なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


特定緊急輸送道路

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
何度か書いてますが


ミーの帝都区分は旧耐震物件です。


今年の2月に購入するという



ひきの弱さです。



4めんちゃんで張ってたのに、タンキまちの当たり牌をひいちゃったくらいの弱さです。



さてさて、旧耐震物件マニアのミーはあらたな


旧耐震を見てました。(はんぶん冗談です)


ちょっと問い合わせしてみました。そして質問です


・耐震診断の実績というか予定あるんですかねぇ?



たぶん、やってもないし、予定もないべー


と思ってました(そのほうが都合もいいかなって)


ところが


アンサー『こちらの物件は特定緊急輸送道路に面しているので、耐震診断することが都の条例ですすめられており、現在、都・組合・管理会社とで協議中です』


あららー


そんな条例できたんだ。



え?


洗練された投資家にとってはジョーシキ?


ダハハ、どんまい!




と、ここまでは笑っていられました。



・・・つづく


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年12月12日(Mon)10:10 [EDIT]


特定緊急輸送道路

  わくわくリッチです。

 胃腸風邪でダウン中ですorz

 特定緊急輸送道路ですね。

 ええ、ええ、何ですかソレ?(@_@;)

 とりあえず区分キングのたろうさんに経緯を表して、クリック完了です(ハート)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

わくわくリッチ | URL | 2011年12月12日(Mon)11:14 [EDIT]


この前都庁に行ったときそんなパンフレットが置いてありました。

なんでも前面道路が都道だったりすると地震で壊れて道路にガレキをブチ撒かないように耐震補強しないとという条例でしょうか?

いやー。。たろうさん、、なんかファンド屋さんみたいです。カチョイイ

ということでぽちらっちょ・・と。

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2011年12月12日(Mon)12:13 [EDIT]


あらあ~☆

たろちゃんには珍しく、続き物ですね~☆

あまりオチを期待せずにお待ちしておりま~す♪(笑)

母ウッチー♪ | URL | 2011年12月12日(Mon)12:14 [EDIT]


助成金出るので、それ狙ってる業者さん多いですよw
バラマキみたいなもんでしょか。

kkenji1 | URL | 2011年12月13日(Tue)07:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 耐震診断だけなら、各種の補助金(複合技)で
> 実質的には、無料で行えます。
> (緊急用の道路面の場合です)

通りすがりさん、

そうなんですか!
それはステキです、
ロハ大好きです~~

*たろう* | URL | 2011年12月13日(Tue)10:46 [EDIT]


Re: 特定緊急輸送道路

>   わくわくリッチです。
>
>  胃腸風邪でダウン中ですorz
>
>  特定緊急輸送道路ですね。
>
>  ええ、ええ、何ですかソレ?(@_@;)
>
>  とりあえず区分キングのたろうさんに経緯を表して、クリック完了です(ハート)
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

わくわくにいさん、


あはは
これから経緯を表しちゃいますね。イヒ

ミーは風邪でノドやられてます

*たろう* | URL | 2011年12月13日(Tue)10:47 [EDIT]


Re: タイトルなし

> この前都庁に行ったときそんなパンフレットが置いてありました。
>
> なんでも前面道路が都道だったりすると地震で壊れて道路にガレキをブチ撒かないように耐震補強しないとという条例でしょうか?
>
> いやー。。たろうさん、、なんかファンド屋さんみたいです。カチョイイ
>
> ということでぽちらっちょ・・と。


狼さん、


あはは
たまにカクイイふりしたいんです、ミーも

ファンドってカクイイです~~

*たろう* | URL | 2011年12月13日(Tue)10:48 [EDIT]


Re: あらあ~☆

> たろちゃんには珍しく、続き物ですね~☆
>
> あまりオチを期待せずにお待ちしておりま~す♪(笑)

母どの!


さすが、わかってらっしゃる♪
オチがあったら、
それはミーではないです。
だはは

*たろう* | URL | 2011年12月13日(Tue)10:49 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 助成金出るので、それ狙ってる業者さん多いですよw
> バラマキみたいなもんでしょか。

kkenji1さん、

えー
でもそれっていっとうもんのはなしですか?
区分だと助成されても
組合で使うわけですし・・・?

*たろう* | URL | 2011年12月13日(Tue)10:51 [EDIT]


 

トラックバック

