なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



ファイナル特定緊急輸送道路

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
今回でラストです。3回もひっぱって、あんぽんたんなミーです




さてさて、なんで、耐震診断するとあわわなの?



というメールを何通もいただきました
(実力以上に大きく見せる手段。ほんとはゼロです。しくしく)



もともとミーは水道やさんの関係で



マンションの組合さんとかとつながりがあります。


もちろん、管理会社さんともです、



あねはさんのときとかも盛り上がりましたが


耐震診断を組合主導で実施して


結果、強度がたりない。。



って、ことがわかっちゃって、



資産価値がなまら下がってしまい、



主導した理事さんや、理事会が組合員さんに、やいのやいの



言われていた。(ほら、耐震改修って、腰ぬかすほど高価って聞きません?)



そして



売却したいなと思っていたオーナーにとっては、



売買時の重要事項報告でしょぼくれる。



なんて話を聞いていました。



なので、ミーの旧耐震物件は、耐震についてはモヤモヤしたまま



重要事項には『耐震診断 未(無しかな?)』



で、あとは営業さんのトーキングで売るほうがいいんだろうなあ




そう、ぼんやりと考えていました。



おおじしん後も、そうだろうと甘ちゃんにも思っていたミーですが、



おそれおののく実態を聞きかじりました。



・・・つづく








ほどでもありませんので書きます。あはは



さっこんは、購入希望者が新耐震物件を好んで購入し



少なくとも、旧耐震ぶっけんについては



耐震診断済みで、対策してないと



売れないわけじゃないけれど、時間がかかるようになっているそうです。



鳥さんじゃないけど、もっと貸しつづけて最後、500万円くらいでなら売れるんだろうけどね。。。(いつかのコメントよりばっすい)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

狼です。

帝都は岩盤固いんだからそこをうまくトーキングですかねぇ。。

普通に重説に「未」と書いてしれっとやっちゃいますがw。

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2011年12月14日(Wed)17:47 [EDIT]


これは、結構大変ですね

「都の条例ですすめられており」っていうんじゃ、もう、やることに決まっちゃうんですかねぇ。

ドキドキですね。

やってみたら、結構強かった、というオチを祈ります。

村兵衛 | URL | 2011年12月14日(Wed)22:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 狼です。
>
> 帝都は岩盤固いんだからそこをうまくトーキングですかねぇ。。
>
> 普通に重説に「未」と書いてしれっとやっちゃいますがw。

狼さん、


退去したあかつきには

ユーにたのんじゃおっかな

狼不動産さんは商品券くれますか?(せんぞく3ヶ月とかで)


ぶはは

*たろう* | URL | 2011年12月15日(Thu)08:59 [EDIT]


Re: これは、結構大変ですね

> 「都の条例ですすめられており」っていうんじゃ、もう、やることに決まっちゃうんですかねぇ。
>
> ドキドキですね。
>
> やってみたら、結構強かった、というオチを祈ります。

村兵衛さん、


たぶん、やらざるをえない感じではないのでしょうか?
困ったもんです、ポジションてきにはですが

でも大きな意味では必要なことかもしれませんね。

*たろう* | URL | 2011年12月15日(Thu)09:02 [EDIT]


 

トラックバック

