なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


VS税務署

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
※セミナー『まじめな不動産』は締め切りましたが、懇親会のみの参加は鋭意受け付け中です(今、60名くらいです)
-------------------------------------------


 
とりあえず、ほんとに相談に行ってきました。(実行派なミー)


たろう『あの~2年くらいまえに不動産うったときに、めんどうな目にあったので、事前に相談にきました』


税務署『ごくろうさまです。どのようなご相談でしょう』


たろう『去年2つアパートを売ったのですが、1つは家内と共有、1つは私単独の所有でした』


税務署『はい』


たろう『で、書類を2つ作ってきましたが、売却にかかる経費に仲介手数料以外に抵当権抹消費用と解約金も入れていいんだべか?』


税務署『仲介手数料だけです。あとはぶーです』(イメージです)


たろう『えー、、、じゃ、どこに入れるんですか?』


税務署『入れられません』



たろう『ひー』


たろう『不動産の売り上げ(家賃収入)のほうの経費にも出来ないの~~?』


税務署『あ、できます』


ミー、ウィン?


たろう『1つは黒字で1つは赤字なんです。でもたぶん、通算すると赤字みたいです』


税務署『赤字でしたら分離課税の書類はいらないので、この書類2つ以外に奥様の書類も必要です』


たろう『あわわ、やっぱしそうですか。。』


税務署『はい、この書類は計3部、必要ですね』



この相談員さん、めんこい感じのおねえさんでした。(マスクをしていたのでわかりません。イメージです)


質問してみました。


たろう『あの~、不動産を売った翌年って、税務署から電話くるんだけど、マークされるんですか?』


税務署『あはは、そんなことはありません。謄本があがってくるので、確認しているんです』
(みたいなことを言ってたきがする)


もうひとつ質問してみた




つづく。かも


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

司法取引の確認は?

鳥です。

 司法取引の確認は?

 あ?ネタで、関係ないのかな?

鳥 | URL | 2012年01月15日(Sun)18:03 [EDIT]


セミナー申し込めず残念です。
こちら関西の休日の確定申告受付日がセミナー翌日ということもあり…言い訳です。

税務署嫌ですねー。
警察に近い感覚を覚えます。

申告頑張ってください。

とま | URL | 2012年01月16日(Mon)00:16 [EDIT]


Re: 司法取引の確認は?

> 鳥です。
>
>  司法取引の確認は?
>
>  あ?ネタで、関係ないのかな?

鳥さん、

ミーのブログは完全なる史実です
ぶはは

*たろう* | URL | 2012年01月18日(Wed)08:22 [EDIT]


Re: タイトルなし

> セミナー申し込めず残念です。
> こちら関西の休日の確定申告受付日がセミナー翌日ということもあり…言い訳です。
>
> 税務署嫌ですねー。
> 警察に近い感覚を覚えます。
>
> 申告頑張ってください。

とまさん、

税務署、なんとなくおっかないです
みやもとのぶこのイメージ強いです
ミー、ギルティにならないように
誠実な申告したいですが
あたまが悪いので、いつも間違ってそうな気がします
でも
どんまいです。

*たろう* | URL | 2012年01月18日(Wed)08:24 [EDIT]


 

トラックバック

