なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


確定申告(どうしよう)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミー、去年はけっこう売り買いしたもんか



年末くらいから気が重いです。



前回の売却は3年くらい前でしたが、


確定申告書を提出した2ヶ月後くらいにバッドおぶ税務署からぷるりんこがありました。



税金『ユー、、、計算間違ってますよ』


ミー『え・・・?あはは・・・タイホですか?』


税金『こことここと、ここを直して修正申告してください。』


とりあえず、わかったような気がしたので、修正して再度提出。


しばらくすると・・・


税金『ここが間違ってます』


ミー『あ、そうなんですか・・。むずかしいですね』


てな感じで、最終的に完了したのが6月くらいだったような気がします


いや、5月だったかも。




そんなわけで、売却ネクストイヤーは注意が必要です。



去年は2つアパートを売却したうえに



区分を3つ買ったので、ますますわけわかんないです。



もうやけのやんぱちてきに申告してみるか。



と、カクイクいきたかったんですが、



あとで怒られると怖いので、(お上系にはパンクスではありません。あれれ)


なんとなくこんな感じだべか?みたく書き上げてから



相談に行こう。



と、とりあえず思ってます




思いはじめて、3ヶ月くらい経ったけど。。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくね♪

その苦しみながら頑張るところが、どえむなたろう氏らしいです~(笑)

こんな時、あのかたが役に立つハズなのですがね~

何の助力もないでしょうねえ~まあ、頑張れーー♪

母ウッチー♪ | URL | 2012年01月07日(Sat)11:26 [EDIT]


無料の

赤ペン先生ですね。

今度の申告でもやってくれそうですね。ナンチテ

鉄平 | URL | 2012年01月07日(Sat)13:18 [EDIT]


確定申告、がんばって下さい。

 鳥です。

 確定申告、がんばって下さい。

鳥 | URL | 2012年01月08日(Sun)23:30 [EDIT]


はじめまして & LOVE北海道

ブログ愛読書ですが、初めての書込みをば失礼します。
しょぼくれん セミナーへの申込を昨日したのですが、出先のためi電話では何故か文字バケ表示でした。
申込がキチンと届いたか心配しながら参加出来なかったらどうしょうかと、ヤキモチ焼いてしまっています。
お手数ですけれど、ご確認頂けると助かります。
北海道出身者にて、同じくLOVE北海道の私です。

ヤキモチ焼きの脱サラ大家 | URL | 2012年01月10日(Tue)20:10 [EDIT]


今年もよろしくお願いします^^
こちらも確定申告に必死なさっこんです。

お元気ですかー?

oribe | URL | 2012年01月10日(Tue)20:39 [EDIT]


SHOBOKURE'S不動産投資フェア?

汐留からのオファーを断って参加します。

当日はよろしくお願いします。

K藤 | URL | 2012年01月10日(Tue)22:04 [EDIT]


ウッチーさんのコメントで思い出しました。
「あのかたが・・・」のあのかた
「北の国から」資料館?で人知れず涙された
しょぼくれんの○○○、あのかたの事ですよね?
一度相談に・・・ のって・・・・ 
くれそうにもなさそうですね? 笑


アイディアルホーム | URL | 2012年01月11日(Wed)15:50 [EDIT]


Re: 今年もよろしくね♪

> その苦しみながら頑張るところが、どえむなたろう氏らしいです~(笑)
>
> こんな時、あのかたが役に立つハズなのですがね~
>
> 何の助力もないでしょうねえ~まあ、頑張れーー♪

母どの、

あのかた・・?
もしやレッツゴーすずきし?
ヒーは九九も微妙とか聞きかじっておりますが?

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:22 [EDIT]


Re: 無料の

> 赤ペン先生ですね。
>
> 今度の申告でもやってくれそうですね。ナンチテ

てっぺいさん、


自信もちました。
おねえさんにウケテよかったです
あはは

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:22 [EDIT]


Re: 確定申告、がんばって下さい。

>  鳥です。
>
>  確定申告、がんばって下さい。

鳥さん、

スペサンです
追試にならないように
ガンバリます

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:23 [EDIT]


Re: はじめまして & LOVE北海道

> ブログ愛読書ですが、初めての書込みをば失礼します。
> しょぼくれん セミナーへの申込を昨日したのですが、出先のためi電話では何故か文字バケ表示でした。
> 申込がキチンと届いたか心配しながら参加出来なかったらどうしょうかと、ヤキモチ焼いてしまっています。
> お手数ですけれど、ご確認頂けると助かります。
> 北海道出身者にて、同じくLOVE北海道の私です。

ヤキモチ焼きの脱サラ大家さん、

をを!
どうしですね
ミーもきっすいのLOVE北海道です

えとえとーー
あ、大丈夫です
申し込み完了です
今後もよろしくおねがいしまーす

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:25 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 今年もよろしくお願いします^^
> こちらも確定申告に必死なさっこんです。
>
> お元気ですかー?

oribeさん、


とりあえずますます増量キャンペーン中です
(つまり元気ってことなんです。あはは)
確定深刻になりそうです
がんばります~~

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:26 [EDIT]


Re: SHOBOKURE'S不動産投資フェア?

> 汐留からのオファーを断って参加します。
>
> 当日はよろしくお願いします。

K籐さん、


お嫁さんを紹介してくれる人が現れたら
ユーの申し込みはキャンセルさせていただきます(すずきし命のミーのわがままを聞いてください)
よしなに。
あはは

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:27 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ウッチーさんのコメントで思い出しました。
> 「あのかたが・・・」のあのかた
> 「北の国から」資料館?で人知れず涙された
> しょぼくれんの○○○、あのかたの事ですよね?
> 一度相談に・・・ のって・・・・ 
> くれそうにもなさそうですね? 笑

しゃちょう、

あはは
泣いてましたね
ビックリです。
そして、セグウェイ?を勝手に乗ろうとしてました(有料なのに)

ただ、ナナの段もあやしいすずきしに
数字の話は相談できませんです

バッドおぶ税務署とぜんめん対決です
。。。なんちて

*たろう* | URL | 2012年01月12日(Thu)05:29 [EDIT]


 

トラックバック

