も難しいと思います。

村兵衛 | URL | 2011年11月22日(Tue)17:41 [EDIT]


宣伝ありがとうございます。

山手線南部の某駅のminiminiで驚きましたもん。

築5年の1LDK7万円台。

こんな鉄板なところでも苦しいんですから

もう借金をバンバン返すしかないです。

ぴおほう | URL | 2011年11月22日(Tue)20:22 [EDIT]


だから

築20年
19㎡
人気地区(札幌)
利回り18%
格安物件
ただし3点ユニット!

with美人入居者さん

たろうさんにならお譲りします、って言ってるのに。
(笑)

太陽計画 | URL | 2011年11月22日(Tue)22:47 [EDIT]


Re: やばいです

> 私の物件は、まずまずモテエリアにあると思いますが、まったく安心できません。
>
> 「理事長様」をやっているのも、「これからやばい」と思うからです。
>
> デフレが続くと、結局どんな投資も難しいと思います。

村兵衛さん、

ミーは唯一駒込物件だけなんとかモテエリアふうですが、
ちょっと立地は・・・自信ないです
なんせ、どんどん家賃が下がってるような感じがして、恐ろしいです
それもあって、村兵衛さんが所有しているような物件には
ぜがひでがんばってほしいのです。(他力本願)

*たろう* | URL | 2011年11月23日(Wed)06:05 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 宣伝ありがとうございます。
>
> 山手線南部の某駅のminiminiで驚きましたもん。
>
> 築5年の1LDK7万円台。
>
> こんな鉄板なところでも苦しいんですから
>
> もう借金をバンバン返すしかないです。

ぴおほうさん、

まっこと、クライシスです。
その7万円台ってのは
じつは管理費2万円~
とかってことは。。。

ないですか?
うーん。困るですね

*たろう* | URL | 2011年11月23日(Wed)06:07 [EDIT]


Re: だから

> 築20年
> 19㎡
> 人気地区(札幌)
> 利回り18%
> 格安物件
> ただし3点ユニット!
>
> with美人入居者さん
>
> たろうさんにならお譲りします、って言ってるのに。
> (笑)

太陽計画さん、

あはは
ほらそれは、すずきしむきだと思うんですよお
でも昨日、すずきしに連絡がつかずで心配です
生きてるかなぁ。。ややホントに

*たろう* | URL | 2011年11月23日(Wed)06:09 [EDIT]


 

トラックバック

