なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


エセコンサルの回答

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
帝都アパートを買ってくれた、美人オーナーさんより相談を受けている件のつづきです。



売主と買主の関係ですが、どこをどう間違ったのか、ミーにいろいろと相談してきます



ミー、そうとうなあんぽんたんですが



さわりの部分ではひとあたりが悪くは見えないそうです
(腹黒でぶっちょですが)



なんだかんだ、売買しているので、かのじょからすると、しつもんしたくなるのでしょうか。



そんなわけで、いままでの素人大家さんの経験や


人からの聞きかじり、


2ちゃんとかでの情報収集で、この買主美人系大家さんの相談に



なんとかかんとか回答しています。



で、図面が送られてきましたが、



こんかいもまた、築古アパートでした。(帝都は40年ごえアパでした)



ソッコーで、



たろう『あなたは、なにを求めていますか?』



さらに



たろう『店子さんとコミュニケーションとりたいわけでもないならば、もう築古アパートはおやめなさい』



さらに



たろう『積算が出て土地値だといっても、借り入れしたら、素人の手には負えません』



たろう『いつか取り壊したいってときに、借金ばんばんだと何もできないし、売ることも容易ではないですよ』



と、ゴッドおぶネガティブコンサルをかましておきました。



エセコンサルのゴッドスタイルには


盛り上がってきたクライアントさんに冷や水をかけて自己責任の意識を植え付け


冷静にさせる。ようにみせかけるという(かえって燃え上がらせる)そうとう


バッドメサイアなスタイルもケーススタディとしては報告されているので



そうならないように、気をつけないといけませんね。キリっ



で、これのお礼だったみたいです。お歳暮。


いいんだべか?




けっこうフィクションです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>盛り上がってきたクライアントさんに冷や水をかけて自>己責任の意識を植え付け冷静にさせる。ようにみせかけ>るという(かえって燃え上がらせる)

このくだりだけでもう美人大家さんはたろうさんの言いなりですww。

すでにお歳暮分の働きはしていると思います。


カクイイです。。

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2011年12月20日(Tue)09:18 [EDIT]


素直に面白いです。

土地を借金で買うことはこわいことですね。

元利金プラス税金
高所得者であればあるほど…。
かつ売却しづらさを考えると……。

エセコンサルですが冷や水を浴びせるからこそ信頼する。

まるで男と女のようでもあります。

とま | URL | 2011年12月20日(Tue)12:24 [EDIT]


笑いました

『あなたは、なにを求めていますか?』

ですか!

ふきだしました。

どーんと効きますね!『あなたの人生って、なんですか?』みたいなものですから。

後の回答も、笑いました(~~)。

村兵衛 | URL | 2011年12月20日(Tue)19:57 [EDIT]


 愛かな・・・・

うん

すずき | URL | 2011年12月20日(Tue)23:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >盛り上がってきたクライアントさんに冷や水をかけて自>己責任の意識を植え付け冷静にさせる。ようにみせかけ>るという(かえって燃え上がらせる)
>
> このくだりだけでもう美人大家さんはたろうさんの言いなりですww。
>
> すでにお歳暮分の働きはしていると思います。
>
>
> カクイイです。。

狼さん、


ミー、カクイイエセコンになれますかね?
フィニッシュは自分の物件を売ることなんだと思いますが
よくよく考えたら、最初に買っていただいていました。
あれれ

ミーに利害はないので
クライアントさんの目的にあわせてネガコンをしたいです
あはは

*たろう* | URL | 2011年12月21日(Wed)06:57 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 素直に面白いです。
>
> 土地を借金で買うことはこわいことですね。
>
> 元利金プラス税金
> 高所得者であればあるほど…。
> かつ売却しづらさを考えると……。
>
> エセコンサルですが冷や水を浴びせるからこそ信頼する。
>
> まるで男と女のようでもあります。

とまさん、


冷や水スタイルは定番ですが
ミー、お約束はわすれたくない古き良き時代ずきなので
がんばってます。
いずれにしても
儲かるかどうかわからないことを
人様にすすめるのは
そうそう神経太くないとできませんね(太ってますけど、心がだめです)
あはは

*たろう* | URL | 2011年12月21日(Wed)07:00 [EDIT]


Re: 笑いました

> 『あなたは、なにを求めていますか?』
>
> ですか!
>
> ふきだしました。
>
> どーんと効きますね!『あなたの人生って、なんですか?』みたいなものですから。
>
> 後の回答も、笑いました(~~)。

村兵衛さん、


え?
笑える回答でしたか?

おっかしいなあ・・・
誠心誠意まじめに応えたつもりなんだけど・。・。

あはは

*たろう* | URL | 2011年12月21日(Wed)07:03 [EDIT]


Re: タイトルなし

>  愛かな・・・・
>
> うん

すずきし、


ユーは愛もマニーもたぶん、あります(ミーより)
ユーに足りないのは妥協です

ダハハ

*たろう* | URL | 2011年12月21日(Wed)07:04 [EDIT]


あら?

あら、気になるワード言っちゃて、たろちゃんこそ、何を求めているの?(笑)

好みの美人は誰のこころも掴んじゃうかも~☆

すーさんに相談させちゃいなさい~(笑)

母ウッチー♪ | URL | 2011年12月21日(Wed)09:43 [EDIT]


Re: あら?

> あら、気になるワード言っちゃて、たろちゃんこそ、何を求めているの?(笑)
>
> 好みの美人は誰のこころも掴んじゃうかも~☆
>
> すーさんに相談させちゃいなさい~(笑)

母どの、

ミーは
楽しければいいです
ちょっと儲けたいけど。

すーさんは好みがうるさいので、難儀です
ダハハ

*たろう* | URL | 2011年12月22日(Thu)18:22 [EDIT]


 

トラックバック

