なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


川越街道 VS 中山道

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
オフィシャルには北海道生まれのミーですが、



よくよく考えたら、帝都のとなりの出身でした。



そんなミーはどう考えても川越街道派です。



20年前はロジャースはなかったけど、今は新座にあるしね。(ニカっ)



対する中山道、これがくせもんです。



ちょっとね、スカしてるんですよ。国道17号は。
(バイパスのほうね)


なんてったって、『行くならみんなでロジャース♪』


が浦和と戸田という近いところに2箇所もあるんですもん。



はねくら橋をこえたところの交差点(ウラトコと17号の交差点)


あきがせ橋をこえて17号で右にまがるとあります。


ミーん家はカレコレ30年近く前に下宿やさんを営んでいましたが


買い物といえば、戸田のロジャースでした。


当時は激烈に安く感じたもんです。(ディスカウントのはしり?)



と、その思い出のロジャース戸田店ですが、


今もときたま買い物に行きます。



ゴッドアイテムの素材なんかもここで購入してます(トートバッグとか)



ここは元ボーリング場だったので今も売り場を歩くと面影があります。


6月ころ、ひさしぶりに行くと、2階が閉鎖されていました。



どうやら1階の食品売り場だけになってしまったようです。



しょぼくれんゴッドアイテムの歴史に終止符がうたれました。



でも安心してください!(なにが?)


今は区分でなまら儲かっていますので



外注になりました。ニカっ


本日のせいいっぱいの強がりで終わる。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 




結論!


さいたまけんみんで都会が好きな人は


荒川より東を好み


田舎が好きな人は


荒川より西を好む。


これで決まり!!・・・?


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやーん。。すごいジモティなネタですね。。。

ロジャースなんて聞いたら正月の「ロジャース福袋」思い出してしまいましたw(ご存知ない方はググってみてください。正月から不幸のズンドコに落とされた悲しいドラマが書いてあるはずです)

ロジャースって最初はロジャースポウルっていうくらいですから店舗の床板がボーリングのレーンでしたっけ。。

ワタクシは浦和にしかなかったことからの常連。もちろんホームは戸田でしたがあのロジャースが新座で出来たという話は今が初耳です。。

(ドンキなんかよりロジャースのほうが歴史あります。)

254と17号(地元ではこう呼ぶ)ではワタクシも使い勝手からいって254です。。

ってことはワタクシも都会派の仲間入りってことでおkですよね?


よかったー

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2011年12月17日(Sat)14:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> いやーん。。すごいジモティなネタですね。。。
>
> ロジャースなんて聞いたら正月の「ロジャース福袋」思い出してしまいましたw(ご存知ない方はググってみてください。正月から不幸のズンドコに落とされた悲しいドラマが書いてあるはずです)
>
> ロジャースって最初はロジャースポウルっていうくらいですから店舗の床板がボーリングのレーンでしたっけ。。
>
> ワタクシは浦和にしかなかったことからの常連。もちろんホームは戸田でしたがあのロジャースが新座で出来たという話は今が初耳です。。
>
> (ドンキなんかよりロジャースのほうが歴史あります。)
>
> 254と17号(地元ではこう呼ぶ)ではワタクシも使い勝手からいって254です。。
>
> ってことはワタクシも都会派の仲間入りってことでおkですよね?
>
>
> よかったー

狼さん、


そうそう、レーンのままでしたよ。(かつての記憶)
ロジャース新座店はもう数年前の話で、野火止交差点の手前あたりにできました。
戸田店がしょぼくれちゃって残念です。
むかしは、駐車場の角のところにたこやきやが来てて
けっこうそれも楽しみのひとつでした。
ロッテリアもなくなっちゃったしね。

*たろう* | URL | 2011年12月19日(Mon)10:25 [EDIT]


 

トラックバック

