なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



物件紹介するコンサルはブローカー?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
え?


んなこた、誰でも知ってますか?



たはは。




とりあえず、誰も知らない設定でいきます(エラソーなふりしたいべさ?)



レベルはバッドメかもしれませんがミーもじっしつてきにコンサルっちゃいました。


で、思ったんですが、



コンサルを名乗って、物件紹介はできないね。



という、あたりまえのことに気づきました。
(そういえば、こどものころから飲み込みのわるいこでした)



かつて相談をうけた葛飾の物件だって、



ミーが紹介していたら、



これはステキです。


ありえないです。


ぜったいお得です(ミーが)




と、大絶賛!


したかどうかは性根の部分なので、わかりかねますが



手数料1パーセントでもバックしてくれたら、



そらもう、エクスタシーです




・コンサルを名乗るなら物件紹介はしない。
(コンサル料だけクライアントにもらう)



・販売時に手数料もらいたいなら、コンサル料はもらわず、ひっしにお得な情報だけもってくる
(そこそこのグリップで) ※そんなのないけどね。



このどっちかだよなー



ちまたでは、コンサル料をもらいつつ物件紹介までして



買ったら、仲介業者から手数料をバックさせる



バッドメサイアスタイルが横行していると2ちゃんに書かれていました。





さあ


ユーはどっちを選びますか?



え!


そんなことしないですか?



あはは


ミーはネガティブコンサルタント志望です。
(やめたほうがいいよのオンパレで業者さまからもクライアントさまからもモテません。しょぼん)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

指されるのが嫌い

たろうさんは指されるのが嫌いなんだよね!
だって転売時の妄想利益が減るじゃん。
だから常識的な価格帯での取引を望んでいるんでしょう。
買う時もあまり指さないから、売りの時も指さないで!って感じで。
儚い望みやねw

日本海大家 | URL | 2012年03月21日(Wed)07:52 [EDIT]


コンサルやってないからお金は取ってませんがいつまでも物件も紹介出来ないのでそっち方面でもお金になってない不動産屋なワタクシが通ります。。。

コンサルってそんなに儲かるのでしょうか?

ウラヤマです。。。

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2012年03月21日(Wed)11:44 [EDIT]


困猿

えーですえーです

てっぺい | URL | 2012年03月21日(Wed)14:43 [EDIT]


日光の

見ざる聞かざるコンサル(…あw)

失礼いたしました…。

サクラの開花、遅れたら私のせいかもw

アハハのハw

やげ | URL | 2012年03月21日(Wed)18:53 [EDIT]


PTSってこと?(ほしあんどいし)

その通りですよ。ぴんはね大好き。

* | URL | 2012年03月21日(Wed)20:40 [EDIT]


Re: 指されるのが嫌い

> たろうさんは指されるのが嫌いなんだよね!
> だって転売時の妄想利益が減るじゃん。
> だから常識的な価格帯での取引を望んでいるんでしょう。
> 買う時もあまり指さないから、売りの時も指さないで!って感じで。
> 儚い望みやねw

日本海大家さん、

そのとーり!
あはは

はんぶんそういうこともあるかもですが
はんぶんは、ハートのことなんです。
せっかくなので、ネタでつづきにします。
スペサンです。

*たろう* | URL | 2012年03月22日(Thu)05:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> コンサルやってないからお金は取ってませんがいつまでも物件も紹介出来ないのでそっち方面でもお金になってない不動産屋なワタクシが通ります。。。
>
> コンサルってそんなに儲かるのでしょうか?
>
> ウラヤマです。。。

狼さん、


ガッポガッポです。
あはは

じっさいはたぶん、
そんなには儲からないと思います。
なによりも、信頼とかを失う可能性のほうが大きいと思いますし。

それをわかっていてやるんだとしたら、タチが悪いとも思えます
素人コンサル業界の両手どりは、最低・・・かな

そもそも、業者さんの下なのに、良い情報があるわきゃないんです


てことで、ミーは片手にします。

あれれ?

*たろう* | URL | 2012年03月22日(Thu)05:21 [EDIT]


Re: 困猿

> えーですえーです

てっぺいさん、


あはは
ミーはノーマニーだと思うんだけど
メニーマニーだと信じるひともいて
むずかしいもんだと感じます。

わかっててもお付き合いできるのは
やはり
お得情報でヨッシャヨッシャしたいからなんですよね。
大人だと思います。

*たろう* | URL | 2012年03月22日(Thu)05:26 [EDIT]


Re: 日光の

> 見ざる聞かざるコンサル(…あw)
>
> 失礼いたしました…。
>
> サクラの開花、遅れたら私のせいかもw
>
> アハハのハw

やげさん、

うめの開花もそうとう遅れてるようです。

ユーのせいだったのですね。

あはは

*たろう* | URL | 2012年03月22日(Thu)05:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

> PTSってこと?(ほしあんどいし)
>
> その通りですよ。ぴんはね大好き。

*さん、

そのとおりなんですか?
ここさっこん、ミーは交流がなくしりません。

不動産は進みがおそいから
やばくなっても数年後にならないとトベないとか聞きます
まあじろうさん以外でトビたいひとはいないと思いますが

素人大家さんコンサルの真価は5年とか10年とか後にならないとわからないでしょうね。
でも、うまくいけばコンサルの実績になり、トンでれば自己責任ですけどね。
これを利用してるんでしょうか。

*たろう* | URL | 2012年03月22日(Thu)05:33 [EDIT]


うわああ・・・
物件紹介しなくちゃならんと思い始めた
コン猿風が通りますw

せこいバックはいらないけど良い土地に建物建てたいんだもん・・・

そういや、
コンサル料も、サービスで貰ってないから
コスト屋ですけど。

キツイけど、できるとこまではサービスで・・・

kkenji1 | URL | 2012年03月22日(Thu)11:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

> うわああ・・・
> 物件紹介しなくちゃならんと思い始めた
> コン猿風が通りますw
>
> せこいバックはいらないけど良い土地に建物建てたいんだもん・・・
>
> そういや、
> コンサル料も、サービスで貰ってないから
> コスト屋ですけど。
>
> キツイけど、できるとこまではサービスで・・・

kkenji1さん、

ユーはプロですからね
もらえるとこともらえないとこは
プロスタンスですからね。
素人大家さんのそれとは、次元がまったく異なるとか聞きます。

じぶんのほんの数年の成功ふう体験をネタにマニー両手取りしちゃうんですよ。
人がどう思おうがかまわない。って人にはむいてるのかなあ。。

*たろう* | URL | 2012年03月23日(Fri)05:41 [EDIT]


 

トラックバック

